• ベストアンサー

ワード文書ファイルのアイコンが変になったのです。

初心者の質問で申し訳ないのですが。  ワード文書ファイルの全てのアイコンが変な表示になったのですが、どうやれば直るのでしょうか。  開くとワードで開けますが、アイコンは元に戻りません。  教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.2

マイコンピュータを開いて、ツールメニューのフォルダオプションを出します。 ファイルタイプのタブを開いて、拡張子DOCのMicrosoft Word文章を選択後、詳細設定をします。 アイコンの変更を押すと、Wordのアイコンが選べると思います。 目的のアイコンを選択してください。 これでどうでしょうか?

tyutyutyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  実は実家のパソコンなので、今実行できないのですが、教えていただいた方法で直りそうな気がします。 明日、試してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jj3desu
回答No.1

もしかすると拡張子を消してしまったのではないでしょうか? ***.doc のdocのところです。 拡張子は表示するしないが自分の好みで設定できますが、表示する設定にしている場合消してしまうと、何のファイルか認識できずに変な?アイコンになってしまいます。 そんな簡単なことでなかったらごめんなさい どんなアイコンになっているかがわからないので とりあえず回答してみました