• ベストアンサー

突然ですみません… 学校のテストで、ヘルスケアという授業をとっていて、月曜日、テストがあります。。。 そこで、体の成長がテーマなんですが、先生に親や、知り合いに聞いてこいと言われたので、お願いします。 ー女子の成長 胸、膣など ➡月経、胸のふくらみ 男の成長 おちんちん、ほかはわかりません。。。女子なので… そこで、家に男がいないもんなんで… 女子のことについても、よくわかっていないし、できれば、詳しく教えていただけたら 、ありがたいです。 テスト&プレゼンテーションが月曜日なので、その日までにお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

大人の男です(中年です)。 この回答でいう「男子」「女子」はそれぞれ、大人を含みます。 あなたの他の質問も見つけ、その幾つかを読みました。 あなたは隣国から日本に帰国し、 現在はインターナショナル・スクールに通い、 学年は中学校2年に相当し、 あなたの両親は日本人、 ということですね。 「体の成長」は主に性的な成長でしょう。 心の変化は扱わないのかな? 「プレゼンテーション」は、 あなたが調査結果を発表するということですね? > 先生に親や、知り合いに聞いてこいと言われたので、お願いします。 ↑ あなたがインターネットを 「月経」「射精」といったキーワードで検索すると見つかる情報や、 本当はどんな人かが不明な回答者(私を含む)が SNSで投稿した回答にある情報は、 どれをどのくらい信頼してよいかが、わかりませんね。 多分、その先生は、 「あなたをよく知る親や知人ならば、無茶苦茶な話はしないだろう」 と期待しているのだと思います。 > 家に男がいないもんなんで… ↑ 家族や知人で大人の女の人にたずねてみると、 解説を読んだだけではわからないことが 聞けるかも知れません。 > おちんちん、ほかはわかりません。。。 ↑ あなたは初経をすでに迎えていますから、 もしあなたの卵子が男の人の精子を受け取ったら、 あなたは妊娠(にんしん)する可能性があります。 男子が女子を妊娠させる要因となる射精について、 あなたも、知っておくべきでしょう。 初めて起こる射精を「精通」といいます。 (一般に「精通」というときは別の単語である場合が多いです。 例: 「あの人は英文学に精通している」。) 射精は睡眠中に起こる場合もあれば(これを「夢精」といいます)、 マスターベーション<英語 masturbation> (=自慰(じい))の中で 起こる場合もあります。 (男子が自慰や性交をして性的興奮が絶頂に達すると、 反射的に射精が起こります。) 自慰や性交については、 「体の成長」というテーマと直結しないことから、 プレゼンでは扱わなくて良いと思います。 自慰とは、「性器を自分で刺激して快楽を得ること」です。 男子にも女子にも自慰をする人はいます。 性交についてはあなたも知っておくべきでしょう。 性交とは簡単に言えば、 男子にとっては「陰茎を女子の膣に入れること」、 女子にとっては「膣で男子の陰茎を受け入れること」、ですね。 「陰茎」(いんけい) = 「ペニス」  <英語 penis [pi: ―] > (いわゆる so-called「おちんちん」)。 > 胸、膣など > ➡月経、胸のふくらみ 「膣(ちつ)」 = 「ワギナ」「ヴァギナ」 <英語 vagina [― dʒai ―]> (俗にいう vulgarly-called「(o)manko」)。  ↑ 俗称はローマ字で記しています。 プレゼンでは、 女子の乳房については、 「乳房(にゅうぼう)が発育し始め、 完成までには何年かかかる」ことに言及して、 女子の月経については、 初経を迎えることと月経が起こる仕組みを説明すれば、 充分だと思います。 なお、今回のプレゼンでは、 女子の乳房を (より一般的な読み方で)「ちぶさ」と呼んだり、 「ふくらみ」と表したりすると、 男子生徒たちが興奮してしまうかも知れないので、 こうした表現を避けることをおすすめします。 男子の性的な心理に関するこうした留意点を 後で英語で記しておきます。 > できれば、詳しく教えていただけたら、ありがたいです。 そのテスト&プレゼンテーションに役立ちそうで、 しかも信頼できそうである、 と私が考える資料を紹介します。 この資料は、 女性向けの日用品を製造・発売している会社のウェブサイトにあります。 ここで会社名やURLや資料名を記すと、 あなたがこのコミュニティで協力を求めたことが、 インターネット検索を通じて発覚してしまう可能性があるので、 そうした直接的な手がかりは伏せて、 代わりに、パソコンからこの資料にたどり着く方法を記します。 1.GoogleかYahoo! JAPANの検索エンジンを使用して、   次のキーワードでインターネットを検索する。   東京都中央区日本橋茅場町一丁目 明治20年 2.明治20年に創業した会社のウェブサイトのページがヒットするので、   リンクをクリックしてそのページに移動する。 