• ベストアンサー

4億円当たったらどう使います。

もうすぐ4億円が当たる予定です! 当たったらどう使いますか? ロト6でそろそろ当たってほしいなっていう願掛けも込めての投稿です! みなさんの4億円の使い道教えてください^^

  • a48
  • お礼率81% (47/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.13

・家のリフォームで5千万位 http://home.tokyo-gas.co.jp/living/ecowill/index.html ・家族で世界1周旅行で1千万位 ・前払いできる税金(固定資産・個人年金等)は一括支払いで割引に ・老後のケアハウス用の貯蓄(月12万×20年で約3千万×3名≦1億) 上記を除いた分は、食費・光熱費になると思うけど

a48
質問者

お礼

すごく現実的ですね!私とおんなじような考えです!笑

その他の回答 (23)

noname#218084
noname#218084
回答No.24

お礼をありがとうございます(^-^) そうです!このお寺です!福井県でしたか~……飛行機じゃないとキツい距離だな(笑) ところで以前欲しかったというか、欲しくても買えないなぁと思っていた物がありまして、クラタススターターキットというロボットなんですが、9千8百万円もするんです(^_^;) しかもこの価格で腕は別売りという状態。 なんでも通勤にも使えるとか(笑) 4億あれば一括で買えますね!

a48
質問者

お礼

いえいえ!お役に立ててなによりです! 買っても使い道に困りそうですね…笑

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.23

ある程度先を考えた貯金をして、あとは世界旅行に使います(笑)

a48
質問者

お礼

世界旅行!素敵! ちなみにどんなところに行きたいんでしょう!?夢が広がりますね!

回答No.22

今と変わらないですが 主人の無駄遣いが又始まりそうで・・・・ 怖いです。 その4億円を持って、今度は逃げ出し、 一人で優雅な生活をします。 私は倹約家なので、4億で足ります。

a48
質問者

お礼

逃げてー! お金を散財する人に碌な人はいません! 4億円当たったらさっさと離婚して第2の人生スタートですね!

noname#218084
noname#218084
回答No.21

まずは3000万をとあるお寺に寄付します。 じつは寄付したい寺の名前が分からないのですが(笑)、50匹くらいの猫を保護している寺なんです。最近テレビで放送されたんですがねー(^_^;) 長~い竹を縦半分に割って作った餌の容器で、ご飯を食べている所が放送されたんですが、どなたか知りませんか?(笑) 残りは何をしようかなぁ……(笑) いざ当たると何をしたら良いのか分からないという現実(^_^;) 旅行に行けるような暇も休みもないし(笑)

a48
質問者

お礼

福井県の御誕生寺のことですかね? あそこすてきですよねー! 私も1回行ってみたいです!

noname#206276
noname#206276
回答No.20

人口150人の田舎改造計画 なーんか儲け話がないみたいなんで、のほほーーーんと農作業や林業を皆営んでおります。以前、彼らが「何かない?」って冗談交えにきかれたので、私がしたい夢の一つとして国際化をしてみたいかなーって。だから、彼らの学校を作りたいです。

a48
質問者

お礼

農業や林業の国際学校ってことですか? すごい壮大な夢ですね! がんばってください!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.19

 基本的に借金の返済がメイン。 1億円は勤めている会社に投資。後は家を買うとかかな。  私はtotoで頑張って居ます。

a48
質問者

お礼

3億円も借金があるなんて大変ですね。 totoは私も買ってますよ! あたるといいですね!

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.18

(1)車の追加購入 田舎故にすでに2台持っていますが、欲しい車をもう1台だけ追加します。 予算は400万円。 http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=SB_S014&GRDKC=SB_S014_F002_K080 (2)カーポートの新設 今は青空駐車なので…。 予算は500万円。 http://www2.lixil.co.jp/rp/dfw/biz-lix/lineup/classification/products/feature/stylecoat_001.htm (3)住宅リフォーム A.リビングのTV周りの収納設置 予算は100万円 http://sumai.panasonic.jp/shuno/cubios/sp_plan/living01.html B.キッチンの交換        予算は300万くらいかな http://sumai.panasonic.jp/kitchen/living-station/plans/peninsula1.html C.AV機器の追加(TV、レコーダー、シアタースピーカーetc) 予算は500万円くらい http://panasonic.jp/viera/products/cx800n_800/index.html D.マッサージチェアの購入 予算は50万円 http://panasonic.jp/massage/realpro/ep-ma85m/ E.洗濯機の買い替え 予算は15万円 http://panasonic.jp/wash/product/na_fw100s1/index.html F.家具の買い替え 予算は200万円くらい http://www.actus-interior.com/products/ あとはね、えとね、、、とりあえずこんなもの! 残りは貯金かなー。あんまり派手に使いたくないな。 周囲が「明らかに金回りが良くなった」って思わないほどでいい。

a48
質問者

お礼

わー!すごく現実的って言うか、もう決めてるんですね笑 私もマンション見たりここにしよーって考えたりするんですよねー

回答No.17

4億円ぶん馬券を買いますお(ー ω ー) 競馬好きのskyhigh555の長年の夢ですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

a48
質問者

お礼

1回ですべてをなくすことができる使い方ですね笑

回答No.16

4億円あれば… ・マクラーレン1台購入 7500万円 ・サービス付き高齢者向け住宅に投資 ??円 ・土地を購入して駐車場&マンションを一括借り上げして賃貸収入をゲット ・あとはNISAと投資を少々 ・彼氏に手切れ金を渡して新しい男性にシフトチェンジ こんな感じ??

