• ベストアンサー

今、すべきこと・・・

ZZR1200の回答

• ZZR1200
回答No.11

はじめまして。僕は高専3年です。 勉強するか、遊ぶか。なかなか大変な葛藤と思います。高校って時間的な制約がとてもありますからね。 葛藤や後悔のない生活なんてありえません。人生は後悔の繰り返しだと思います。「あの時ああしとけばよかった」なんてしょっちゅうじゃないですか?僕はしょっちゅうです(汗) 僕はこういうこと(今回の質問のような事)は最終的にはあなた自身が決める事だと思います。ただ、その過程で質問をされたのだと思いますが。 僕の意見は、あなたが行きたい大学(将来やりたいこと)を今、高1の段階ではっきりともっているなら、それに突き進んでいくだけだと思います。つまり、勉強です。行きたい大学にいければ、そこで楽しい事が待っているはずですから。頑張ってみてください。 もし、そういうのがはっきりとないなら、周りを見回してみるのも良いでしょう。あなたが今まで知らなかった世界を見る事が出来巣かもしれません。まぁ、バイトや友人との交流など。その中で自分の本当にやりたいことが見つかるかもしれませんよ。 僕はバイトをやって、世の中にはこんな人もいるんだなぁと思った経験があります。 あなたより2つ上なだけなのにずいぶん偉そうな事を言ってしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。学校生活頑張ってくださいね。