• 締切済み

シティーバンク銀行キャッシュカード発送

シティーバンク銀行は口座開設時に本人確認してるのになぜキャッシュカードは本人限定郵便で発送されるのでしょうか書き留めでもいいような気がするのですが

noname#254184
noname#254184

みんなの回答

• molly1978
回答No.1

シティーバンク銀行に限らず、どこの銀行も同様です。 目的は、口座売買、マネーロンダリングなど不正取得防止です。 書留なら第三者が受けとることが可能です。現状でも、口座の 不正取得が多発してますので、住所確認の意味もあると思います。