a48
質問者

お礼

ふられてしまう彼氏さんに手切れ金を渡すなんてやさしいですね。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.15

お邪魔しま~す ( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 邪魔するんやったら帰ってんかーー! まずは 1億を999万ずつ10行の銀行に貯金します。 親の将来の介護費用に 2~3千万置いておいて 1億は 株式投資をすると思います。 あとは 普通に使います 最初は おそらく贅沢をしてしまうと思います。 例えば 牛丼屋では「得盛り」を頼んでしまうでしょうね~~~。

a48
質問者

お礼

口座10個つくるのめんどくさそうですけどリスクのためにはしょうがないですねー。 でも2億円を普通に使っても使いきれないー!

関連するQ&A

  • 宝くじ(ロト含む)で100万円以上当たった人いますか?

    私の性格が疑いやすいのかもしれませんが、本当に宝くじで高額当選している人はいるのでしょうか?私の周りにはいません。やっぱり、100万円くらい当たるとよく銀行の応接間に通されると聞きますが本当でしょうか?いつも宝くじやロト・ナンバーズを買っていますが最高で4万円しか当たったことがないので実感がありません。是非当選報告や使い道をおしえてください。

  • ○○は○○円まで。

    皆さんは自分の中でルールを作って、金銭的にセーブしていることはありますか? 私は宝くじとオークションで、自分のルールを決めて楽しんでいます。 スクラッチとロトが好きなのですが、スクラッチを一度に買うのはバラで9枚まで、ロトは1000円(5口)までと決めて守ってます。 オークションは最初に限度額を決めて、競い合いになったらさっさと限度額を入れてパソコンを離れます。 こうでもしないとついつぎ込んでしまいそうなので、あとで青ざめない範囲の中で楽しんでいます。 あなたの金銭的マイルールを教えてください。

  • なんに使う?この10万円

    結婚し節約に節約を重ねまともな小遣いすら貰えなかった私が5年ぶりに誕生日祝いに10万円を妻から支給されました みなさんならこんなようにして手に入れた一握りのお小遣い何に使いますか? 私は最初から無かった物と割り切ってFXに投資するか、安物のデジタル一眼レフを買おうか10万円くらいする電気炊飯器を買おうか迷っています 滅多にないことなのでお金の使い道や物欲を忘れてしまったようです(笑) 既出の回答でもいいので皆さん一人一人10万円の使い道を教えてください なお、基本的には10万円という額が容易く手に入れることができない方を対象にしていますが、それ以外の方もそういった過去を思い出したりその気になって回答頂けると嬉しいです 注意:私に勧めるお金の使い道ではありません みなさんの回答お待ちしております よろしくお願いします

  • もしも、200億円当ったら?

    270円の「宝くじ」で、賞金が「200億円」・・・。 (・o・)!!! 本当に、あるのですね・・・。 皆様でしたら、 『もしも、200億円当ったら?』 使い道は? この際、「貯金」や「寄付」以外の、ユニークな回答を期待しております。 (^^)

  • ロト6くじ。なぜ、396,225,409円を払わないの?

    第432回ロト6くじの場合、一等当選は一口で当選金は200,000,000円となっています。しかし、キャリーオーバーが196,225,409円ありますが、これはなぜでしょうか。↓ ロト6抽せん数字一覧表 http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/miniloto/lt6-new.html ロト6くじの当選金は一口で最高4億円のはずですから、今回の一等当選者(一口)には200,000,000円ではなく、キャリーオーバー分を加えて396,225,409円を払うべきではないのでしょうか。 一体、ロト6くじとは、どういう仕組になっているのでしょうか。ご存知の方、教えて下さい。 ちなみに、前回(第431回)からのキャリーオーバーはゼロ円です。

  • ロト6 最高何億円?

    ロト6で最近17億円の当選者が出ましたね。 かなりすごいですね。今現在、ロト6の1等の最高額はいくらなのですか?

  • 100万円

    一気に100万円くらいのお金を得るチャンスにはどんなものがありますか? 格闘のK-1とかでは優勝賞金1000万円とかですが、 ロト6とかギャンブルではなく、素人でも挑戦できるもので(K-1は素人はでれないと思いますが・・) なにかあれば教えてください。

  • 500万円の使い道

    500万円の貯金があるのですが、銀行に眠らせてるよりも良い資産運用方があるはずなのですが、勉強不足で使い道に悩んでます。皆さんならどう使いますか?

  • ★☆50万円・100万円の使い道☆★

    こんにちは! このたびお金の使い道についてご相談頂きたく書き込み致します。 100万円と50万円の使い道なのですが どちらか片方でも構いません 真面目な使い方・ユニークなものでも大歓迎です! <条件> ・100万円と50万円を がっちゃんこは出来ない(それぞれ別々に使う) ・会社という組織の慰労?で使うお金である ・約150名に還元されなければならない 以上条件がございますので、ご確認の上、ご意見をお寄せください! 宜しくお願い致します!

  • 臨時収入が5万円あったとしたらどう増やしますか?

    臨時収入が、5万円あったとしたら、あなたならどう活用し、増やしますか?(*^^*)おもしろい解答、素敵な使い道、思わずうなる素晴らしいアイデア、みなさんの使い方を教えてください(^-^)