• 締切済み

4ヶ月で細マッチョにする方法

男です。 20代前半 体重48kg程 身長160cm かなり細身で少食です。 4ヶ月ぐらいで細マッチョになりたいです。 少食なのでプロテインを飲みたいと思います。 まとめ 家で出来る筋トレで 朝から夜8時まで仕事なので 夜9時頃にご飯を食べはじめるので 家に帰ってきてから寝るまでの 筋トレメニューを教えてほしいです。 (ご飯たべてから筋トレ腕立て伏せ○○回○○分や、その後プロテインなどのメニュー構成) 期間は4ヶ月。 オススメのプロテインも教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

少食であるという自覚があるなら、まずは、沢山食べて、体重60kgを目指すこと。高負荷バーベルを担ぐことより体重を増やすことは何倍も苦行だが、とにかく一日五食とかで頑張ることが先決。 体重を増やすことを念頭に、何時でも何でも食べ続け、それと併行して筋トレをやる。最初は、たった一つ、腕立て伏せだけで良い。10回×3セットで充分。で、体重が60kgに近づいたころから、フルボトムスクワットを本格的にやる。 欲が出てきたら、フリーウエイトに移行して、バーベルを持ちましょう。バーベルを持つことで筋量を効率的に増やしてから、身体を絞ることで、細マッチョが完成する。 また、プロテインのお奨めは無い。貴方にとってはリスクの方が大きい。

noname#206834
noname#206834
回答No.1

たぶんあなたはハードゲイナーといわれるタイプ。 食べても吸収するより排出してしまうし 筋肉を合成するより分解してしまう体質です。 このタイプは太らないのでダイエットの必要はないが(若い時はですが) 筋肉を付けるのには人一倍どころか3倍も5倍も努力しないと無理だと思います。 http://www.training-bible.com/beginner_escape_manual/hardgainer.html あなたの質問を見て僕が真っ先に頭に浮かんだ言葉は カタボリック、ハードゲイナーですが 上のリンクはハードゲイナーで一番上に出てきたものです。 ハードな筋トレをしつつ常に食べ過ぎみたいな状態でないとあなたの場合は筋肉は つきづらいです。 僕は筋肉がつきやすく太りやすいタイプですが 体質の違いによりあなたが4か月かかる筋力アップはたぶん3日~7日で実現できます。 その代り注意しないと太るけどね。 このくらいポテンシャルに違いがあるんでその辺認識の上根気よくどうぞ。 プロテインは人により好みがあるんでホエイの方が吸収しやすいが効果は短時間で ソイは吸収しにくい分効果は持続しやすいくらいかな。 好みでいいです。どっちかといえば肉の方がいいです。