• ベストアンサー

周りの方に迷惑をかけないように

このようなメールがいっぱいきています。 Mail System Error - Returned Mail 知らない内に自分から勝手にいろんなところに送信している?かもしれません。 ウイルスバスターも使っていますが、何も発見できません。 一刻でも大勢な方々に迷惑をかけたらいけないと思います。アドバイスおねがいいたします。

  • lucky
  • お礼率54% (71/131)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.2

たぶん、↓こいつの仕業ですね。 http://www.trendmicro.co.jp/klez/ このウイルスは、差出人(From)のメールアドレスを詐称するので、誰かが感染しており、ウイルスに勝手にあなたのメールアドレスが使われているのだと思います。 私もこいつのせいで頻繁にエラーメールや、相手先のメールサーバにウイルス対策ソフトが入っていると、「感染してますぅ~」というありがた迷惑なメールを受け取っています。(--; まだ、Badtransの方が可愛げのあるウイルスですなぁ。

lucky
質問者

お礼

おかげさまですぐに完治しました。心より感謝致します。

その他の回答 (2)

  • tekkamen
  • ベストアンサー率8% (24/280)
回答No.3

これのことでしょう。 できれば初期化してしまったほうが良いですよ。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/virusinfo/klezezukai.asp
lucky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。これから初期化しておきます。

  • hardy50
  • ベストアンサー率29% (221/746)
回答No.1

おそらくあなたのメールアドレスが記憶されている他の誰かのパソコンから 発信源を装ったメールが発射されているのではないかと思います。 ちなみにウィルスバスターのウィルス情報は最新のものですよね? 念のため、こちらでオンラインウィルススキャンしてみましょう。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html 又、ウィルスが発見されたときには駆除ツールをダウンロードして対処してください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html
lucky
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。たいへん参考になりました。

関連するQ&A

  • 迷惑メールでしょうか?

    迷惑メールでしょうか? ここ最近メールを送ってもいないのに、「Mail Administrator」より「Mail System Error - Returned Mail」という件名で以下の文章の内容のメールが届きます。 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. <******@ezweb.ne.jp> (↑私の携帯アドレスです) 自分が送った後ならまだしも、何もしていないのに 私の携帯アドレスに送ったものが、宛先不明として私の元へかえってきます。 これは一種の迷惑メールでしょうか? でも添付ファイルもないし、何目的の迷惑メールかもよくわかりません。 ちなみに、フィルタはけっこうかけているので、指定受信や指定拒否なども していますが、それでも私の元へかえってくるのはおかしいですよね? やっぱり迷惑メールでしょうか?

  • 迷惑メールが 自分から自分のアドレスへ勝手に送信されます

    ウイルスバスター2009を使い、また、windouws updateも実施していますが、第3者のコマーシャル迷惑メールが 自分のアドレスから自分のアドレスへ勝手にメール送信されて 困っています。(他人には送ってないようです)対処法をご存知でしたら 教えてください。

  • 迷惑メール

     OUTLOOK EXPESSの受・送信を、クリックしたら 数件のメールがあり内1件が迷惑メールフォルダ(ウイルスバスター2008から追加された機能と思います。)に格納されました。 ウイルスバスター2008を、起動しましたが、何も見つかりませんでした。 どうしたら良いでしょうか?

  • 勝手に迷惑メールが送信されていて、相手に迷惑がかかっています。

    MSNのhotmailで、勝手に特定の相手に迷惑メールが送信されています。 メールの内容は、中国語とアルファベットが混じったもので、毎回同じことが書いてあり、1日に1通は送られているようです。 私はノートン2006、相手はウィルスバスターを使用していますが、ウィルス・スパイウェアなど引っかかりません。 数週間前にも同じ症状がありましたが、対応に困っているうちに迷惑メールの送信もなくなりました。そしてまた最近、同じ症状が出てきました。 相手には、私を迷惑メールに登録し、受信拒否にしてもらいましたが、根本の解決になっていないのではないかと思い質問しました。 原因は何か、どうしたらこの症状が直るのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 迷惑メールの送信者のアドレスを知りたいのですが?

    迷惑メール対策について outlook expressでウイルスバスターを使用しています。迷惑メールに対して、ウイルスバスターの“禁止するアドレス”に迷惑メールの送信者からのメールアドレスを打ち込んでメールが届かないようにしたいのですが、送信相手のメールアドレスがわかりません。届いた迷惑メールを右クリックしてプロパティを開いても“件名”と“送信者の名前”だけでメールアドレスが記載されていません。(普通はメールアドレスが載っているのですが)どうすれば良いでしょうか?

