• ベストアンサー

Excelのグラフの項目軸

1週間ごとの推移を見る表を作成しグラフにした場合、項目軸の日付を、1日分削除するにはどうしたら良いでしょうか? 6/1、6/8、6/22、6/29のデータのグラフにしたいのですが、6/15も項目軸に入ってしまうのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anakujira
回答No.1

項目軸が日付形式だと横軸が日数を現してしまうようです。根本的な解決ではなく対処方法ですが,表示形式を「文字列」にしたセルに「6/1,6/8,…」といった文字データを書き込んでおき,「グラフ」-「元データ」の「項目軸ラベルに使用」を新たに打ち込んだ文字データに変えると「時系列軸」が解除されます。

chisape
質問者

お礼

ありがとうございました。 文字列で入力したら、1日とばすことができました。 やはり、日付のデータとして入力し、軸が時系列になっている場合は、1日分だけ削除することはできないのでしょうか???