3.右上にある検索ボックスに次のキーワードを入力して、   ウェブサイト内を検索する。   月経 おとな もくじ 4.この資料の目次が掲載されているページがヒットするので、   リンクをクリックしてそのページに移動する。 この資料では、尿(にょう)は「おしっこ」と呼ばれています。 また、「受精」(じゅせい)は、直接には説明されていないものの、 「卵子が精子といっしょになる」こととして言及されています。 (予告なしに音を出すページがあります。パソコンの音量に要注意。) Advices (from the viewpoint of a male adult): Parts of a woman's body which are visibly characteristic of the female sex (e.g. swollen breasts, external sexual organs) tend to attract men, especially to attract sexually men whose body has got ready for fathering a child. In your presentation, you had better, as far as possible, not provide information which may sexually excite schoolboys or which may be misused by them. e.g. : You had better avoid displaying a chart of a woman's sexual organs where the vaginal opening is seen from the front, as in a large chart displayed on the following webpage. http://contest.japias.jp/tqj2000/30069/sei5.html : You had better avoid explanation "a man's penis stands erect when the man imagines a woman's breasts" because it may make schoolboys imagine breasts (hidden under bras) of you and/or other schoolgirls in the classroom. Also, during your daily life, you have to be careful that how you are dressed or how you behave may not let men sexually conscious of you excessively. (A woman's provocative appearance enhances the possibility that a man gets tempted or urged to get connected to her, which may result in a non-desired pregnancy.) In Japan, it seems to be considered that ladies should hide female characteristic parts of their body more strictly compared to some occidental countries (such as U.S.A.). Depending on situations, even a senior high school girl's partially exposing her thighs outside a shortened skirt may look indecent in Japan (because it may let some men take her as sexually available). I recommend that when you refuse a man's sexual comment or contact, you show clearly your will of the refusal in a low voice. (Womanlike hesitation or reluctance concerning sexual actions may rather stir men up.) > テスト&プレゼンテーションが月曜日なので、その日までにお願いします!!! 「その日までに」 → 「できれば日曜日までに」、ですね。 寄せられた回答が、間に合うと良いのですが。 Hang in there!

