• ベストアンサー

不安すぎる

先ほど、笑ったときに右脇腹の少し内側あたりが痛みました。 押すと、筋肉痛の痛さで痛みます。 ちなみに、数か月前にやったエコー検査 尿検査は異常なしで先々月やった、血液も異常なし。 押すと、痛かったです。 筋肉痛の痛さ・・・なんでしょうか・・・ 右のウエストライン沿いを押すと痛かったり 笑うと痛かったり。その少し内側も押すといたかったり 盲腸?かと不安になってきました。 もろ、筋肉痛の痛さなので普段だったら気にしないのかもしれませんが 最近心配性になってしまったもので

noname#206300
  • 病気

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.1

御身体のことよりも その不安神経症ぎみのところが心配ですね。 何か本当は不安に思っていることがあり、 それから目をそむけたいというものはありませんか? どちらにしろ素人では貴方の状態は判断できませんから 一度カウンセリングを受けてみられてはどうでしょうか。

質問者

補足

ありがとうございます。 自分でも疲れてしまいます、 これが、憩室炎とか盲腸だったら どうしようって……今は思ってます。

その他の回答 (2)

• sparkle719
回答No.3

笑ったときに使うおなかの筋肉がピキーってなってるだけです。 いつも使わない筋肉を急に使うとそうなるだけなので 何も心配することはありません。 爆笑したときなどになります。

質問者

補足

ありがとうございます ですが、爆笑したのが昨日の朝で 痛みに気付いたのは、今朝なんです…しかも押して痛いんです…… 盲腸とか憩室炎かなって怖くて

• ootemon
回答No.2

普通に筋がつっただけでしょうね。 気にしなくていいです。 そういうのはよくなります。

質問者

補足

ありがとうございます 盲腸とか憩室炎がこわくて…