• ベストアンサー

プレミアム商品券参加店舗になるメリット・デメリット

地方都市で小売店舗を運営しています。 プレミアム商品券参加店舗へのお誘いを受けています。 メリットとしては、販促面などイメージがわくのですが、 デメリットもあるのかと察します。 参加費、および売り上げの1-2%を手数料的なものとして お支払いすることと、現金化できるのが1ヵ月後とのことの ようですが、それ以外のデメリットが存在するのであれば 何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dada4533
回答No.1

商店街で周りのお店が多く参加していればそれなりの効果はあると思いますが、参加店が少ないと、あまりメリットがありません。 1.この会社がイベントなどの時に、別に費用がいる場合もありますので、確認。 2.プレミア商品券の参加店が購入する価格。 (システム導入はオンライン用機器) 3.企業の信用状態、地元商店街が行なうなら別です。 但し、販売を積極的に行なう前向きの検討も必要です。

Linesman
質問者

お礼

早速のアドバイスに感謝いたします。 いろいろと確認しながら、販促の機会も 窺ってみたいと思います。