• ベストアンサー

大至急‼icチップを交換したら

例えばAさんがBさんに携帯を貸しました aさんのチップとbさんのチップを交換したら、aさんの内容はみられないですよね?

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.3

「icチップ」が「SIM」のことだとすると、aさんとbさんのSIMを交換しても、変わるのは基本的にお互いの電話の電話番号が逆になるくらいで、携帯の本体に登録されているデータまで入れ替わるわけではないので、その状態でbさんがaさんの携帯を操作したら当然aさんが登録したデータを全て見ることができます。

aitai12
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1253/2920)
回答No.2

>aさんのチップとbさんのチップを交換したら、aさんの内容はみられないですよね? SIMカードの事ですよね? ガラケーだと、プライベート領域のデータはSIMに関連付けされているので読めませんが、それ以外の領域に記録されているものは、普通に見れますよ。 スマホの場合は、端末のアカウント(GoogleアカウントやApple ID)に関連付けられているので、同じアカウントを使っている以上、SIMを変えても見れます。 ※一部キャリアのコンテンツ等はSIMに関連付けられているので、使用できないこともあります。 SIMを変えたら読めなくなるのでは、おいそれとMNPでキャリア変更やMVNOの格安SIMに移行出来ませんからね。

aitai12
質問者

お礼

大変遅くなりました。 ありがとうございました(>_<)

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.1

ICの交換って専用に機械で行うのでしょうか。まさか半田ごてで作業ってことはないですよね。 個体の識別はハードウェアではなくソフトウェアなので大丈夫だと思いますよ。書いていて気がつきましたがROMに書かれたソフトウェアはハードウェア扱いかもしれませんね。交換して中身を読めるかどうかは分かりませんが。

aitai12
質問者

お礼

大変遅くなりました。 ありがとうございました(>_<)

関連するQ&A

  • ICチップとコンデンサ?のショート、交換したい

    MP-XV831のマザーボードをショートさせてしまいました。 ショート箇所が分かったので、交換を試みます。 ショート箇所は PS5130 45T A07Eと書かれたICチップ、調べたところ、こちらのようです。 ttp://wenku.baidu.com/view/c5d6a11b6bd97f192279e9e5.html 中国のサイトのようです。 もう一つは写真C7と書かれた抵抗?です。 手持ちのものに似たものがありますので、交換しようと思います。 が、抵抗?のほうはどのような種類や電圧や抵抗の違いがあるかわかりません。 壊れた方、取り付ける方とも、調べ方がわかりません。 テスターでできますでしょうか? また、ICチップは電子部品を扱う店があるので探してもらおうと思います。 しかし、入手困難と思われるので、代用可能であれば、それにしようと思います。 リンク先のページを見てわかる方いらっしゃいませんか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • ICチップを交換すればどの携帯でも作動しますか?

    題の通りです!急なのでお願いします 自分の携帯電話(D902)が壊れました。画面が真っ暗です そこでICチップを取り出して、親の携帯のICチップと換えたら、自分の携帯に来るはずのメールが届きました。 なので、オークションサイトで携帯電話本体を買おうと思います。 DoCoMoならすべての携帯はICチップを入れれば自分の携帯電話として作動しますか? 出来ない機種をお願いします! £自分の携帯電話というのは、他の携帯に前の携帯に入っていたICチップを挿入したら、前の携帯同様に使えるようになりますかということです お願いします><

  • 携帯のチップ交換ってデータは移行できないのでしょうか?

    携帯のチップ交換ってデータは移行できないのでしょうか? 私というよりは、彼の携帯(ソフトバンクでG3ではないそうです)なのですが 「自分でチップ交換をしたから、アドレスのデータが消えてしまった」 と言っているんですが、そういうものなんでしょうか? 突然連絡が途絶えて、こちらから連絡したらそう言われたんですが、直前に2人で軽く別れるか別れないかの話をしていたので怪しんでいます。 詳しい方、教えて頂けないでしょうか?  

  • 良いチップ

    SUM24Lをシチズン製のL16、L20で加工しています。 切り込み量1~2ミリ、加工長30ミリ、表面粗さは1.6aになります。 チップ2コーナー、1コーナー約300本で交換していますから600本で チップ交換となります。 チップは約900円。 多少値段が高くても、本数が多く削れるチップだとか、 トータルコストが安くすむチップを探しています。 何か良いチップがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • チップセットのファンの交換

    パソコンをつけて10~20分するとブォーと大きな音がするので調べてみたんですが、 たぶんチップセットのファンからしてるみたいなんです。 交換したいのですがチップセットのファンを交換するならどの商品がおすすめですか? 取り替え方・注意点なども教えてくれると嬉しいです。 マザーボードはASUS A8N-SLI Deluxeを使っています。 ちなみに最近ビデオカードのファンを交換したのが初めてで、他にPCをいじった経験は無いです。 よろしくお願いします。

  • ICチップ

    お世話になります。 仕事のほうで既存のICチップの読みとり、コピーなどの技術を得たいのですが、なにか書籍やHPなどありましたら教えて頂けないでしょうか? 既存のICチップは百円均一などで売られている、ほんと簡単に作られた単純な製品(例えば、電卓など)のチップです。 説明が分かりづらく大変申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • ICチップ

    課題研究でICチップを利用した研究をしようと思うのですが、ICチップっていくらぐらいするんですかね?そもそも一個単位で売ってるのでしょうか?

  • ICチップ

    お世話になります。 質問するカテゴリを間違っていたらすみません。 仕事のほうで既存のICチップの読みとり、コピーなどの技術を得たいのですが、なにか書籍やHPなどありましたら教えて頂けないでしょうか? 既存のICチップは百円均一などで売られている、ほんと簡単に作られた単純な製品(例えば、電卓など)のチップです。 説明が分かりづらく大変申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • インクカートリジのICチップは必要ですか?

    汎用品交換用インクカートリッジにはICチップが付いていないが安価なものがかなりあります。 価格的には魅力があるのですが、ICチップがないとどんな不具合が発生するかわからないので 購入に踏み切れていません。 ICチップなしのカートリッジを購入されて問題があれば教えてください。

  • auのMNPとICチップのことで

    ふと思ったのですが、おとといauからMNPでドコモに変えたのですが、その時、ICチップと携帯が回収されなかったのですが、もしドコモからMNPでauに移動したとき、今手元にあるICチップで契約はできるのでしょうか? 又できた場合auの携帯に入ってる着うたフルは聞けますでしょうか? たしか着うたフルは電話番号かICチップが変わると聞けなくなるはずなので

    • ベストアンサー
    • au