• ベストアンサー

ビルダーでHPを作る際

ホームページビルダー6でHPを作成中です。 その作成中のHPとはちょっと違った内容で、同じレンタルサーバー内にもう1つのHPを作りたいと思っています。 URLに「http://○○○.chu.jp/」 と今はなっている状態ですが、これを 「http://○○○.chu.jp/△△△/」 とする為にはどのようにしたらよいのでしょうか。 どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

• beena
  • お礼率51% (15/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.1

自分はホームページビルダー7なのでひょっとしたら多少操作は異なるかもしれませんが、もう1つのHPを「サイトを作る」で作成し、そのサイトの転送設定をする際に、転送先フォルダに、たとえば今までのHPの設定が「public_html」となっていたのであれば、「public_html/△△△」とすればいいはずです。

beena
質問者

お礼

ありがとうございました。出来ました! ham_kamoさんとyu_na0327さん、お二人のご回答のとうりにしましたら、出来ました!お世話になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

HPビルダーのファイル転送でサーバーにアクセスし、 /の下(中)に△△△と言う名前のフォルダを作って、 その中にもうひとつのHPのデータを入れればOKですよ。

beena
質問者

お礼

ありがとうございます。出来ました。 yu_na0327さんとham_kamoさん、お二人の回答のとうりにしましたら出来ました!お世話になりました!