noname#215821
質問者

お礼

こんなに詳しく、丁寧に答えてもらったのは初めてです‼ほんとうに助かりました!!! ありがとうございました。 plus,thanks sooooo much for your eng explanation!!!! it really was easy to understand,adn was useful! thanks so much! from these reasons,i'd like to give this man the BA! thanks :)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.4

女子に特有の成長 ・月経 ・肉体の女性化(骨盤の増大、体脂肪が増える) 男子に特有の成長 ・精通 ・肉体の男性化(筋肉の増大、骨格の増大) 男女ともに見られる成長 ※うち、男子に変化が多く見られるのは「M」、女子に多いのは「F」 ・体毛の増大 ・性器の黒ずみ ・顔の変形(頬骨が高くなり顎が突出した凹凸の目立つ顔になりはじめる) M 性器の増大(男子の場合は外性器なので、その変化が見えやすい) M 声変わり(のどぼとけの突出) F 乳房の発達 こんな感じですかね。 男子に多い声変わりですが、実は微妙に女子にも変化があります。しかし、その変化の度合いが小さいので、声変わりは「男子に多い」ものと覚えておいたほうがいいでしょう。 また、乳房の変化もそうで、女子は乳房が膨らみますが、男子も同様に、多少の変化をします。しかしその変化は目に見えるほどではない場合が多いです。しかし乳房の変化としては、男女ともに、乳首がやや黒ずみ、乳輪が大きくなる、という共通の変化もみられますが、ひとまず「女子に多い」と覚えておきましょう。 で、男女共通の「体毛」の増大は、陰部(性器周辺、わきの下)は男女ともに発毛しますが、手や足の体毛の量は、どちらかと言えば男子の方が多く、またヒゲが生えてきやすいのも男子です。ただし、場所の違いや量の差異はあっても、体毛が増えるのは「男女共通」と考えるのがいいと思います。 まとめると、 『女子は、月経が始まり、体毛が増える。また乳房がふくらみ骨盤が大きくなるなど、妊娠や出産に適した体つきに変化する』 『男子は、精通が始まり、体毛が増える。また骨格や筋肉が発達し声変わりするなど、外見的な変化が多く見られる』 という感じです。 ちなみに心理的な変化としては、女子は集団での協調性を好むようになり、男子は自分を認められたいとする自己承認欲求が強くなるほか、女子に比べて急速に性欲が増す、というのもあります。女子の性欲の増大は年齢が増えると一定で増大していきますが、男子の性欲は思春期などを境に急激にピークになり、その後は特に変化しないか、徐々に下降していく傾向があります。 ま、そんなことまでは、学校のテストで求められないと思いますが、『男子は体の成長とともに性的な興味が急激に高まる』という程度は覚えておいてもいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.3

女性については大丈夫ですよね? 男性の性〇についてのリンクです。 観るのならば充分気を付けて?見て下さいね。 そのものは載っていませんから大丈夫ですよ。 検索の仕方でいろいろ出ます。 頑張って下さい。 http://zoudai-guide.com/nayami/danseiki-seichou.html

noname#215821
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男性はひげも生えるようになるのでは? そして体は女子は脂肪を付けてふっくらになりますね、男子はちょっとごつくなりますよね。

noname#215821
質問者

お礼

ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ヒント ・体毛 ・声 ・その他身体各部位の変化(筋肉、脂肪、匂いなど) ・女性は月経だが、男性は精子を作るようになるので~ ヒントだけで分からない場合は “第二次性徴” “思春期” などのワードで検索してみましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体の成長

    14歳女子で143cmしか無いのは小さいですよね? 生理は小4に来ていますが胸の成長がなく、胸二重インナーを着て乳首を目立たなくさせています。 膨らみがまったくないのです・・・ こんなに成長が遅いのは普通でしょうか? 胸も成長無く、陰毛も生えてこないっておかしいですか?

  • 胸の成長について

    胸にコリコリしたものがあって当たるとすっっごく痛かったのが中学生の時でした。その頃周りはブラつけてるけど、わたしはスポーツブラもつけてなくて、むしろ買ってもらえなかった。まだブラは早いと親に言われていました。 ブラをつけるようになったのは高校生の時。でもその頃にはもう胸の痛みはなかったかと思います。 今思えばその時が成長痛だったのかなと。 最近の子供は小学生でもわたしより胸があって、惨めになります。 わたしは本当にAしかなくて、膨らみなんてあったもんじゃないです。 やっぱり成長期の時にブラをしなかったのが原因ですか? 全然、胸の膨らみとか感じられなくてどこでどう胸が大きくなるかわかりません(T^T)

