• ベストアンサー

気分が落ち込んでいます。

今、気分が落ち込んでいます。 面白いお話しをお聞かせていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.2

面白いかどうかはわかりませんが、先日トイレを我慢してていつもなら確認するのに確認せず座った瞬間 カポッ とお尻がはまりました。 もう、人生初です便座が上がったままの洋式トイレにお尻がハマったの。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

関連するQ&A

  • 気分のあげかた

    どうしようもなく気分が落ち込んでいる時、どうやって気分を浮上させますか?今、仕事のミスや失恋?が重なって気分が落ち込んでいます。更にどうしようもない私にかまってくれる優しい先輩達がいるのに、仕事で答えられない自分が不甲斐なくてさらに落ち込んでます。話を聞いてくれる友人もつかまらない時、どうやって気分をあげればいいんでしようか?

  • 沈んでいる気分をあげるには、、、

    最近、半年近く前から沈んでいることが多くなったように思います。 気分が晴れないのは、4年ほど前から時折ありました。 最近のですが、無表情が多くなりました。また、人と関わりたくないと思うことが増え、会話も減りました。もともと静かな性格であまりはしゃぐことも少なかったのですが、さらに言葉を発しなくなったように思います。友人、話の内容に関心がないのだと思います。ただ、気分がいいときはよく話しをしますし、はしゃいだりもします。 気分が沈んでいるときはどんな人でもあり、無理にでも明るく振る舞っている人も多いと思うのですが、私にはそれができません。 周りの雰囲気を悪くしてしまうので、どうにかしたいのですができません。ただ単に、努力をせず自分に甘えているだけなのかもしれません。 どうしたら人に関心を持つことができ、会話を楽しむことができるでしょうか。今の状況から変われるでしょうか。 ちなみに、気分がいいのは仕事が順調な時が多いです。

  • なんか、これって気分がわるくなりませんか?

    1年前に結婚した者です。わたしは、いわゆる地味婚で、親族+すこしでやりました。 最近は、知人が結婚しました。おめでとう、という気持ちで「いろいろたいへんでしょう」と話をきくと「電報が100通きたので対応が大変」とか。 私の場合、友人があまりいませんので、電報もせいぜい2、3通だったせいか、そういう話をきくと、おめでとうという気分もふっとんでしまって、なんかイヤな気分になります。 まあ、気持ちが小さいといわれるとそれまでですが、 、みなさんは、そういう場合、どういう気持ちになりますか?

  • 私の気分が落ち込んだときに、彼にどう接すればいいのかわかりません

    私は、私の気分が落ち込んでしまったとき、 彼に、甘えて、慰めてもらいたいと思っています。 なのですが、彼としては、原因が自分にない場合、 (たとえば、私の職場のことや友人関係のことが原因であるとき等) どう対応したらいいのかわからないそうです。 私なりに、甘えてみると(ただし、機嫌が悪いため、かわいい甘え方ではありません。。)、 彼はしばし無言の後、「何があったの?」と聞いてきてくれます。 彼なりに話を聞いてくれるのは、とてもうれしいのですが、 話をすると、正論というか結論しかでてこず、 憂鬱な気分が治りません。 私の話が、正しいとか、こうしたらいいとかのアドバイスを求めているわけではなく、 ちょっと話をきいて、頭をなでてもらったりとか、やさしくしてほしいだけなのです。 このような考えを、合理的思考の彼に、上手に伝える言葉はあるでしょうか? また、私の甘え方も可愛くないので、機嫌が悪いままで甘えられても困る、 とも思っているのではないかと思います。 なんとなく、話を聞いてほしい、慰めてほしい、でも私自身のテンションは低い、 そんなときの上手な甘え方?のようなものがありましたら、 アドバイスをお願い致します。 よく、女性は感情的、男性は合理的とききますので、 そこのすれ違いなのかなぁ・・と思いますが、 今回のような話は、そんなに重大な内容でもないのに、 気まずい雰囲気になってしまうことが多いので、 男女間をスムーズにするための接し方なども、お聞きできたらと思います。 分かりずらいとは思いますが、よろしくお願い致します。

  • 死にたい気分がずーっと・・・

    昨年、近所の精神科で軽い鬱と診断され(病名はハッキリ言ってくれません・・・)現在、デプロメールとセニランを毎食後服用しています。服用を開始したころはとても気分が軽くなり「こんなに良くなるならもっと早く行けば」と思ったほどです。今年に入り、5月は忙しく薬も切れたまま7月まで薬なしできてしまい、いまはまた服用を続けています。 最近になり、精神科の先生を信頼できなくなり死にたい・・・・と思うようになりました。薬を飲んでいてもその状況に代わりなく、逆に飲んでいないときのほうが気分はいいのですが・・・・長期間薬を飲まないと禁断症状に襲われ、自分でもわけがわからない行動に走ってしまいます。 どなたか私と同じ体験をされたことがある方、今、同じ体験をされている方などいろいろ方から色々なお話を聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 気分転換しても気分が切り替わらない。。。

