• ベストアンサー

大至急‼icチップを交換したら

例えばAさんがBさんに携帯を貸しました aさんのチップとbさんのチップを交換したら、aさんの内容はみられないですよね?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.3

「icチップ」が「SIM」のことだとすると、aさんとbさんのSIMを交換しても、変わるのは基本的にお互いの電話の電話番号が逆になるくらいで、携帯の本体に登録されているデータまで入れ替わるわけではないので、その状態でbさんがaさんの携帯を操作したら当然aさんが登録したデータを全て見ることができます。

aitai12
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• Kaneyan-R
回答No.2

>aさんのチップとbさんのチップを交換したら、aさんの内容はみられないですよね? SIMカードの事ですよね? ガラケーだと、プライベート領域のデータはSIMに関連付けされているので読めませんが、それ以外の領域に記録されているものは、普通に見れますよ。 スマホの場合は、端末のアカウント(GoogleアカウントやApple ID)に関連付けられているので、同じアカウントを使っている以上、SIMを変えても見れます。 ※一部キャリアのコンテンツ等はSIMに関連付けられているので、使用できないこともあります。 SIMを変えたら読めなくなるのでは、おいそれとMNPでキャリア変更やMVNOの格安SIMに移行出来ませんからね。

aitai12
質問者

お礼

大変遅くなりました。 ありがとうございました(>_<)

• weavaest
回答No.1

ICの交換って専用に機械で行うのでしょうか。まさか半田ごてで作業ってことはないですよね。 個体の識別はハードウェアではなくソフトウェアなので大丈夫だと思いますよ。書いていて気がつきましたがROMに書かれたソフトウェアはハードウェア扱いかもしれませんね。交換して中身を読めるかどうかは分かりませんが。

aitai12
質問者

お礼

大変遅くなりました。 ありがとうございました(>_<)