• ベストアンサー

使いずらい

リニューアルしたあとは、もう本当にやりずらい。 慣れない。 この宣伝まみれの画面はなんだろう。 なにをすき好んでOKWaveはこんなことしたんだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

広告で成り立っているサイトですから利用者としては我慢ですね。しかしこれが原因で利用者が減ってきたら運営側も考えるでしょう。 完全ではないですが広告の表示をブロックするアドオンというツールがあります。 =>http://gh640.blogspot.jp/2012/12/how-to-use-Adblock-Plus.html =>http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-389.html

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 利用させていただきます。

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

ブラウザの「画像を表示しない」にすれば多少はマシです。私はそうしています。 重厚長大なサイトは、設計者の一人よがりです。世の中にはまだまだ遅いパソコン、細い回線、古いブラウザを使っている人はたくさん居ます。このような多くの人がいろんな環境でみるサイトは基本機能だけでいいのにね。 Webメールなんか、特にそうだと思います。気軽にさっと確認できるのがユーザーの一番の希望なのに、どんどんと機能追加して重たくする、たぶん何かを追加し続けなければ取り残された気になる設計者の不安がそうさせるのではないでしょうか。

tera1999
質問者

お礼

「画像を表示しない」ですね。たいへん参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 姑息

    OKWaveがリニューアルへの苦言を回避するため大々的に宣伝しないというのは姑息だ。 積極的に要望を聞こうともしない。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006 ここまでは中々辿り着けない。 「姑息」の使い方は合ってますか?

  • 使いやすいパートナーサイトを、是非教えて下さい。<(_ _)>

    使いやすいパートナーサイトを、是非教えて下さい。<(_ _)> 最初私はOKWaveを利用していました。 しかし、 OKWaveがリニューアルをして、 非常に使いづらくなったので、 OKWaveのパートナーサイトの「おしえて!BP」というところが、 まだOKWaveのリニューアル以前の仕様に似ていて、使いやすかったので、 最近は、「おしえて!BP」に移って使っていました。 しかし今日、その「おしえて!BP」も、 リニューアル後のOKWaveと同じ仕様になってしまいました。 それで、 その他のパートナーサイトの中で、「リニューアル前のOKWave仕様」になってるサイトを探したてみたのですが、 「BIGLOBEなんでも相談室」というところはそうだったのですが、 残念ながら「BIGLOBEなんでも相談室」は、 「OKWave」や「おしえて!BP」で使ってたIDが使えません。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 「OKWave」や「おしえて!BP」で使っていたIDが使えて、 なおかつ「OKWaveのリニューアル前の仕様」に似ているパートナーサイトを 是非教えて頂きたいのですが。。 いつかは、OKWaveリニューアル後の仕様になってしまうとしても、 「OKWaveリニューアル後の仕様」って、 画面もすごく見にくいし、 「ベストアンサー」を決めないと、締め切れなかったりして、 めちゃくちゃ使いづらいです。 どうか、みなさんよろしくお願い致します。<(_ _)>

  • ログアウトボタンは何処?

    oKwave画面リニューアル後のログアウトボタンは何処?

  • OKWaveリニューアル版の

    OKWaveって、いつからリニューアルするんですか。^^; なんか、それで、 リニューアル版には、 「回答してもらいたくない人には、回答されないようにできる」 サービスがついてる、と聞いたんですけど本当ですか。 もし本当なら、 はやくリニューアルしてもらって、それを 利用したいんですけど…。 政治カテに居座っていて、 どんな質問でも、どんな時間でも、 8~9割くらいの確率で回答される方がいて、 しかも自分の信念持ってるし、 誰に何と言われようと、その信念を曲げずに 猛反論してくる人がいるので、 なるべく関わりたくないもので…。

  • OK WAVEがリニューアルされましたが、なぜ顔写真?本当の顔出す人は

    OK WAVEがリニューアルされましたが、なぜ顔写真?本当の顔出す人はいないし、今更知恵袋の真似をしてもこのサイトが荒れるだけ。実際回答を見てもレベルが下がったと思い、残念です。なぜゆるくするのか?分からず、とりあえずリニューアルの画面にがっかりです。

  • Okwaveパートナーサイト旧形態運用続行中のところ

    お世話になります。 Okwaveのサイト全面リニューアルにいまだ慣れない、いなかのくるまやです。 今、教えてGoo!からこの質問を立ち上げていますが、残念ながら OkwaveのID&パスワードでは教えてGoo!には入れないようです・・。 そこでお尋ねしたいのです・・・。 今現在もリニューアル前の旧形態で運用続行中のパートナーサイトは ありませんでしょうか?? OkwaveのID&パスワードで入れる旧形態で運用中のパートナーサイトです。 先日までは「教えて時事コム」さんが旧形態で残存していたのですが、 残念ながら本家Okwaveと同様の形態にリニューアルされてしまい困ってます。 どうしてもリニューアルサイトには馴染めなさそうで・・。 ほんと困ってます・・・。 旧形態続行中の教えてGoo!はやっぱし使いやすいです・・・。(苦笑 こんなことなら最初っから教えてGoo!ユーザーであるべきでした~。 ざんねんっ!

  • どうしよう!!

    この前、歩いていたら、エステ店がリニューアルオープンしたらしくその宣伝でそこでアンケートに答えました。 そこであった女性が忘れなくなりました。 こんど無料体験に行くのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • NEC@OKWaveと質問するならOKWaveの運営母体はちがうのでしょうか?

    上記のとおりです。 リニューアル後お気に入りに入れている「NEC@OKWave」から最新の質問が見れなくなりました。 そこで「質問するならOKWave」で最新の質問を見てログインしようとするとできなくなりました。 画面は同じなのになぜログインできないのでしょうか? この先NEC@OKWaveから最新の質問は見れるようになるのでしょうか?

  • このサイトもリニューアル

    他のOKWave運営のサイトが次々とリニューアルしていきますが、 ここもリニューアルするのでしょうか?

  • OKWave のリニューアルは今週?

    みなさま、こんばんは。 OKWave が、なんでも今週中(8日?)にリニューアルされるそうですね。 そんな噂を耳に、いや、目にしました。 これは本当でしょうか? β版を試された方など、ご存じの方がおられましたら教えてください。