• ベストアンサー

突然ですみません… 学校のテストで、ヘルスケアという授業をとっていて、月曜日、テストがあります。。。 そこで、体の成長がテーマなんですが、先生に親や、知り合いに聞いてこいと言われたので、お願いします。 ー女子の成長 胸、膣など ➡月経、胸のふくらみ 男の成長 おちんちん、ほかはわかりません。。。女子なので… そこで、家に男がいないもんなんで… 女子のことについても、よくわかっていないし、できれば、詳しく教えていただけたら 、ありがたいです。 テスト&プレゼンテーションが月曜日なので、その日までにお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

大人の男です(中年です)。 この回答でいう「男子」「女子」はそれぞれ、大人を含みます。 あなたの他の質問も見つけ、その幾つかを読みました。 あなたは隣国から日本に帰国し、 現在はインターナショナル・スクールに通い、 学年は中学校2年に相当し、 あなたの両親は日本人、 ということですね。 「体の成長」は主に性的な成長でしょう。 心の変化は扱わないのかな? 「プレゼンテーション」は、 あなたが調査結果を発表するということですね? > 先生に親や、知り合いに聞いてこいと言われたので、お願いします。 ↑ あなたがインターネットを 「月経」「射精」といったキーワードで検索すると見つかる情報や、 本当はどんな人かが不明な回答者(私を含む)が SNSで投稿した回答にある情報は、 どれをどのくらい信頼してよいかが、わかりませんね。 多分、その先生は、 「あなたをよく知る親や知人ならば、無茶苦茶な話はしないだろう」 と期待しているのだと思います。 > 家に男がいないもんなんで… ↑ 家族や知人で大人の女の人にたずねてみると、 解説を読んだだけではわからないことが 聞けるかも知れません。 > おちんちん、ほかはわかりません。。。 ↑ あなたは初経をすでに迎えていますから、 もしあなたの卵子が男の人の精子を受け取ったら、 あなたは妊娠(にんしん)する可能性があります。 男子が女子を妊娠させる要因となる射精について、 あなたも、知っておくべきでしょう。 初めて起こる射精を「精通」といいます。 (一般に「精通」というときは別の単語である場合が多いです。 例: 「あの人は英文学に精通している」。) 射精は睡眠中に起こる場合もあれば(これを「夢精」といいます)、 マスターベーション<英語 masturbation> (=自慰(じい))の中で 起こる場合もあります。 (男子が自慰や性交をして性的興奮が絶頂に達すると、 反射的に射精が起こります。) 自慰や性交については、 「体の成長」というテーマと直結しないことから、 プレゼンでは扱わなくて良いと思います。 自慰とは、「性器を自分で刺激して快楽を得ること」です。 男子にも女子にも自慰をする人はいます。 性交についてはあなたも知っておくべきでしょう。 性交とは簡単に言えば、 男子にとっては「陰茎を女子の膣に入れること」、 女子にとっては「膣で男子の陰茎を受け入れること」、ですね。 「陰茎」(いんけい) = 「ペニス」  <英語 penis [pi: ―] > (いわゆる so-called「おちんちん」)。 > 胸、膣など > ➡月経、胸のふくらみ 「膣(ちつ)」 = 「ワギナ」「ヴァギナ」 <英語 vagina [― dʒai ―]> (俗にいう vulgarly-called「(o)manko」)。  ↑ 俗称はローマ字で記しています。 プレゼンでは、 女子の乳房については、 「乳房(にゅうぼう)が発育し始め、 完成までには何年かかかる」ことに言及して、 女子の月経については、 初経を迎えることと月経が起こる仕組みを説明すれば、 充分だと思います。 なお、今回のプレゼンでは、 女子の乳房を (より一般的な読み方で)「ちぶさ」と呼んだり、 「ふくらみ」と表したりすると、 男子生徒たちが興奮してしまうかも知れないので、 こうした表現を避けることをおすすめします。 男子の性的な心理に関するこうした留意点を 後で英語で記しておきます。 > できれば、詳しく教えていただけたら、ありがたいです。 そのテスト&プレゼンテーションに役立ちそうで、 しかも信頼できそうである、 と私が考える資料を紹介します。 この資料は、 女性向けの日用品を製造・発売している会社のウェブサイトにあります。 ここで会社名やURLや資料名を記すと、 あなたがこのコミュニティで協力を求めたことが、 インターネット検索を通じて発覚してしまう可能性があるので、 そうした直接的な手がかりは伏せて、 代わりに、パソコンからこの資料にたどり着く方法を記します。 1.GoogleかYahoo! JAPANの検索エンジンを使用して、   次のキーワードでインターネットを検索する。   東京都中央区日本橋茅場町一丁目 明治20年 2.明治20年に創業した会社のウェブサイトのページがヒットするので、   リンクをクリックしてそのページに移動する。 3.右上にある検索ボックスに次のキーワードを入力して、   ウェブサイト内を検索する。   月経 おとな もくじ 4.この資料の目次が掲載されているページがヒットするので、   リンクをクリックしてそのページに移動する。 この資料では、尿(にょう)は「おしっこ」と呼ばれています。 また、「受精」(じゅせい)は、直接には説明されていないものの、 「卵子が精子といっしょになる」こととして言及されています。 (予告なしに音を出すページがあります。パソコンの音量に要注意。) Advices (from the viewpoint of a male adult): Parts of a woman's body which are visibly characteristic of the female sex (e.g. swollen breasts, external sexual organs) tend to attract men, especially to attract sexually men whose body has got ready for fathering a child. In your presentation, you had better, as far as possible, not provide information which may sexually excite schoolboys or which may be misused by them. e.g. : You had better avoid displaying a chart of a woman's sexual organs where the vaginal opening is seen from the front, as in a large chart displayed on the following webpage. http://contest.japias.jp/tqj2000/30069/sei5.html : You had better avoid explanation "a man's penis stands erect when the man imagines a woman's breasts" because it may make schoolboys imagine breasts (hidden under bras) of you and/or other schoolgirls in the classroom. Also, during your daily life, you have to be careful that how you are dressed or how you behave may not let men sexually conscious of you excessively. (A woman's provocative appearance enhances the possibility that a man gets tempted or urged to get connected to her, which may result in a non-desired pregnancy.) In Japan, it seems to be considered that ladies should hide female characteristic parts of their body more strictly compared to some occidental countries (such as U.S.A.). Depending on situations, even a senior high school girl's partially exposing her thighs outside a shortened skirt may look indecent in Japan (because it may let some men take her as sexually available). I recommend that when you refuse a man's sexual comment or contact, you show clearly your will of the refusal in a low voice. (Womanlike hesitation or reluctance concerning sexual actions may rather stir men up.) > テスト&プレゼンテーションが月曜日なので、その日までにお願いします!!! 「その日までに」 → 「できれば日曜日までに」、ですね。 寄せられた回答が、間に合うと良いのですが。 Hang in there!

