• 締切済み

様々なソフトがインターネットに接続できない

windows8を使用しています。 理由がわかりませんが、一部のソフトがインターネットを使えないようなのです。 インターネットブラウザは通常通りインターネットに接続でき、今このように質問ができています。 しかし、skypeやニコ生アラート、公式アプリの天気などなど、インターネットを介して利用するソフトが全て使えない状態となってしまっています。 パソコン自体は接続できているはずなのですが、何か考えられる原因があれば教えて下さい。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

お使いのセキュリティソフトにあるfirewall機能が、それぞれのソフトが行うであろう外部との通信を遮断(ブロック)しているのではないですか? firewall機能の設定で、確認する必要があると思いますが、それぞれ許可設定になっていますか? セキュリティソフトの「設定」で、確認してください。

• rav4rav4
回答No.1

セキュリティソフトが悪さしてませんか?。一度無効にしてみたら?。