• 締切済み

DVD書き込みPowerDirectorについて

大至急お願いします。DVDの書き込みを今スタートしたのですが、30分経過して39% です。 Power Directorを使っていて、http://powerdirector12.com/?page_id=175 これを参考にしてやりました。まだ時間がかかりますか? あと2時間で10枚焼き増ししたいのですが、他に速い方法を教えていただけませんか? 内容はデジカメで撮った写真にPCに取り込んだ曲をBGMでつけたスライドショーです。 OSはW7です。 どうぞよろしくお願いします。 補足 オーサリング進行状況は39パーセントのままです。時間だけが進んでいて。。。 これで大丈夫なのでしょうか。。。

• ehn
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

• unknown46
回答No.2

>あと2時間で10枚焼き増ししたいのですが、他に速い方法を教えていただけませんか? 1枚作成後、9枚は、コピーする >オーサリング進行状況は39パーセントのままです。時間だけが進んでいて。。。 >これで大丈夫なのでしょうか。。。 これは、DVD書き込みのみの時間ではなく、オーサリング+書き込み時間だと思われます DVDに書き込みのみの時間ならおそらく、十数分で完了すると思います ただ、PCのスペックにより、オーサリング時間は変わります (高性能PCになればなるほど、時間が短縮される) PCのスペックが低ければ、1枚で2時間かかることもありえます

noname#206655
noname#206655
回答No.1

DVDだと8時間かかりますか。自信で再生する場合、速めに書き込んでも良いようですが、x2で2倍速、x4で4倍速、一般的にノート型の薄型は4倍速みたいです。 デスクトップ型の大きなDVDで6倍、8倍、16倍もあります。 しかし、速めに焼いたのを他人に渡すと、ことらでは再生できたのに、あちらでは出来なかった、となります。 他人に渡すには、x8対応でもx2で渡すとエラーが起こりづらくなります。 1.デスクトップ型でDVDも大きなタイプ。 2.業者に委託 何回ぐらい予測されますか、業者に委託すれば、その間別な仕事ができますよ。