noname#215821
質問者

お礼

こんなに詳しく、丁寧に答えてもらったのは初めてです‼ほんとうに助かりました!!! ありがとうございました。 plus,thanks sooooo much for your eng explanation!!!! it really was easy to understand,adn was useful! thanks so much! from these reasons,i'd like to give this man the BA! thanks :)

その他の回答 (4)

• moritaroh
回答No.4

女子に特有の成長 ・月経 ・肉体の女性化(骨盤の増大、体脂肪が増える) 男子に特有の成長 ・精通 ・肉体の男性化(筋肉の増大、骨格の増大) 男女ともに見られる成長 ※うち、男子に変化が多く見られるのは「M」、女子に多いのは「F」 ・体毛の増大 ・性器の黒ずみ ・顔の変形(頬骨が高くなり顎が突出した凹凸の目立つ顔になりはじめる) M 性器の増大(男子の場合は外性器なので、その変化が見えやすい) M 声変わり(のどぼとけの突出) F 乳房の発達 こんな感じですかね。 男子に多い声変わりですが、実は微妙に女子にも変化があります。しかし、その変化の度合いが小さいので、声変わりは「男子に多い」ものと覚えておいたほうがいいでしょう。 また、乳房の変化もそうで、女子は乳房が膨らみますが、男子も同様に、多少の変化をします。しかしその変化は目に見えるほどではない場合が多いです。しかし乳房の変化としては、男女ともに、乳首がやや黒ずみ、乳輪が大きくなる、という共通の変化もみられますが、ひとまず「女子に多い」と覚えておきましょう。 で、男女共通の「体毛」の増大は、陰部(性器周辺、わきの下)は男女ともに発毛しますが、手や足の体毛の量は、どちらかと言えば男子の方が多く、またヒゲが生えてきやすいのも男子です。ただし、場所の違いや量の差異はあっても、体毛が増えるのは「男女共通」と考えるのがいいと思います。 まとめると、 『女子は、月経が始まり、体毛が増える。また乳房がふくらみ骨盤が大きくなるなど、妊娠や出産に適した体つきに変化する』 『男子は、精通が始まり、体毛が増える。また骨格や筋肉が発達し声変わりするなど、外見的な変化が多く見られる』 という感じです。 ちなみに心理的な変化としては、女子は集団での協調性を好むようになり、男子は自分を認められたいとする自己承認欲求が強くなるほか、女子に比べて急速に性欲が増す、というのもあります。女子の性欲の増大は年齢が増えると一定で増大していきますが、男子の性欲は思春期などを境に急激にピークになり、その後は特に変化しないか、徐々に下降していく傾向があります。 ま、そんなことまでは、学校のテストで求められないと思いますが、『男子は体の成長とともに性的な興味が急激に高まる』という程度は覚えておいてもいいかもしれません。

• lucky1267
回答No.3

女性については大丈夫ですよね? 男性の性〇についてのリンクです。 観るのならば充分気を付けて?見て下さいね。 そのものは載っていませんから大丈夫ですよ。 検索の仕方でいろいろ出ます。 頑張って下さい。 http://zoudai-guide.com/nayami/danseiki-seichou.html

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!

回答No.2

男性はひげも生えるようになるのでは? そして体は女子は脂肪を付けてふっくらになりますね、男子はちょっとごつくなりますよね。

質問者

お礼

ありがとうございます!!

回答No.1

ヒント ・体毛 ・声 ・その他身体各部位の変化(筋肉、脂肪、匂いなど) ・女性は月経だが、男性は精子を作るようになるので~ ヒントだけで分からない場合は “第二次性徴” “思春期” などのワードで検索してみましょう