    31才、会社員(男)ですが、数週間前から気持ちが上がりません。 どうにかして切り替えたいと思っていますがなかなかうまくできていない現状です。 小さい頃から男なのに落ち込んだり、くよくよする性格ではありました。 そんなときは一人で海へ行ってボーっとしたり、一人で旅に出たり、好きな映画や音楽で楽しんだり、友達と遊んだりして乗り越えていました。 しかし、ここ数週間は今までのどの方法を試してみても楽しくなく、気分転換ができていません。 そしてここ数日は気分転換にならない、と諦めるようになってしまい、外に出なくなってしまいました。 気持ちが上がらない原因を追及してそこから変える必要もありますが、なんとなくの原因はわかっています。 職場の一部の人間関係です。しかし、仕事なのでそこは割りきるしかないと思っています。 今回の原因を解決するには私かその相手と一緒に仕事しないこと、つまりどちらかが異動となるか退職するしかないと思っています。しかし、私は今の仕事を辞めるつもりはなく(転職できる自信がないので辞められない状況)、相手も辞めるつもりはないと思います。 そのため割りきるしかないので原因からの解決はできず、私は私の気持ちの切り替えしかありません。 気分転換しても気分転換できないとき、 気持ちの切り替えがうまくできないとき、 このようなときはどうするのがよいのでしょうか? 負の連鎖が起きてしまっていて、ますます気が滅入ってしまっています。。。 2連休あってもずっと寝てしまっていることもあり、起きてから「何もしなかった、、、」と後悔することもあります。 また変な話ですが、性欲もなくなってしまい、彼女は長いこといませんが、性に興味がなくなってしまいました。 自分でも良くない状況にいるのはわかっていますので、アドバイスなど頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 気分が重いんです…。

    中2の男子です。このごろ、なぜか気分が重いのです。特にいじめられているとか、悩み事があるとかではなく、なんとなくテンションがあがりません。ちなみに、今付き合って1年になる彼女がいますが、彼女といるときは気分はいいです。これが俗にいう「思春期」ってやつなんでしょうか?

  • 落ち込んだ気分が続いています

    人から避けられたり、無視やいじめられていると、感じると、すぐに暗い気分になります。一応薬は飲んでいますが、自分の価値がないと思います。大学病院に行くようにある医師に勧められていますが、別の医師には嫌われている感じが強く、大学病院でもいじわるされそうです。理由は多分ちびデブの私が生意気にも医師の誤診を指摘してしまったことだと確信しています。僕は医師が患者の味方だと勘違いしていました。世間知らずと笑われると思います。今も気分がかなり落ち込んでとても弱っています。このどん底の気分を押して病院まで行く方法はあるでしょうか。気分がかなり暗く必死に耐えています。今は病院にも正直いきたくありません。治る見込みがないからです。少しでも楽になる方法があれば是非教えてください。おねがいします。

  • 気分屋?の友人

    数少ない仲の良い友人が気分屋で腹が立ちます。 気分屋というより消極的でしょうか、 気分屋と言えば、右にいったり左にいったりというイメージですが、友人は片方にしか寄りません。 決めた事やすると言ったことを後で「やっぱりやらない」といいます。結構な確立です。 話の中で今度~しようかという話をしたとします。友人はうん!しよう!楽しそう!という具合に始めは凄くやる気なんですが、その後その計画の細部(スケジュール等)を詰めた話をすると、大抵、「お金がなぁ」とか適当なことを言って結局計画は無しになります。 例えば旅行です。 去年の秋に別の友人を含めた旅行を計画しましたが、気分屋さんがお金がないと言って無しになりました。私達は雪の積もらない地域ですので夏タイヤしか持っていなく、また春にでも行こうと気分屋さんは言いました。 そして先頃、旅行の話をすると、知り合いの結婚式等があってお金がないと言いました。 気分屋さんにお金は無いのは事実で、私達を嫌ってる訳ではありません。 お金が無いのはアルバイト等をしていないのではなく、アルバイトで稼いだお金はその月に使い切るタイプだからです。 しかし、自ら春に行こうと言ったのですから、少しくらい豪遊を控えてお金を貯めておいて欲しいものです。私と遊ぶ時はほぼ100%私の車ですし、遊びの際は5、6千円ぽんぽん使います。 学校が休みのこの時期にも、私が短期の良さそうなアルバイトを見つけ、自分は行くが行くか?と聞くと「それは良い!行く!」と言っていましたが、数日後にやっぱり行かないと連絡がありました。 気分屋とは長い付き合いですが、このアルバイトの件があって始めて友人は気分屋ということに気付きました。失望して気付きました。 私は20代前半ですが、こんなことで腹を立てるようではまだまだ子供なのだと思います。 何か言ってやりたい気持ちはありますが、ここで他人のことに口出しすると更に子供のような気がして今は堪えています。 私も完璧どころか欠点だらけの人間ですので他人のことなど言えないというのもあります。 皆様ならどうしますか? 気分屋の友人に物申しますか? 友人はまだまだ子供なのだと寛容な態度でいますか? 数少ない友人ですのでこれは厳しいですが、もう関わりませんか? それと、このような友人に効果的な関わり方、言葉、行動などありましたら何でも構いませんので教えていただけると嬉しく思います。

  • 裏切られた気分・・・

    昨日、友達から彼が浮気?をしてるよ、みたいなことを言われてショックをうけました。何でも、彼は4週連続合コン行く話もしつつ知ってる子とやったみたいな話をしてて最悪な気分になりました。結構長い間なあなあできちゃった関係なので、ここら辺でそろそろ切った方がいいんでしょうかね・・?なんかそれまでは、普通に好きな様子をみせていたのに、今更ここでうそをつかれても興ざめですよね。かない傷心です。

専門家に質問してみよう