• ベストアンサー

映画「The Sting」の曲の楽譜はありますか?

ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード主演の「The Sting」が大好きです。 場面場面にあった曲も最高です。 できればあの曲たちをピアノ演奏したいのですが、楽譜はありますでしょうか? 一番有名なテーマ曲(名前忘れちゃいました。Entertainmentだったかな?)の楽譜は持っています。 全部まるごと「Sting」といったような楽譜のほんはないでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

THE STING Featuring the Music of SCOTT JOPLIN (1974) Music Conducted & Adapted by MARVIN HAMLISCH ISBN 0-88188-614-9 $9.95 発行 MCA Music Publishing The Stingのサントラの楽譜集だそうです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/rtb/003p.htm#b02
rsm223
質問者

お礼

ありがとうございます。 レアもので手に入りにくそうですね。 海外から購入するしかないかなー、と今思案しているところです。

その他の回答 (2)

  • paulus99
  • ベストアンサー率31% (31/97)
回答No.3

先のNo.2です。思いのほか早く回答ができました。 私が持っているのは、「スコットジョプリンラグタイムピアノ名曲集」というもので、出版は「リットーミュージック」です。なつかしいソノシートがついているものです。 私のものは1988年版のもので、値段は1800円でした。どこで買ったかまでは、はっきり思い出せないのですが、たぶん東京銀座のヤマハ、山野楽器あたりではないかと思います。 収録曲は、Maple leaf rag,Palm leaf rag,The entertainer,Solace,Elite syncopations等々全22曲が収録されています。 私もスティングでラグタイムという物を知り、有名なエンターテイナーもそうですが、中でもSolaceが特に気に入っています。映画の中では女殺し屋がレッドフォードを殺そうとした場面で使われ、そのしみじみした曲想には何度聞いてもこころ打たれます。 参考になりましたでしょうか。 他にバイオリンのイツァークパールマン編曲のバイオリン+ピアノ。 チェロ又はバイオリン+ピアノというものもありますので、もし興味がおありでしたら、補足にお書きください。

  • paulus99
  • ベストアンサー率31% (31/97)
回答No.2

これは実は回答でなく申し訳ないのですが、もし許されるなら、しばらく質問を締め切らずにお待ちいただけませんか。 ちょうどそういう楽譜を持っているのですが、今手元に無いので、ここでお示しできません(出版社、題名等忘れまして)。 来週前半くらいまで待っていただければ、あらためてご回答申し上げます。

rsm223
質問者

お礼

ありがとうございます。 しばらく待っていますので、回答よろしくお願いいたします。 同時に入手方法など教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 映画『スティング』と『明日に向かって撃て』

    ともに主演はポール・ニューマンとロバート・レッドフォード どちらの映画がお好きですか? 蘊蓄より感性を重視したご回答を望みます。

  • スティングについて

    ロバート レッドフォード、ポール ニューマン、のスティングの本来の スクリーンのサイズを教えて下さい。 ヴィスタかスタンダードかだけでも良いです。 お願いします。

  • ポール・ニューマン出演映画について

    ポール・ニューマンの出演する「追憶」(1953年?)という 映画は、DVDなりビデオなり、メディア化されているのでしょうか??レッドフォードのリメイク版「追憶」は見つかるのですが、ニューマンの「追憶」が見たいので、もしあれば教えて欲しいです。

  • 「黄昏のワルツ」の楽譜

    NHKのドキュメンタリー番組「にんげんドキュメント」のテーマ曲「黄昏のワルツ」が大好きです♪ あの曲を聴くとなぜかいつも涙が出そうになります。 いつか演奏してみたいなぁと思って楽譜を探しています。 バイオリン、チェロ、ピアノで演奏したいと思っています。 ピアノソロの楽譜はみつかったのですが、アンサンブルの楽譜がなかなか見つかりません。 ピアノ+バイオリンの楽譜でもけっこうです。 もし何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 長そうな曲なのに、ピアノを含め、誰も楽譜をめくらないのは何故ですか?

