• ベストアンサー

不安すぎる

先ほど、笑ったときに右脇腹の少し内側あたりが痛みました。 押すと、筋肉痛の痛さで痛みます。 ちなみに、数か月前にやったエコー検査 尿検査は異常なしで先々月やった、血液も異常なし。 押すと、痛かったです。 筋肉痛の痛さ・・・なんでしょうか・・・ 右のウエストライン沿いを押すと痛かったり 笑うと痛かったり。その少し内側も押すといたかったり 盲腸?かと不安になってきました。 もろ、筋肉痛の痛さなので普段だったら気にしないのかもしれませんが 最近心配性になってしまったもので

noname#206300
noname#206300
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数14

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.1

御身体のことよりも その不安神経症ぎみのところが心配ですね。 何か本当は不安に思っていることがあり、 それから目をそむけたいというものはありませんか? どちらにしろ素人では貴方の状態は判断できませんから 一度カウンセリングを受けてみられてはどうでしょうか。

noname#206300
質問者

補足

ありがとうございます。 自分でも疲れてしまいます、 これが、憩室炎とか盲腸だったら どうしようって……今は思ってます。

その他の回答 (2)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

笑ったときに使うおなかの筋肉がピキーってなってるだけです。 いつも使わない筋肉を急に使うとそうなるだけなので 何も心配することはありません。 爆笑したときなどになります。

noname#206300
質問者

補足

ありがとうございます ですが、爆笑したのが昨日の朝で 痛みに気付いたのは、今朝なんです…しかも押して痛いんです…… 盲腸とか憩室炎かなって怖くて

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

普通に筋がつっただけでしょうね。 気にしなくていいです。 そういうのはよくなります。

noname#206300
質問者

補足

ありがとうございます 盲腸とか憩室炎がこわくて…

関連するQ&A

  • 不安すぎます。

    心配性です。 右脇腹が痛くて病院にいき 血液検査と尿検査異常なしでした。 普通安心すると思いますが 私の場合、今は血液検査の結果平気でも 家に帰って異常が出るかも もっと痛くなったらどうしようって考えてしまいます。 痛くなったらどうしよう 激痛になったらどうしよう ってとにかく痛いことが怖いみたいです。 憩室炎だったら…とか考えてしまいます。

  • 毎日のようにある腹痛不安でたまりません。

    続く左下腹部痛、わき腹の痛みについて。 ここ1か月は途中1週間は痛みがなかったものの 毎日のように痛みが続いてます。 泌尿器科を先月にいき尿とエコーをやり平気でした。 8月には婦人科行ってます 同じく8月には消化器科で腹部エコーやってます。 昨日は右のわき腹と左下腹部付近が重いというか痛苦しい感じがして・・・・ これはなんでしょうか? ガスがたまってると言われたことがあり 現におならもたくさん出ます。 でもそれだけで毎日痛くなりませんよね? でも左が主なんです・・ おとといは大学病院で血液検査と尿検査しましたがまったく異常なしでした。 先月やった腹部単純CTも異常なしです。

  • 右脇腹の痛み……不安。

    私は去年末に左脇腹とその後ろの 痛みが続いたので総合病院で エコー検査、血液検査、尿検査をやりました。尿検査で細菌がでましたが特に異常はなし。泌尿器科でも エコーと尿検査をやりました。 異常なし。 そして、今月初めに総合病院で 再検査をしました。血液検査も尿検査も平気でした。 ガスが昔からたまりやすいので それかな?と言われましたが 私が不安神経症なのでMRIも 来月の中頃に予定してます。 それからしばらく治ってて また最近、痛みます。 今度は、右もです。 なんなのか怖いのと 痛みじたいは、じんわりぎゅー みたいに数秒でおさまりますが それが1日のなかで頻繁です。 痛くなるたびに、 激痛になったらどうしよう 怖い怖いと思います。 なんなのでしょうか……

  • 右脇腹の痛み。不安です、

    胃腸が弱く 去年は9月に胃カメラをやり異常なし。 ですがまた最近胃が痛くて 病院にいき胃薬をもらいました。 そして、12月に左脇腹付近から背中にかけて 痛みがあり腹部エコーをやり異常なし。 泌尿器科でも尿検査と腹部エコーをやり異常なしでした 1月には血液検査をやり異常なし。 そして、昨日から今日は右脇腹付近とそこから 背中あたりが痛くなりました ぎゅーと痛みやんでを繰り返します 食事は関係ないです。 痛くないときもあれば痛んだりを 繰り返すときもあります。 なんなのでしょうか。。 私は痛むとこれから激痛になったら どうしようと考えて動悸がしてしまいます。