  • 迷惑メールの送信元になってしまった

    自分が使っているホットメールのアドレスが、迷惑メールの送信元として使われてしまっています。 ある日友人から、「あなたのメールアドレスから迷惑メールらしきものが届いた」と知らされ、ホットメールの送信ボックスを見たところ何百という迷惑メールが知らない人々(知ってる人も数名。たぶんアドレス帳に登録していた人や、メールが受信ボックスに残っている人?)に送信されていました。 キングソフトのセキュリティを入れていますが、起動してみたところウィルスは発見されませんでした。フリーソフトでは発見できないウィルスに感染してるのでしょうか。 アドレスを変えたところで解決するような問題でもない気がして、質問させていただきます。 迷惑メールの送信元となってしまっている場合、どうすればよいですか? 回答お願い致します。

  • 迷惑メールへの対策

    迷惑メールが日に7通くらい入ってきます。ウイルスバスター2007を使っていますが、その都度全部「迷惑メールとして報告」「禁止するアドレス」の両方に登録しています(これでいいんですよね)。 しかし次々と似たようなタイトルの物が毎日来ます。どうやら相手は毎回送信元のアドレスを変えて送ってきているみたいです。(これはまさしく相手にこちらのアドレスが漏れているわけですよね。メールは勝手に迷惑フォルダに入ります。かえってそのままの方がいいのでしょうか。) ウイルス検索をかけると、ごくたまにスパイウエアがひっかかりますが、ウイルスはまだ感染しています。 こんな状況なのですが、対策を教えて下さい。

  • 迷惑メールを止めるには?

    アダルトサイトの掲示板にアクセスした為だと思うの ですが、変なメールが毎日、何十通と届くようになってしまいました。 それら全てにはウィルスが含まれていたらしく、プロバイダー(ocn)からの『ウィルスが添付されていましたので削除しておきました』という内容の文書と共に届きます。 自分のパソコンには「ウィルスバスター2005」が入っており、ウィルス検索の結果『無い』と判断されるのですが、一つ気になることがあるのです。 それは、たくさん届く迷惑メールの中に、送信者も受信者も自分のアドレスのものがあるのです。 これは一体何なんでしょうか?本当は何らかのウィルスに冒されているのでしょうか? また、根本的に迷惑メールを止めるには、自分のアドレスを変えるしか方法はないのでしょうか? 誰か教えてください。よろしくお願いします。               パソコン初心者です。

  • 送信しても『Mail System Error-Returned mail』と返ってくる時は

     OEを使っている友人に、『メールを送っても「Mail System Error-Returned mail」とコメントが戻ってくるときは、メールは送れてないの?』と聞かれました。また送信者には『Mail Administrator』とあるそうですが、これはどういう意味でしょう?送った本人のことでしょうか?  「Mail System Error-Returned mail」を直訳すると、OEに問題ありというように受け取れますが、対策をとるとしたらどのようなものが考えられますか?思いつくのは、ウィンドウズアップデートくらいなのですが。

  • Mail Administractor迷惑メール

    Mail Administractor迷惑メール 次の迷惑メールが毎日来る様になりました。 送信元:Postmaster@ezweb.ne.jp 件名:Mail System Error - Returned Mail これは、間違って送信した時にシステム管理者が宛先不明を知らせるメールですが その宛先不明は私のメルアドになっています。 後半にバイアグラの英文宣伝が記述されてきます。 手順に従い、au-meiwaku@kddi.comへの転送(本文なし転送)を何度も送信していますが、 その後も毎日、迷惑メールは送られて来ています。 Postmaster@ezweb.ne.jpを拒否登録しましたが、駄目でした。(無視される様です) 何故かと思ったのですが、転送する事で送信元名(Postmaster..)が消えてしまい、 「システム管理者が発行する宛先不明通知メールを、迷惑メールと間違えた」と 思い込ませる仕組みになっているのではと云う事です。 au解析センターで、誤送信として読み飛ばされているかもしれないと思うと心配です。 センターへ情報が伝わない仕組みの迷惑メールとも考えられます。 情報は伝わっているかどうか、確認する方法はあるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au