• ベストアンサー

究極の質問です。

究極の質問ですが、あなたが結婚するなら、有名大卒の生活保護受給者と中卒の公務員(受験の学歴制限なしの県庁職員)、どちらの方がましですか? やはり、今時は高卒以下の人間は論外なので生活保護というハンデをつ けても有名大卒の生活保護受給者を選ぶ女性が大半ですか? また、自分の子供ならどちらになるほうがましですか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

またですか・・・ 生活保護受給者に嫌な思いでもしたんですか? こういうのは 比べられる問題ではないと思いますよ。 私の回答は 比べる事は出来ない!です。

その他の回答 (5)

回答No.6

また? ま、中卒で公務員はよほど努力しないと「不可能」に近いですからね それだけ言っとくわ

noname#211715
noname#211715
回答No.5

私が結婚するんだったら苦楽を共に出来る人が良いです。 どんなときも一緒に笑いあえる人。 質問者さんは学歴コンプレックスでもあるんですか? もし質問者さんが高学歴の人に彼女を奪われたとかでしたら彼女とは縁がなかったんですよ。 見栄っ張りで条件重視の人だったかも。 でもこんな悲しい質問を繰り返すんだったらそりゃ振られても仕方ないな~って思います。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.4

あなたは困って質問しましたね? 自分を含めて三人の方が答えてます。 逃げるような事はしないで下さいね。 補足があればきちんと答えますよ。 逃げたらあなたは質問内容以下の人間です。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.3

究極ですか? じゃあ聞きます。 >やはり、今時は高卒以下の人間は論外 これってどういう気持ちで書きましたか? 高校に行きたいけどいけない方々もいるんですよ? 分かります?あなたに?分かる訳ないですよね(笑) ここでこんな質問?してるんだから。 ハンデ?その言葉の意味知ってます? 第一何でこの質問で困ってるんですか? 意味をまず書くべきです。 大きな恥をさらすような(あなたの)ものですよ。

回答No.2

どうして究極ですか? 職業と結婚する訳じゃないでしょ? (´・c_・`)

関連するQ&A

  • 究極の質問です。

    女性に質問です。かなり究極な質問です。男性は自分が女性だった時のことを考えて答えてください。ただしものすごく究極です。 結婚するなら、大卒の生活保護受給者と高卒の正社員だったらどちらの方がましですか? よろしければ理由も教えてください。 やはり、生活保護受給者というハンデをつけても大卒というブランドがある限り負けることはないので大卒の生活保護受給者の方を望む人が多いのでしょうか。

  • 究極の質問です。

    ・大卒キャバ嬢でお店でナンバーワン ・高卒公務員 自分の娘がやるならどちらの方がマシですか?また、自分の彼女や嫁や妹や母親だとどちらの方がマシですか? 今時は公務員批判が多く公務員のイメージが悪いのでやはり大卒キャバ嬢でしょうか?よろしければ理由も教えてください。 かなり究極の質問です。

  • 学歴詐称

    いつかの公務員の学歴詐称のニュースを思い出して ふと疑問に思ったので、質問させてください。 (突っ込み所があると思いますが、スルーして下さると幸い) 例えば地方の市役所で、臨時職員を募集。 募集要項【学歴・高卒のみ】と仮定 ・最終学歴は大卒だが高卒に詐称 ・最終学歴は中卒だが高卒に詐称 この場合、処罰に差は生じるのですか? 大卒から高卒なら、免職だが、 中卒から高卒なら刑事罰に問われることになるなど。 よろしくお願いします。

  • 生活保護 自立

     主人と私と3人の子供(義務教育中)5人が生活保護受給中です。 夫婦共に働けない状態で保護を受けさせて頂いているのですが、私の方が病状が安定してきた為、仕事をし、生活保護のお世話にならずに主人と子供を養えるよう、今後生活を送りたいと思うのですが、多数の知人の話によると、バイトやパートは時間給であり、稼ぐために働きたいけど、この不景気で時間を削減されたり、休日が増やされたり、首切りになっていると耳にします。職種を選ぶつもりは考えておりませんが、パートやアルバイトではこの先私に万が一何かがあった場合、また生活保護のお世話にならざる得ない状況となると思います。 それらの事を考えると正社員として働き、厚生年金を掛けつつ働いて生きてゆきたいと思うのですが、正社員として募集している大半が高卒以上~となっており、私は中卒までの学歴しかないので、通信制等などで、高校卒業となる資格を取得したいと考えています。 生活保護受給中に高卒資格を得て就職できるなんらかの方法が無いかアドバイスお願いします。

