• ベストアンサー

録画について

簡単なことかもしれませんが教えてください。 スカパー!をビデオデッキ、HDD付きDVDレコーダーに同時に録画可能なのでしょうか? また、ビデオで録画したものをHDD付きDVDレコーダーのHDDに録画にすることは、可能ですか? 最後にそれら機器を接続する際は、AVセレクターを購入は、必要ですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

スカパーのチューナー、ビデオデッキ、DVDレコーダーの型番を明示しましょう。 一般的にはビデオ入出力端子の数が足りていればAVセレクタは不要です。 ビデオからHDDへの録画も、コピーガードのかかっていない番組であれば ビデオデッキの出力端子とレコーダーの入力端子を接続して 前者で再生、後者で録画を行うだけでOKですよ。

cholyong
質問者

お礼

ありがとうございます。