• ベストアンサー

駆け馬の乗り手になるにはどうしたら良いですか?

駆けている馬の上でポーズをとったりする駆け馬に憧れています。 乗り手になるにはどうしたら良いですか? ご存知の方がおられたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.3

ギャロップも難しいのにねえ・・・・・。 まずは乗馬クラブでしょうね そこから相性の良い馬と出会って、自分で入手して、調教して…ご自身も訓練して・・・と。 ご自身は体操クラブとかで練習でしょうねえ。 サーカスに入るにも今は大変ですから。 とにかくは乗馬クラブで馬に慣れることからでしょうね。 私の住んでいる地区は犬と同じように馬も飼われているので、マイ馬は別に驚くことじゃないのですが。 そういう環境にないと無理でしょうねえ。

その他の回答 (2)

• hamazo2004
回答No.2

私も馬は好きで乗馬クラブにも何度も行き、同じような気持ちはあります。しかし、乗馬クラブに行っても、事故防止の観点からすぐには単騎で疾走などほとんど無理だと思いますが、馬を知るためにもまずは乗馬クラブに行くことをお勧めします。体験乗馬はよく行われています。その上で、本気で映画のような乗馬をしたければ、スタントマンのようなクラブもあります。その名前については自分で行ったわけではないのでここでは書きません。

• mpascal
回答No.1

まずは乗馬クラブへ行かれては?