• ベストアンサー

再度お願い起動時の画面

再度お願いします。Internet Explorer を起動し(MSNです)画面を小さくして使用しシャットダウンししばらくして起動してまちます。と画面小さくしたinternet Explorerの画面が出ます。何回しても必ず出ます。画像UPします。

noname#246990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.6

どうしても元に戻らないようであれば、下記の方法で、セーフモードで立ち上げ、コマンドプロンプトで、 新規ログオンユーザーを作成します。 その新規作成したユーザーで、ログインして再現しなければ、何らかの理由で、旧のユーザーのプロファイルの一部が壊れたと解釈できます。 その壊れた個所を見つけ出し原因をつかめればよいのですが、 再現しなければ良しとして、新規ユーザーの方にデータをバックアップして引越ししてしまうのも良いと思います。 Windows 8/8.1の場合、セーフモードで起動する方法。 Windows 8をセーフモードで起動する方法 http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=014378 Windows 8.1をセーフモードで起動する方法 http://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=015917 セーフモードでログインユーザーを作成する。 http://ameblo.jp/bomber1129/entry-10687686009.html この方法は、どうしても原因が分からず、早期に元に戻したい時に良く使う手です。

質問者

お礼

ありがとうございます。セーフモード2通りしましたけど最後の方でやはり出てきました。 余りPCの知識ありませんのでこれからも宜しくお願いします。 いろいろとありがとうございました。

質問者

補足

Windows8.1セーフモードしてみました。最後のセーフモード表示までできましたが同時にwindowsヘルプ画面が出ます。同じ行程が書いてあり削除してセーフモードでInternet Explororをクリックします。画面でなくて接続できませんとでます。私のPCがおかしいのでしょうか。

その他の回答 (8)

• jacal09
回答No.9

検索欄にmsn.comと入力検索をクリック→msnのホームページが表示されるので→画面上部に[msnをホームページにする]をクリック→画面下の[実行]をクリックでmsnがホームページに設定されます。 一度ブラウザを閉じもう一度開くとmsnのホームページが表示される筈です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

ありがとうございます。どうもInternet Explororがおかしいような気がします。 Msn またOKwaveをホームページに指定しても結果は同じでした。起動時に必ず空のページが出てきます。どこのホームページをしても同じでした。IEがおかしいんじゃないかと IFEはVer11です。初期に戻せば直りますかね。?

noname#206906
回答No.8

http://www.yahoo.co.jp/ 何も問題がなければこちらのURLを開いてみてください。 webサイトを開くたびに新しいタブを作る、なづの設定方法をしていれば 最初のホームページにするに変更をしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.7

windows8、スタートボタンをクリックしてコントロールパネルを開きます、 次に、コンピューターの一般的な問題のトラブルシューティングをクリックします、 次にプログラムを開く、Intemet EXplorerのパフォーマンスをクリックします、 コンピューターの問題のトラブルシューティング、 Intemet EXplorerのパフォーマンスに関する問題を検出して解決します。次へをクリックします。 私の場合は何も問題が検出をされませんでしたが、アナタが利用をしているwondows8にて問題が 検出をされた場合には、指示に従ってコンピューターの修復を行ってください。 IEの動作が鈍いなどは上記の操作をする事で炊いては改善をされます。

質問者

お礼

本当にありがとうございました.面倒でもこのまましばらくいきます。今後ともご指示のほどお願いします。

質問者

補足

ご指示通りしてみました。以上はないようでした。本当に不思議です。IE 11の画面をいろいろ変えてみました。やっぱりIE  11がおかしいです。MSNを入れればそれの白紙が   okwaveを入れればメニュウ欄などはそのまま出ますが記入欄はやはり白紙です。その他いろいろしましたが結果は同じでした。一通りのことはしましたが……

• jacal09
回答No.5
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

MSNJAPANのホームページを閉じても再起動をすれば同じ画面が現れる、 windows8/8.1も操作方法は同じんので、メニューバーにあるツールをクリックします。 インターネットオプションを開きます、次に、詳細設定を開きます、 Intemet Explorerの設定をリセット。 Intemet Explorerの設定を既定の状態にリセットします、リセットのボタンをクリックします。 添付画像を参照 それでも改善をされなかったらご一報ください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

質問者

補足

ありがとうございます。IE11での【設定を初期状態にに戻す】==方法ももう一度しましたがだめでした。いろいろとご尽力ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。

回答No.3

Internet Explorerはアプリケーションソフトなのですが、Internet Explorerを閉じずにコンピューターをシャットダウンして再起動をすれば添付画像のように空白のページが開きます。 MSNのトップ画面を小さくした(縮小サイズ)だと思います、開いたままコンピューターをシャットダウンしないことです。 アプリケーションソフトを開いている場合には、必ず画面右上の赤の×をクリックして閉じる様にして下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

ありがとうございます。赤い×をクリックして閉じても次に起動しても現れます。なぜかわかりません。このままつきあっていきます。もし削除の方法和から増したら宜しくお願いいたします。

回答No.2

Explorerの途中画面だと思うのですがここで止まるというのは システムがセキュリティの問題で止めてる?その場合は「表示できません」というメッセージがでるので 違うと思うけど または、プログラムの動作でURLのデータが渡されない、という不具合? いずれにしても 消去できる一時ファイルのようなものはすべて消す Explorerを初期化する レジストリのクリーンアップをする でだめなら、問題が起きてなかった時点の復元ポイントをつかって状態を戻す。 それでもだめ(有効な復元ポイントが無いとか)ならバックアップを使う。 最後の手段は再インストールだと思うけど、それはよくわきまえてやらないとアップデートの取り込みなどで ひどいことになるかも。 で、ガマンできるならなにもしない、という手も

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。なかなかしんどいです。【Explorerを初期化する】 【レジストリのクリーンアップをする】とは教えてくださいお願いします。復元ポイント使ったことないんです。どこにあるのかもXPの時はわかりましたけどこのまま仕方ないんでしょうね。消えるまで待ちます。

回答No.1

小さいままの表示を拡大して固定したい、という事でしょうか? MSNの画面で右クリック→右下の「ツール」アイコンをクリック→オプションを選択→右側に表示される中で「ズーム」で任意のサイズを選択、です。

質問者

補足

説明不足申し訳ありません