• ベストアンサー

Excelで入力できない。

Excel2002を使っているのですが、 他の人からもらったデータを開くと、 セルのI列以降、26行以降がグレーになっていて 右クリックも利かず、その部分では何も反応しません。 なぜなのでしょうか? どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gosuke32
回答No.3

I列以降、26行以降が非表示になっていると思われます。 シート全体を選択します。左上の角っこをクリックしてシート全体を反転表示させます。 そのまま右クリックして「列の幅」「行の高さ」を変更すれば現れますよ。マウスでもポインタを「←|→」こんな形にして適当に右側にドラッグすると全部現れます。行だったらさっきのポインタの縦バージョンを下方向へドラッグすればよいです。 ただデータのあるセルの幅や高さを変更してしまうので、元に戻す事が面倒なら、I列を選択して、マウスを上部の「I」の右側へ移動するとポインタが「←||→」こんな形になるのでそのまま右側にドラッグするとIV列が出てきますのでI列とIV列を同時に選択して右クリックして「再表示」を選択するとI列以降が現れます。行については同様に縦向きにするとできます。(この場合だと「26」「65536」行です。)

minamihe
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決しました。セルが現れたときは心臓が鷲づかみになりました☆ もうひとつ教えてもらってもいいでしょうか? 非表示(グレーの状態)にしたい場合はどのようにしたらいいのでしょうか? すみません・・・☆

その他の回答 (4)

• mshr1962
回答No.5

解決されたようでおめでとうございます。 補足の件ですが >非表示(グレーの状態)にしたい場合はどのようにしたらいいのでしょうか? 非表示にしたい列又は行を選択後に 右クリックで非表示を選択 又は 列なら幅を0に、行なら高さを0にする。 で非表示になります。 元に戻す場合は 上記の場合、シートを選択(Aの左)して 「書式」「列」「再表示」 下記の場合は、名前ボックスでA:IVで全列選択にして 「書式」「列」「幅」で適当な数値を入力(標準は8.38) 行の場合は1:65536で全行選択できます。

minamihe
質問者

お礼

ありがとうございます。 使いこなせるようにがんばりたいと思います☆

• NIWAKA_0
回答No.4

もらった人に訊くわけにはいかないんですか?

• karl1205
回答No.2

シートに保護がかかっていて、そのセルの部分はロックされているのではないでしょうか。

回答No.1

I列以降、26行以降が「非表示」に設定されているのではないですか?