• ベストアンサー

離婚について

離婚するとどのようなデメリットがありますか? 考えられるのは、 家事をすべて1人ですることになる。 話相手がいなくなる。 子供がいるので子供が就職するまでは離婚はしない つもりでしたが毎月仕事をして給料を渡して終わり といった感じで空しさも感じます。 仕事で疲れていても些細な事で怒り出して無視して 寝てしまいます。   アドバイスいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.4

私は結婚して25年経ちます50歳で妻とは今でもラブラブです。 貴方は男性だと思うのですが、貴方は奥様と何の為に結婚されたんでしょうか!? 目的もなく惰性で結婚したのでしょうか!?  今の家庭環境は奥様一人が作りだしたものなのでしょうか!? 離婚するデメリットは、貴方の事を理解してくれる女性を失うことですよ。 夫婦って元々は他人じゃないですか。私たち夫婦のように仲良い方が少数派だと 思いますよ。夫婦の現状は双方で作り上げたものであって相手を悪者にするべきでは ありませんよ。自分の人生を掛けて幸せにすると言ったのであれば、男として 最後まで自分の言った事に責任を持たないと、信用という一番失ってはならない ものを失って最大のデメリットになりますよ。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうかもしれません。

その他の回答 (3)

• radall
回答No.3

恐らく男性かと思いますが、デメリットなんてないですよ。 反対にメリットは自由を手に入れること。これをメリットと思えるのであれば、他のことは何とでもなります。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 前向きですね

回答No.2

質問者様は男性・女性? 住んでいる地域 本人の捉え方 この3つで変わります 家事が苦手なら家政婦さんにお願いすればいいし、話し相手が欲しいなら大人の談話室もあります

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• 150715
回答No.1

誰目線の話? 質問者さん自身が夫の立場なのか妻の立場なのかもわかりませんが? デメリットはいっぱいありますよ。 ・好奇の目で見られる(特に会社関係) ・社会的偏見(世間体含む) ・経済的に苦しくなる ・社会的信用が落ちる(職種にもよる) etc >家事をすべて1人ですることになる。 > 話相手がいなくなる。 これって思いっきり表面上の事ですよね? もう少し離婚というものの現実を、よくお調べになったほうがいいと思いますよ。

candymnht
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。