    音楽番組などを観ていて不思議に思うことがあります。 歌い手(アーティスト)の後ろで、楽器を演奏しているオーケストラの方々がいますよね。 私は、そっちの方がカッコよくて魅入ってしまうのですが、いつも気になることがあります。 誰も、1曲演奏し終えるまで、楽譜をめくらないのです。 ピアノの上の楽譜台に、楽譜はあります。しかし、ピアノがメインの曲で、かなり弾いてる筈なのに、一切めくらないのです。 同じく、バイオリンが休み無く弾いているのに、めくらない。確かに演奏中はめくれないでしょうが、自分の番が終わったら、めくるとか無いのでしょうか? 時々、めくらずに終わり、次の曲に入ってしまうときもあります。 長そうな曲に見えても、楽譜にすれば、楽譜台に載る分で全部済んでしまうのでしょうか? よく、NHKでオーケストラ演奏がありますが、それもめくってなかったような‥‥・ 私は音楽に疎いので、楽器を演奏している方からすれば、ありえない質問かもしれませんが、教えてください。 全部、暗記しているのですか? でも、暗記しているなら楽譜いらないですよね。 ‥‥もしもの為に置いているのでしょうか?

  • 映画の題名を教えてください

    確か、ポール・ニューマンが主演だったと思います。 ポール・ニューマン扮する神父(?)が、女性を妊娠させてしまい、その女性が妊娠を打ち明けたとき、この神父はその女性の事を気遣うよりも、自分の罪が神に罰される事のほうを恐れて気にして、自分の罪が許されるよう神に祈る場面があり、とても衝撃を受けた記憶があります。 この映画をもう一度見たいのですが、題名を忘れてしまいました。 どなたか、題名をご存知でしたら教えて戴けるとありがたいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 演奏した曲の楽譜が表示できる電子ピアノ

    この前に、雑誌で 演奏した曲の楽譜が表示される電子ピアノ(キーボード?)が 紹介されていました。 どの雑誌に載っていたかわからず、名前も覚えていないのです。 でもその電子ピアノを購入したいと思っています。 演奏した曲の楽譜が表示される電子ピアノ、教えてください。

  • ピアニスターhiroshiの楽譜について

    ピアノをエンターテインメントにされていらっしゃるhiroshiさんの素敵な音楽にはまってるピアノ好きな変わり者です。よろしくお願いします。 hiroshiさんが演奏されている「展覧会のエッ!?」「動物の謝肉祭」のCDの曲は楽譜になっているのでしょうか?ほうぼう捜してみたのですがありませんでした。ビートルズ+ショパン、モーツアルトと民謡などとてもそそられます。懸命に耳コピーしようとしてるのですが、かなり時間かかりそうです。ピアノに関してはアマチュアにしては割と腕の立つ方(?)ではありますが流石に耳コピーはきついです(^^;) また清水ミチコさんのようなピアノ芸も身に付けたいので楽譜になってるのであれば教えていただきたいのでよろしくお願いします!!!

  • 楽譜を探しています

    映画「海の上のピアニスト」で演奏されているピアノ曲で 「Magic Walts」という曲のピアノの楽譜を探しています。 エンリオ モリコーネという有名な作曲家の曲だと思うのですが、 一通り探してみたものの見つけられません。 お持ちの方、またはご存知の方はどのようなタイトルの楽譜にのっているか教えてください。

  • 坂本龍一の楽譜

     坂本龍一の楽譜、ピアノ曲は大抵楽譜屋で見つけることができます。けれど、中には出版されていないものも多数あるようです。  そのなかで僕が探しているのが、『snake eyes』。CD『BTTB』の中に入っている曲ですが、もともとは同題の映画(ブライアン・デ・パルマ監督、ニコラス・ケイジ主演)のテーマです。  僕はこの曲が大好きなので、是非ひいてみたいのですが、楽譜がありません。CDを聞いて楽譜に書き下ろしたものがありますが、そこまで自分の耳に自身がありません。楽譜が存在するならば、なんとしてでも手に入れたいです!どなたか情報をお持ちでしたら、ご提供下さい!!!お願いします。