• ベストアンサー

ヤクザ国家アメリカを守る方法

世界一の人殺し国家アメリカ。世界のあちこちで毎日軍事衝突を繰り返し世界の果てまで土足でブラついて右の頬をホラ打てよと差し出しながら打たせた途端こん棒で撲殺するアメリカ。わざわざ危険な所にチンピラ隊を行かせて世界中でやられに行くアメリカのチンピラ隊を日本はどう守ればいいのですか?。゜(゜´Д`゜)゜。また、アメリカ国本体ではなく出先のアメリカのチンピラ隊まで日本は守らないとならないのですか?

noname#218778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.1

残念ながら、「ルールを守らないと痛い目を見るよ!」という「暴力装置」が無いと、この世の秩序を維持できないのが家庭や国内社会、国際社会に共通したところです。 暴力団も警察も最後は、「暴力」で相手を押さえ込むのは、同じです。ただ、一般社会は、後者の「暴力」を暴力とみなさないケースが多いというだけ。 時々、警察が犯人と思える人を取り押さえるとき、力が入りすぎて殺してしまい、ニュースになることもありますけど、そういうときは、「警察の暴力」と思う人も多いでしょうね。 オバマ大統領は、2009年にノーベル平和賞を受賞したことで、質問者さんが指摘されるような「ヤクザ国家」的に、他国へ軍事介入して殺しまくることを抑制しました。 そのため、中東地域で、一般人が大量に虐殺され、さらに「化学兵器が使われたなら軍事介入する」とオバマ大統領は言いながらも、期待された軍事介入をしませんでした。 その結果、多数の女性を性奴隷にしたり、ちょっと西洋文明に染まっているからと大量虐殺して、同じイスラム教諸国からも異端視されるような、IS、「イスラム国」の誕生を許してしまいました。 オバマ大統領が、それまでの米国大統領と同じ「判断基準」で暴力装置である米軍を動かしていれば、「イスラム国」は生まれなかったでしょう。 暴力団でも、大ボスがしっかりと「暴力」を使ってしっかりと統制していれば、組織は安定しますが、大ボスが亡くなれば、トップの座をめぐって暴力団内部で抗争が始まったりします。 そういうわけで、米国のチンピラ隊は、「世界平和」とはいえないけど、「世界秩序」を守るための「必要悪」です。 そのチンピラ隊は、財政難という理由も加わり、オバマ大統領は、「米国は世界警察ではない!」と宣言することになりました。 日本は、世界秩序、また、アジアの秩序を守るためにも、「チンピラ隊を守る」ということは、実力的には無理ですけど、集団的自衛権の明確化、さらに憲法改正し、日本が「戦争ができる国、交戦権を持った普通の国」になって、そのチンピラ隊の一翼を担うようになってほしいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。日本も空襲に参加すべきなんですね。

その他の回答 (1)

noname#209694
noname#209694
回答No.2

こんにちは。 こう考えてみましょう。 もしアメリカがない場合、中国とロシアが軍事力第1位と2位になります。 この状態なら間違いなく日本は侵略を受けることでしょう。 どこかの国に軍事介入した場合はそのままクリミアのように自国領土や属国、植民地に近いあつかいをしているでしょう。 そう考えればアメリカがあってよかったと思いませんか? また、アメリカを守るだけでなくアメリカにも守られてるわけなのでギブアンドテイクの関係でもあるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。喜んでアメリカの尖兵になるべきなんですね。