• ベストアンサー

源泉徴収票について!

源泉徴収票について! 私は4月から新しい職場に転職します。以前のアルバイトは昨日が最後の出勤でした。 そこで問題なのですが、次の職場に今年分だけの源泉徴収票を提出しろと言われているのですが、捨ててしまいまして…もうバイト先はやめたしどうしたものかと思っています。 これはまず次の会社に相談すべきでしょうか?

• 転職

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.1

いいえ、以前に勤務していた会社にお願いして再発行をお願いして下さい。時間は多少かかりますが、普通の会社でしたら対応してくれるでしょう。

その他の回答 (4)

• okwavehide
回答No.5

源泉徴収票は今後も必要になることがあります。 今までの職場にお願いして、再発行してもらうことです。

回答No.4

次の会社ではどうしようもできません。 会社が一番怖いのは税務署ですが、源泉徴収票はその税務処理に必要なものなので、なくしたからって何とかしてもらえるものではありません。 前の勤め先に再発行してもらいましょう。捨てたことを伝える必要はありません。一枚で足りなくなることもあるものですから。

回答No.3

源泉徴収票はやめたそのバイト先に提出してももはや意味ありません。 前の事業所の源泉徴収票とそのバイト先の源泉徴収票(都合2通)を 新たな職場に提出してください。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

以前勤めていた会社に発行してもらってください 源泉徴収票は何部でも発行してもらえますよ。