• ベストアンサー

動画がIE11では再生できない

ユーチューブなどの動画は再生できます。 しかしユーチューブ以外から動画を再生すると動画が再生できません。 メール(ウィンドウズライブメール)からこの動画を見てくださいと言った動画があり、その動画をクリックすると今までは動画が始まったのですが、ここ2.3日クリックしたらうずを巻くだけで動画が始まらないのです。 しかしグーグルクロームからクリックすると再生できます それはどういうことかわかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No1です。 >動作が遅くなったのでこれをしなければと思ってやってしまって多分そこからおかしくなったのだと思います。 >それが今回質問させていただいた不具合の原因になるのでしょうか? 先の回答の意味は、キャッシュやcookieは削除するようにお願いしたつもりです。 cookieが壊れたとか、キャッシュが邪魔をしている可能性もあるので、削除することは問題ないです。 これらの削除によって、動画の再生ができなくなったこととは関係ないです。 動作が重くなったとのことですが、設定のリセットをしてから、「アドオンの管理」で、Adobe Flash Objectが有効になっていることを確認して試しても改善しませんか? http://freesoft.tvbok.com/tips/browser/ie11_reset.html

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました サイトもいただき大変参考にさせていただきました

その他の回答 (2)

• kamikami30
回答No.2

とりあえず、動画が見れないページのURLを貼ったらどうでしょう。 ユーチューブ以外の動画サイトは無数にあるので、その全てを試したとは到底思えません。 つまり、何が見れないのか全然説明になってないと言う事です。

bob1995
質問者

お礼

たとえばですが https://plus.google.com/u/1/112686968970498375966/posts/UQm9x2JoW7c?cfem=1 このぐぐたすから紹介されていたサイトを見ようとしてクリックしたらうずがでていつまでたっても再生が始まらないのです

• narashingo
回答No.1

Win7のIE11は、Flash playerのActiveX分を使用します。 しかし、Youtubeでは再生できているわけなので、Flash Playerのプラグインが全く機能していない訳ではないようです。 ChromeはIEとは異なるプラグインを使っていますからIEの問題とは関係ないです。 IEのキャッシュとcookieを完全に削除されたのですか? http://ebid-portal.kumamoto-idc.pref.kumamoto.jp/cache_clear_ie.html#ie11

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました >IEのキャッシュとcookieを完全に削除されたのですか? 実はもしかしたら削除はしました。 というのは動作が遅くなったのでこれをしなければと思ってやってしまって多分そこからおかしくなったのだと思います。 それが今回質問させていただいた不具合の原因になるのでしょうか? もしそうだとしたらどうすればもとに戻るのかご存知でしょうか?