• ベストアンサー

使いずらい

リニューアルしたあとは、もう本当にやりずらい。 慣れない。 この宣伝まみれの画面はなんだろう。 なにをすき好んでOKWaveはこんなことしたんだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

広告で成り立っているサイトですから利用者としては我慢ですね。しかしこれが原因で利用者が減ってきたら運営側も考えるでしょう。 完全ではないですが広告の表示をブロックするアドオンというツールがあります。 =>http://gh640.blogspot.jp/2012/12/how-to-use-Adblock-Plus.html =>http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-389.html

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 利用させていただきます。

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

ブラウザの「画像を表示しない」にすれば多少はマシです。私はそうしています。 重厚長大なサイトは、設計者の一人よがりです。世の中にはまだまだ遅いパソコン、細い回線、古いブラウザを使っている人はたくさん居ます。このような多くの人がいろんな環境でみるサイトは基本機能だけでいいのにね。 Webメールなんか、特にそうだと思います。気軽にさっと確認できるのがユーザーの一番の希望なのに、どんどんと機能追加して重たくする、たぶん何かを追加し続けなければ取り残された気になる設計者の不安がそうさせるのではないでしょうか。

tera1999
質問者

お礼

「画像を表示しない」ですね。たいへん参考になりました。 ありがとうございます。