• ベストアンサー

iPhone解除時 再利用での勝手な継続契約

iPhone解除時 再利用での勝手な継続契約させられました iPhone4から5sに乗り換え時に4を音楽再生機として再利用しようかと思い、店員に伝えましたが なぜか4は新しい番号での新規契約で2年縛り?契約されました 2年は無料で通信を切断して使用すれば無料みたいですが 2年後の自動更新契約で有料になってしまうので4を再利用しつつ2年でもう一度完全に解約したいのですが どうすれば無料でうまく解約できるのでしょうか? 2年更新後に解約、2年更新前日に解約または 2年後自動で解約できるような手続きなどあるんでしょうか? できれば電話かネットで済ましたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noteblue
回答No.3

iPhone5Sに乗り換えた時、ショップでスマホファミリー割(旧ゼロから定額)を勧められたのでしょう。 2年後に自動で勝手に解約などはありません。 ご自身でショップに出向き解約をしない限り無理です。 電話やネットでは解約できません。 MySoftBnakや157で2年契約の違約金がかからない年月を教えてくれますので、聞いてみてください。 契約に関してのYes/Noと多少の知識をつけないと店員に言われるまま、本当はiPhone4は通信機能をつけずに使用したいのに、思わぬ契約をしてしまったということになりかねません。

その他の回答 (2)

• ada-596-3n
回答No.2

勝手に契約なんてありえませんね。 貴方が契約書を読んでOKして、サインしたから契約が成立したのです。 無料で?!電話かネットで済ます?! それは無理です。

• Bitoon
回答No.1

安いとか無料の SBですが Yes、Noをハッキリ伝えないと 高い SBになります。 勝手に契約とか言われても 契約書を読んでサインをしたのでは? 釣った魚に餌を与えないのが SBですので自動で解約出来る方法は無いです。電話でもネットでも出来ません。 これからする事は iPhone 4から無料と言われた SIMを抜いて 忘れない様に iPhone 5sのカレンダーに解約日を登録し 無料解約月に SBのショップに走って下さい。 私も SBユーザーですので ネットで情報を集めて安く使わせてもらっています。