• ベストアンサー

新聞屋の寮が・・・

一人で暮らすのに風呂、クーラーの6帖は小さいですか?

noname#208601
noname#208601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.5

風呂とクーラーが付いて6畳なんて、結構贅沢な方でしょう。 風呂クーラーなしで、4畳半でも十分な話ですが。

その他の回答 (5)

回答No.6

屋根は付いてるかな??? 雨露が凌げれば幸いですね。

回答No.4

新聞配達の寮でしょ。 家賃も光熱費も出してもらえるんですから、贅沢言っちゃいけませんよ。 私がいた寮は、風呂無し、トイレ共同ですよ。 クーラーまであるのなら最高でしょ。

回答No.3

一般的な独居アパートなら そんなモンですよ。 ベッドを持ち込まなければ全然狭くありません。

noname#212724
noname#212724
回答No.2

 私が40年近く前に大学で東京に出て来た時は、風呂なし、トイレ共同、流しとガス台だけある4畳半一間(半間の押入有り)でした。2年暮らしました。勿論、当時は貧乏学生にはクーラーなんてつけられません。『3Cの神器』ってのがクーラー・車・カラーTVだった。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

上をみればきりはなし。 住居が定まるだけでも幸せです。

関連するQ&A

  • 学生寮での…

    この4月から女子の学生会館に入ることになったのですが、共同風呂です。 お風呂にはイスと洗面器は設置されているのですが、自分のシャンプーやリンス、タオルなどをお風呂に持っていくときにどうやってもって行くか悩んでいます。 私はかごみたいなのに、入れてでいいかなぁ?と思っていたんですが、母は洗面器の方がいいんじゃないか?って言います。 みなさんはどうやっていましたか? 初めてのことでわかりません。 教えていただけると助かります。 あと、寮生活の人間関係のことで特に注意したほうがいいこととかありますか? 部屋は一人部屋です。

  • 狭さの克服方

    こんにちは。 この度新築を計画中なのですが狭いのです。 敷地面積34坪、施工面積(1、2階)34.43坪です。 1階は物入れ別で5.2帖の和室、16.1帖のLDK、風呂、洗面所、トイレ。 2階は5.6帖の子供部屋2つ、6帖の主寝室、4帖の収納、トイレです。 数字で見ると何とかなりそうなのですが、メータモジュールが910なのでイメージよりかなり狭くなりそうです。 立地は良いのですが、狭さが気になり迷うところです。 迷うならやめた方が良いのかと思ったりするのですが、他にはなかなかでないだろうなと思うので悩みます。 家族は主人と子供一人です。もう一人欲しいと思っているのでやはり狭いかなと… 何か良い案がありましたらお願いします。

  • 最近の寮について

    昔から大学と繋がりがある寮は、 二人で一人部屋、食事、風呂などは用意されるので部屋には無し。 鍵はついていなく、誰でも出入り自由 そんなイメージがあったのですが、最近は一人に一人部屋、鍵が付いててインターネットができる環境もあり、多様なシステム。 と聞きました、もし上京するなら寮も視野に入っているのですが、 実際に、そのような寮は現在多数存在するのでしょうか? 私個人で調べましたが、検索には引っ掛かりませんでした ご存知の方宜しく御願いします

  • 新聞屋の寮について・・・

    この(an)広告(寮)にはバス・トイレ・冷暖房はもちろん、TVや冷蔵庫などの必要な家電も完備☆と書いてありますが、こんなに設備いいと思いますか?嘘っぱちですよね? http://weban.jp/detail/275883584.html

  • 新聞屋の寮は・・・

    畳敷きですか?

  • 新聞屋の寮について・・・

    住み込みで働くのですが寮に住むには家から最低でも何を持ってきたほうがいいですか?歯ブラシ、パンツ、シャツなどの下着、私服、靴何足か・・・他に必要なものはありますか?

  • 新聞屋の寮に・・・

    稼いだ金で洗濯機を買って寮に設置するのはやっぱり寮だからだめですかね?

  • 新聞屋の寮がきれいなのですが・・・

    この(an)の超きれいな個室寮というのは本当だと思いますか?また、「寮だけでも見てみたい!」というのも歓迎らしいですが、見に行ってもいいと思いますか? http://weban.jp/detail/275702628.html

  • 和室って必要でしょうか?

    HMとプラン契約し、今週末までに間取りを決めないと いけないのですが、2階に和室を作るべきか悩んでいます。 新築2階建て2×4で、居住スペースはトータル32坪弱、 (1階)6坪のビルトインガレージ・約20帖のLDK・トイレ (2階)洗面・3帖のウォークインクローゼット・風呂・トイレ     約10帖の部屋・約7帖の部屋 という間取りです。 まだ子供はおらず、できても1人?と考えています。 2階の10帖の部屋(南向き・テラスあり)はとりあえず寝室にして 7帖の部屋(北向き)の方をモダンな和室にしようか それとも普通に洋室にしておいたほうが無難か?迷っています。 1階には和室がないので、歳をとった時のことや泊まりの来客 を考えると和室も必要かな~とは思いますが・・ アドバイスお願い致します!

  • クーラーの取替えトラブル

    ダイニングに備え付けられているクーラーなのですが、 リビングにいるととても暑く、不動産会社に問い合わせてみると、 8帖用のものでした。 リビングダイニング約17帖。 キッチンも合わせれば、約20帖になります。 私たちは、ダイニングのクーラーを容量が大きいものに 交換してほしいのですが、不動産会社には「リビングにも エアコンが取り付けられるので、暑いようならリビングに もう一台つければいい。その費用は負担するが、大家さんが 反対しているので取替えは無理」と言われました。 半年ほど前に結婚し、現在の新築賃貸マンションに越してきたのですが、 初めての二人の家になるので、自分達なりに精一杯お洒落にディスプレイ したつもりなので、リビングにエアコンを取り付けると、外観が悪くなって しまうのが私たちは嫌なのです。 別件で来ていただいた電気屋さんにも、「このリビングにクーラーをつけたら、 外観が悪くなる」と言われました。 大家さんが反対してると不動産会社は言っているのですが、 かねてから相談していた管理人さんを通して大家さんに話してもらうと、 「それは設計ミスだね。取り替えるように不動産会社に電話しておく」と 管理人さんにおっしゃったらしいのですが、その後不動産会社からの電話では、 「大家さんは別の部屋と勘違いしていた。取替えは無理と言っている」 「これからも、大家さんとは直接話しをしないでいただきたい」と言われてしまいました。 こういう場合どうなのでしょうか? 私たちからすれば、ダイニングについているクーラーは リビングダイニングをまかなうものと思っていましたし、 8帖用とは聞いていない、契約書にも書いてありません。 交渉して1ヶ月経ちますが、まだ交渉の余地はありますでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう