• ベストアンサー

Eclipseでメソッド一覧をファイル出力したい

Eclipseでメソッド一覧をファイル出力したいのですが、 何かそのような機能はあったりしますでしょうか? 最終目的は、 メソッド別のステップ数を一覧化したいのです。 (色んなプロジェクトで、責任者から  メソッド単位でテストケース数を提示するよう言われることがあり、  それを記載するとき、手始めとして、クラス一覧・メソッド一覧をファイル出力したいのです。)

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.1

うーん、Eclipseでは難しいかも。 かぞえチャオ!とかJavaに対応したステップカウンターソフトがあるのでそちらを使った方が早いかも。 クラス単位とかメソッド単位でステップ数を数えてくれる奴だ。それでメソッド単位にステップカウントしたデータをCSV吐き出させてそれをExcelに貼り付けてステップ数欄を書き換えるといいんじゃないでしょーか。

paranoia23
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりできないのですかー。 残念。 かぞえチャオ、ダウンロードしてみます。

その他の回答 (1)

noname#206655
noname#206655
回答No.2

(自分で下げとこ) EclipseはIDE(統合開発環境)と理解してます。ご質問はJavaで行って居ますが、正しくは「EclipseのJavaでメソッド・・・」なので、「エクリプスのメソッド~?」となってしまいます。 私の場合はJavaのメソッド一覧を用意しますので、ありません。

paranoia23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Javaのメソッド一覧をどのように出力しているのかを知りたいです。

paranoia23
質問者

補足

言語はJavaです。