• ベストアンサー

異性と感じない女性って

すべての人にヨーロッパの言語みたいに男性名詞、女性名詞という感じではなく、異性とは感じない人がいるように思えます。 既婚で中年以上のような気がしますけど。 お姉さん的、先輩的存在とか。 意識ばっかりしたらもちろん変ですけど。(どこまでが自然もわからず) もちろんそれでも1対1とかで食事しているとか変にはおもえますけど、そういう人ってやはりカテゴリーや傾向で存在するのでしょうか?

noname#209756
noname#209756

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>異性とは感じない人がいるように思えます。  文脈上から(若い男性が)異性とは感じない人がいるように思えます。 という質問として回答いたします。  こればかりは同じ若い男性であっても個人差が大きいと思います。 例えば姉妹であっても異性と感じる男性も少数派ながらいます。 >既婚で中年以上のような気がしますけど。 >お姉さん的、先輩的存在とか。  年齢差があっても異性を感じる男性もいます。 ただ、その男性にとって社会的な立場から身近な女性を恋愛対象として扱わ無い事のほうが多いと思います。 >もちろんそれでも1対1とかで食事しているとか変にはおもえますけど、そういう人ってやはりカテゴリーや傾向で存在するのでしょうか?  傾向から言うなら、異性として若い男性が意識することが多いのは、生殖能力の高い年齢帯の女性です。 20前後の女性に異性を感じる男性が多数派です。 しかし、中年であっても恋愛感情をもつ若い男性も当然ならがいます。  文脈上から推測してあなたの気になる男性が、 (既婚で中年の女性と1対1で食事をしていた。) とするのなら、 若い男性と既婚中年女性は恋愛関係にあるか もしくは何か二人で相談しなければならないことがあるか そのどちらかでしょう。 >カテゴリーや傾向で存在するのでしょうか?  恋愛感情をカテゴリーや傾向で、取りまとめてしまうのは割りと酷いことです。

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.3

女っぽくない人=男っぽい 男っぽくない人=普通の人 この認識の差でしょうね。 人のベースをなぜか男性としているのがその理由でしょう。 人間の場合は確実に基本の性が女ですから、間違った認識に思います。 質問者さんも元々女でした。途中から男に変化したから男性なのです。 英語でも男はmen、女はwomenですから海外も認識は似たようなものなのかなぁと想像しています。

• okwavehide
回答No.1

男勝りはいますけどね。