• 締切済み

アンドロイド5.~ホニャララ

詳しくはないのですがアンドロイドタブレット(Nexus7)使ってます。 前のバージョン(キットカット?)とかいうやつの時はとても快適に動いてましたがバージョンアップしてロリポップとかになったらやたら遅くなりました。 文字入力もすぐに固まります。(グーグル日本語入力) なのでNexusの設定からアプリを押して実行中を見ると2Gのメモリのうち約6~7割がシステムで埋められ残り少しがアプリ、空白部分はほんの少ししかありません。 こんなもんですか? クリーナーとか使ってもあまり効果ないです。 アプリもかなり削除してあまり使わないアプリは強制停止してます。 一度シャットダウンして再起動すると最初はやや快適に動きますがしばらくすると重くなります。

• Android

みんなの回答

回答No.1

たぶん、5.0のバグです。私はキットカットのChromeの日本語入力のバグに悩まされていたので、それがなくなっただけでもありがたったですが。 5.0は再バージョンアップすると改善しました。5.1でまた同じ現象が起きます。 OS自体がメモリを食い尽くしているみたいです。