  • 女性に質問です。

    男性ならば自分が女性の立場で考えてください。 生活保護受給者と結婚できますか? できる、できないの理由を教えてください。 わたしの周りの女性は全員生活保護受給者とは結婚できないと言ってます。 フリーター実家暮らしの女性は生活保護受給者は無理とスパッと言いましたが相手は公務員がいいから公務員の◯◯ちゃんにいい人紹介してもらうつもりーと言いました。生活保護受給者を紹介しようかと聞くと、友達としてすらいらんと言われました。 大学生の女の子も、生活保護受給者はちょっと…恋人としても無理と言われました。だが、公務員だっとらいいとのことです。 女医の友人にも聞きましたが、生活保護受給者はないねと苦笑されました。 公務員の女性にも聞きましたが、あー無理ーと笑われまた。 保育士の友人にも聞きましたが、できないの一言です。 看護師の友人も、それは無理と言いました。 一般OLの子も拒否していました。 教師の友達も嫌だと言っていました。 なぜですか?誰一人として生活保護受給者と結婚できると言いませんでした。それも公務員や医者や看護師と言った比較的安定してて高い給料をもらえる立場の女性までもがそういうのです。 生活保護受給者の何が嫌なのですか?悪いイメージからそう言っているのでしょうか? 公務員看護師医者なら生活保護受給者の一人くらい屁でもなく養えませんか?

  • 高校中退で公務員になることはできますか?

    高卒程度事務系職員!みたいなの。 一身上の都合により高校を1年も通わず中退してからフラフラと定まらない生活をしてましたが、このままではダメだと思ってネットで色々調べてたところめっちゃ近所で毎週土曜日に高校2年、3年生を対象にした受講料無料の公務員講座が行われてることがわかりました。 3年生は夏期講習とかもあるとか、今年の講座は10月かららしいです。 今まで高認取るとか言いながら全然やる気なかったのですが最近は公務員になりたいと思ってちょっとずつですが毎日続けて勉強するようになりました。 そこで思ったのですが、高校2.3年生を対象にした公務員講座はニートな16歳(高2の代)はやっぱり受講出来ないのでしょうか? また、もし、もしも、あわよくば?数年後に公務員になれたとしてもやっぱり最終学歴は中卒なんですか? やっぱり高認から公務員目指すとか厳しいですかね、現実的に… 中卒だったら公務員になっても給料やすいですか?その前に中卒で公務員ってなれますか? 質問多くてごめんなさい。 一つでもわかる方よろしくお願いします!

  • 学歴に高卒以上と書いてある求人は応募できるの?

    今日ハロワで契約社員の紹介受けたときに、正社員探してますか?と聞かれて答えたら3枚印刷した公開カードを見せてくれました。が、学歴を見ると3つとも高卒以上とありました。職員はここは聞いてみないとわからないと言ってました。一応貰ってきたのですが、僕は中卒なので はたして応募できるのか気になりました。中卒でも学歴が高卒以上と書かれていても応募することってできますか?(可能ですか?)

  • 【大卒→高卒】学歴詐称

    横浜市の職員が実際は大卒・短大卒なのに、高卒・中卒と偽って採用されたという報道がありましたが、何がいけないんでしょうか? 高卒と偽った職員に何のメリットがあるのかわかりません。 逆に、横浜市は職員が高卒と偽ることでデメリットが生じるんでしょうか? 「学歴を詐称したという事実」はいけないのはわかります。 大学を卒業しているのに、何で高卒にしたかということです。 どなたか教えてください。

  • 公務員採用試験の学歴

    私は来年、地方公務員の採用試験を受けたいのですが、まず試験を受けられる資格がわかりません。年齢は最年少で18歳からじゃないとダメなのでしょうか??学歴が一番わからなくて、高卒からしか無理や一方では学歴は関係なく年齢制限だけなど・・中卒でも受けられるところもあるそうですが本当でしょうか?ネットなどで調べてみたのですがなかなか見つかりません・・(><;) 採用試験の資格で学歴について詳しく各地域の情報がのってあるサイトなど教えてください!!

  • 東大阪市職員(公務員)30人の親族がナマポ受給 

    1 部落の人なら働かなくても役所の方から生活保護名目で積極的にお金くれるって聞いたことがあるのですが本当ですか(友人がそう証言してた)? 2 関西には部落問題っていうのがあって、公務員試験を受けなくても公務員になれるって聞いたことがあるのですが本当ですか(特別枠らしい)? 3 親が部落の人で、その子供が公務員になれたら↓のような事案が起きて当たり前だと思われますか? 4 1~3が事実だとしたら、部落の人に対して嫌悪感抱く市民が増えて当然だと思えるのですが、嫌悪感を抱くと「差別だ!!」と言われそうだから黙認せざるを得ない状況にあるのが今の日本だと思いますか? 公務員なのに「扶養できない」って… 東大阪市職員30人の親族が受給  大阪府東大阪市の職員約30人の2親等以内の親族(親、子または兄弟姉妹)が生活保護を受給していることが24日、市関係者への取材で分かった。職員はいずれも、親族が生活保護を申請した際に「扶養することはできない」と市に回答していたという。市は「職員なら一定の収入がある」として、改めて扶養の可否について確認する方針。  受給者の扶養をめぐっては、個々の事情があるため、収入だけで明確に可否を判断できないのが実情だ。しかし、同市職員の大半が親族への仕送りすら断っており、公務員としての姿勢に疑問の声が上がりそうだ。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120625/wlf12062508500004-n1.htm