• ベストアンサー

スズキ O2センサー カプラーの外し方について。

スズキDV64VのO2センサーの交換をしようと思い新品を購入しましたがカプラー(画像新品に交換したいのですが)取り外せません。どのように取り外しできるのでしょうか? 画像上部の正方形の凹みが、画像には写っていない下部にも凹みが有ります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.1

こんにちは 4面中1カ所が添付図のような引っかかりで抜けなくなっている。 この出っ張りを抑えて引っこ抜くのが基本と思えます。 このような箇所を見つけ出して現物の写真を貼付すればベテランの経験者が具体的なコツを教えてくれると思います。 絵の出来不出来は不問でお願いします。

ryoko522
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。指摘していただいた箇所に細いマイナスドライバーを押しながら外してみたのですが駄目でした。もう一度しっかりおさえてやってみます。有難うございました。