• 締切済み

Vaio Update

vaio updateのリアルテックオーディオのvaio updateが提供され、インストールをすると、リアルテックオーディオのWindows updateがMicrosoftより提供されます。なぜ?と思いWindows updateをインストールすると、今度はまたvaio updateで同じ更新プログラムが提供されます。 ドライバーの詳細を確認してみるとWindowsupdateで提供されるドライバーの方が最新であるのですが、どちらを採用した方がよいのでしょうか? 前にも同じような事が他のドライバーでもありました。 ちなみに私のPCは、Windows8.1 機種はSVD1321a1jです。 何卒、宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

noname#212845

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.1

PCメーカー側のドライバを使用して下さい。 Microsoftが提供するのはチップから判断された「汎用ドライバ」です。 一方メーカー側が提供するのは、そのパソコンに利用されているシステムに合わせて設計された「カスタムドライバ」になりますので、最も適しているのはメーカーのドライバです。 メーカー提供ドライバで不具合が発生するような場合は、Windows Updateもしくはチップベンダーが提供するリファレンスドライバに入れ替えてみると言う事になります。 逆に言えば、不具合が発生していないのであれば、(セキュリティアップデートを除き)アップデートする必要は無いと言う事になります。

質問者

お礼

なるほどですね!!ありがとうございます。では、オプションのWindowsupdateを非表示にしておきます。