  • 検査結果などについて詳しい方。。

    私はちょくちょく体調不良で 病院に結構行ってます。 12月後半は左脇腹が痛くなり エコー検査をやり異常なし 泌尿器科でのエコー検査も異常なし 1月には尿検査、血液検査やり 異常なし ここ数日は右脇腹とそのすこし後ろに変わりました。 先生はよく、 エコーなどはこの短期間に変わらないと言いました。 私はかなりの不安症で 痛くなれば激痛になったらどうしようと動悸がして気がおかしくなりそうになります どちらにせよ、こんど胃痛で エコーと血液検査を他の病院で やります。 私の痛みはなんでしょうか。 熱や、黄疸はでてません 血尿や尿系も特にないです

  • 右わき腹と検査のことに詳しい方教えてください。

    12月後半左脇腹が痛くなり エコー検査をやり異常なし 泌尿器科でのエコー検査も異常なし 1月には尿検査、血液検査やり 異常なし ここ数日は右脇腹とそのすこし後ろに変わりました 先生はよく、 エコーなどはこの短期間に変わらないと言いました。 12月後半のエコーから、そんなに変わらないのでしょうか? 私はかなりの不安症で 痛くなれば激痛になったらどうしようと動悸がして気がおかしくなりそうになります

  • 左わき腹付近の痛みと・・・

    22歳女です。 しょっちゅう体調不良で病院に行きます。異常はないですが・・・。 去年の12月後半には左わき腹と背中痛で泌尿器科で尿検査とエコー 消化器科で血液検査とエコーと尿検査。異常なくて 1月にも再検査で血液をやりました。 それから、治りまして先月には右脇腹付近と背中の痛みで 血液検査と尿検査異常なし。 それからしばらく治り ここ数日はまた左わき腹付近。 そして、昨日は久しぶりに下痢っぽいのが出た中にバナナ便が出ました いつもは、コロコロ便です。それからお腹痛くなったりやんだり←下痢のときの腹痛 にたまに左わき腹じんわり。 なんでしょうか? 大腸とわき腹は関係あるのでしょうか?

  • 背中あたり?の痛みと大腸は関係ありますか?

    詳しい方、お聞きしたいです。 一昨日の、排便中から以前もあったのですが 左わき腹の後ろともう少し上の背中あたりがぎゅーーとした 感じで痛くなりました。 それから、2日たちました。 一昨日ほどではないけどたまに じんわり痛くなったり。 12月後半に左背中の痛みで、エコー検査と尿検査と血液検査異常なし。 泌尿器科でも尿検査とエコーをやりましたが異常なし。 1月に再度、血液検査、尿検査をやり異常なし それから、治り 数週間前には、右脇腹とその後ろが痛くなり血液検査と尿検査をやり異常なし。 そして、おとといの排便中から左です。 なんなのでしょうか。 便は毎日コロコロ便でたまにバナナが出たり下痢になったりします。 ガスはたまりやすいです 。 私は周りからおかしい。と言われるぐらい不安症で怖がりやなので このようにすこしでも 痛いだけで 毎日考えすぎて疲れてしまいます。

  • 右脇腹の痛みに詳しい方お願いします

    12月に左脇腹付近から背中にかけて 痛みがあり腹部エコーをやり異常なし。 泌尿器科でも尿検査と腹部エコーをやり異常なしでした 1月には血液検査をやり異常なし。 そして、昨日から今日は右脇腹付近とそこから 背中あたりが痛くなりました ぎゅーと痛みやんでを繰り返します 食事は関係ないです。 痛くないときもあれば痛んだりを 繰り返すときもあります。 なんなのでしょうか。。 私は痛むとこれから激痛になったら どうしようと考えて動悸がしてしまいます。

  • 不安で仕方ありません。早めにお願いします。

    20の女です。 先月から胃痛や脇腹の痛みや右下腹部痛などあり 1週間前、胃カメラと腹部エコーをやりました。 結果胃炎で腹部エコーは平気でした 。 癌もないし食道もきれいだそうですが 血の線みたいなのがたくさんあり胃炎と言われました。 ピロリ菌検査の結果も異常なしでした。 エコー検査は以前も受けたことがありましたが下腹部は見てくれませんでした。息 すって-はいてーってのも2度ぐらいしかしなくて後は静かに見てました。 薬を以前飲んでた ニザトリックとストロカインと頓服でブスコパンです。 今までやった検査は 5月11日、血液検査をやり異常なし 13日の尿検査&婦人科の卵巣、子宮異常なし 16日にも腹部エコーをやり膵臓が痩せすぎてて見にくいけど見える範囲は異常な い。この先生は下腹部もあててくれて尿?膀胱?もへいき言われました。そして 23日は胃カメラと腹部エコーです。 6日前ぐらいに下腹部の真ん中らへんが激痛でないものの痛みました。 おととい?ぐらいから本日も便が黄土色?なのですがなかに 黒いのが何ヵ所かありました。 赤っぽいのがほんの少しうすくありました。 なんだか便に関して神経質になりじっくり見てたら何色なのかわからなくなってしまいました。。 赤に近い茶色のような気もしたし・・・ 右のわき腹の痛みもやはりまだあります。 もう1度、胃カメラやった病院にいってみようと 思いますが、私の体どうなっちゃってるのか不安で仕方ないです。

専門家に質問してみよう