• ベストアンサー

周りの方に迷惑をかけないように

このようなメールがいっぱいきています。 Mail System Error - Returned Mail 知らない内に自分から勝手にいろんなところに送信している?かもしれません。 ウイルスバスターも使っていますが、何も発見できません。 一刻でも大勢な方々に迷惑をかけたらいけないと思います。アドバイスおねがいいたします。

• lucky
  • お礼率54% (71/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.2

たぶん、↓こいつの仕業ですね。 http://www.trendmicro.co.jp/klez/ このウイルスは、差出人(From)のメールアドレスを詐称するので、誰かが感染しており、ウイルスに勝手にあなたのメールアドレスが使われているのだと思います。 私もこいつのせいで頻繁にエラーメールや、相手先のメールサーバにウイルス対策ソフトが入っていると、「感染してますぅ~」というありがた迷惑なメールを受け取っています。(--; まだ、Badtransの方が可愛げのあるウイルスですなぁ。

lucky
質問者

お礼

おかげさまですぐに完治しました。心より感謝致します。

その他の回答 (2)

• tekkamen
回答No.3

これのことでしょう。 できれば初期化してしまったほうが良いですよ。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/virusinfo/klezezukai.asp
lucky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。これから初期化しておきます。

• hardy50
回答No.1

おそらくあなたのメールアドレスが記憶されている他の誰かのパソコンから 発信源を装ったメールが発射されているのではないかと思います。 ちなみにウィルスバスターのウィルス情報は最新のものですよね? 念のため、こちらでオンラインウィルススキャンしてみましょう。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html 又、ウィルスが発見されたときには駆除ツールをダウンロードして対処してください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html
lucky
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。たいへん参考になりました。