  • 生理の遅れと体の症状

    22才の学生です。 最終月経が2/19~25で、周期は37です。 今月は3/28が月経予定日でしたが、まだ来ていません。 毎月決まった周期で月経が来ていたので、心配です。 最後に性行為(セックスつもりは無く、フェラで一度射精し、再び勃起したペニスが、誤って私の膣付近に押し付けられるような形になった)をしたのは2/28で、1ヶ月後の3/29に検査薬をしましたが陰性でした。 先月の月経量は多く、期間もいつもより長く続きました。 月経中、月経後も腰痛、下腹痛が続き婦人科を受診し、内膜症、筋腫、子宮頸ガン、クラミジアなど代表的な性病、HIVまで検査しましたが全て異常なしでした。 もちろん、その際に妊娠の有無も気になったので尿検査をしてもらいましたが、陰性でした。 異常なしであったのだから、今月も決まった予定日に月経が来ると思っていたのです。 いつも排卵日頃には乳首が痛くなるので、3/13頃にそれを感じました。 いつも乳首痛を感じ始めた頃から2週間後には月経が来ていました。 排卵日頃の13日から2週間経った現在も乳首痛、下腹痛、腰痛、肌荒れ、胸の張り(胸が大きくなり、触ると痛い)が続いています。 今回のような胸の張りは初めてです。 ストレス、ホルモンバランスの崩れなどが影響しているのでしょうか。 今月、排卵日辺りに確かに体の変化はあったのに、きちんと排卵されていないということはあるのでしょうか。 排卵前に、大きなストレス(妊娠が怖い、人間関係がうまくいかない、持病等)を抱えており、睡眠が取れない状態でした。 どちらにしても、また婦人科を受診しようと思いますが、ご意見を伺いたく投稿しました。

  • エロい人って胸が急激に成長したり,陰毛が急に生えてきたりするもんなんで

    エロい人って胸が急激に成長したり,陰毛が急に生えてきたりするもんなんですか? 私は自分で中1の途中からエロくなったんですけどそこから急激に胸が成長しました。(7kg太ったのもあるんですが)エロい男友達も背が私と同じなのに(155cm)中1の頃から陰毛が生えてます。どうなんでしょうか?教えて下さい!

  • 胸が全く成長しない!

    はじめまして。高校2年の女子です。 胸が全く大きくならなくて悩んでいます。 ちっちゃいとかじゃなく、ホントに膨らみがゼロなんです。 中1のころに膨らみ始めたと思ったら、それから全然大きくならなくて、 今も乳首がプクッと盛り上がってるだけです。 体育や部活でTシャツになると、みんな胸あるのに 私だけ全く胸が無いのが目立っちゃうのでとても恥ずかしいです・・・。 ちなみに、身長は158cm、体重は48kg 胸はトップ74cm、アンダー71cmです… 今ままで全然成長がないんですけど、これから大きくなるんでしょうか? 私のようなぺったんこから大きくなった or 変わらなかった etc… 体験談を教えてください(>_<)

  • 胸がおっきくなりたいですっ(>_<)!

    春から高2の女子です。 私は顔は可愛いと思うし、足も細くて綺麗だけど 貧乳が超コンプレックスですっ(>_<)! 高校生になったら少しはおっきくなるかもって思って がんばって豆乳とか飲んでるのにぜんぜん成長してくれませんっ!(泣) やっぱり男の人は彼女とか胸の大きいほうがいいんですか? 彼女が貧乳だとがっかりしますか? あと、胸がおっきくなるにはどうしたらいいですか? わかる人教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします!(>_<。)

  • 大学を経営するためには?

    月曜日に学校テストがあるんですけど、その内容が『大学を経営学的に分析し、その問題点を明らかにした上で、改善案について述べなさい』というもんなんですけど、誰か教えてくださ~い!!お願いします♪

  • 生理直後のHその後の胸の張りが・・

    生理後2日目にHしました。ゴムなしで「ネオサンループ」という精子を殺してしまう薬を膣に挿入して中だしされました。 その次の日からじわじわと胸の奥が痛くなってきて張ってきています。(見た目は胸自体はパンッと張っている訳ではなく触った感触も柔らかい?のですが胸がずっと熱っぽい感じで張っている感じです) もし、妊娠していたらそんなに早くから胸が張ってくるのもおかしいのですが、久しぶりの彼とのHの刺激で排卵が早く起こったのか?と思うと不安でなりません。 いつも排卵日付近から胸の張りはあります。月経前困難症もきつい方だと思います。 生理はだいたい28日周期で26日~30日周期のこともあります。9月14日~9月18日まで生理がありました。 20日にHしました。 そんなに早くから胸の張りがでてくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 排卵日はいつだったのか

    排卵日はいつだったか知りたいのですが、分かる方おられましたら宜しくお願いいたします。 1月 16日 36.12 月経1日目 17日 36.15 18日 36.20 19日 36.12 20日 36.16 21日 35.95 夜中に1度起きる 22日 36.10 月経終了 23日 36.18 24日 36.16 25日 36.03 仲良し 26日 36.10 27日 35.90 28日 36.00 29日 36.00 30日 35.98 仲良し 31日 35.53 測定失敗? 2月 1日  36.13 仲良し 2日  35.98 3日  36.30 腹痛 4日  36.33 5日  36.43 6日  36.45 7日  36.34 8日  36.38 腰痛 9日  36.43 10日 36.50 胸の張り・腰痛 11日 36.58 12日 36.48 13日 36.00 夜中に月経開始 14日 36.20 20代半ばです。 結婚して2年3ヶ月です。 月経周期は約28日。 なかなか赤ちゃんを授かることができません。 なので、1月は、不妊治療に向けて、検査に通い、 一通りの検査が終わり、問題ないといわれました。 主人も、仲良しした翌日のフーナーテストで問題なしでした。 強いて言うなら、通水検査が子宮口が小さく細いチューブが入らず、検査できませんでした。 その後は仕事が忙しくなり、行けておりませんが、今回の月経後に行きたいと思っています。 今回、某サイトと、病院でおりものや卵胞の成長を見てもらった上での排卵日は30日でした。 (しかし、卵胞はあまり大きくなっていなかったようで、少し先生も気にされてました。) 仲良しはタイミングが取れず、妊娠にはいたらなかったのですが、 この基礎体温を見て、排卵日は本当に30日だったか知りたいです。 (排卵日は動くもので、排卵検査薬を使うのが一番なのかと思うのですが) 某サイトでいつもタイミングを取るのですが、いつも撃沈します。 なので、自分はもしかしたら俗に言われる月経の14日後というのがずれているのか という気がしています。(今回に限らず。) 一応明後日が月経予定日なので、今回月経が終わったら それを生かして排卵検査薬を使いたいと思っているので、 もし、こうなのではないか、などありましたら教えていただきたいです。 憶測で構わないです。宜しくお願いいたします。

  • 妊娠しても生理がきますか?

    生理が遅れてます。 以前、ゴムをつけた状態で先が膣に押し付けられるということがありました。 その行為の後生理予定日より4日遅れて生理と見られる出血がありました。 1日~5日までは大量の血が。6、7日目は少し量の減った出血。 これはいつもと同じです。 ただ、少し重い気がしました。 その後の生理予定日が9日なのですが、まだ生理が来ません。 生理周期は24日で、生理の前にある胸のはりはあります。 ここで色々な質問を調べて、妊娠しても一度生理が来たり、妊娠生理?というものや、月経様出血というものもあるということを知り、とても不安です。 安易な行為をしてしまい後悔しています、 妊娠の可能性はあるのでしょうか? また、月経様出血というものがどのようなものなのか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

動画再生できない理由と解決策
このQ&Aのポイント
  • 動画を再生できない原因には、必要なソフトウェアの不足や操作ミスが考えられます。
  • 質問文章の場合、Windows 11とMicrosoft Edgeを使用しているため、問題はそこにある可能性があります。
  • 動画を再生するためには、適切なプレーヤーソフトウェアをインストールし、必要なボタンをクリックする必要があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう