• ベストアンサー

ピアスの穴がふさがってしまいました

今月の22日から24日まで大学関係で韓国に行っていました。向こうの大学の偉い方にもお会いするということでピアスをはずしてから、今日までつけていなかったのですが穴がふさがってしまいました。裏側はもちろん、表側も全然入っていきません。 もう一度通すにはどうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.5

こんにちは 開けてどのくらいでしょうか? 数日くらいで外してしまったらちょっと無理かもしれません。 ご自分で入れるよりも、病院いいって通して貰った方がいいと思います。 もし、無理なら別の位置に開け直すような感じです。 無理して化膿しないように気を付けてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

kagutuchilove
質問者

お礼

あけてから3ヶ月ぐらいです。 そうですね、もう少し自分で試してみて無理なようだったらピアスを 開けるときに行った病院に行ってみてもらいます! ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (4)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは 開けたばかりの場合もう入らないともいます ホールが完成して長ければ あいていて長くピアスをしている人に入れてもらうのがいいですよ

kagutuchilove
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m あけてから3ヶ月ぐらいです! 母親がピアス歴長いので手伝ってもらって、再度チャレンジします(`_´)ゞ

noname#251043
noname#251043
回答No.3

痛いとは思いますが、力をいれても入らないですか? 数年ピアスしない期間ありましたが、ちょっと力をいれたら入ったので、 3日間くらいなら、ふさがらないと思います。

kagutuchilove
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 力を入れてみてやってみます!

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

穴が通りそうなら通しますが痛いと思いますよ。 完全にふさがってるならまた開けなおすしかないですね。

kagutuchilove
質問者

お礼

また開け直すことも視野に入れて、もう少し頑張ってみます! ありがとうございますm(__)m

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

もう一度穴を開けます。

kagutuchilove
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • ピアス穴にかさぶたが…;;

    ピアスをあけて2ヶ月経ちました。 2週間ほど前にセカンドピアスに変えて 順調にいってたんですけど 昨日セカンドピアスをはずした所 左耳だけうまく入らず苦戦してしまい 今日朝起きてみてみると出血し 耳たぶがすこし腫れていました。 そして今日耳の痛みが 気になり左耳のピアスをはずしてしまいました。 そしたら痛みは治まったんですけど 表側にも裏側にもかさぶたができてしまいました。 今ならまだ無理やりピアスを 入れることができると思うんですけど これは出血・痛み覚悟で 入れた方がいいのでしょうか? でもこのままだと穴が塞がってしまいます;; 穴を閉じた方がいいのでしょうか…。

  • ピアスの穴

    こんにちは。 数年前に開けたピアスの穴があるんですが、 左耳だけ塞がるスピードが速いんです。 先日、ピアスを付ける機会があったので無理やり通したのですが、 耳の裏側が完全に塞がっていて、とても苦労しました。(右耳はすんなり入ります) 痛い思いをしたので、塞がってしまうのは勿体ないと思い、 透明ピアスを日中は付けてました。 が、無理やり開けたので一度外すと次に入れる時に結構痛いんです。 (耳たぶをにゅって押すと、膿っぽいものが出てきます) 痛いので3日程開けて、痛みや膿が無くなったら透明ピアスをもう一度入れるんですが、もう既に塞がってます。 透明ピアス付ける⇒痛いので2、3日放置⇒塞がる の繰り返しです。 透明ピアスはファストピアスでは無いので、一日中付けっぱなしにすると悪いと聞きますが、 皆様はこういう場合どうしてますか? 又、ファストピアスは透明ピアスのように売ってますか? (穴を開ける器具に入ってるイメージなので・・・) よろしくお願い致します。

  • ピアスの穴・・・・

    今年の7月中頃にピアスの穴を耳に開けました。 色々苦労しながらなんとか血やリンパ液は出なくなったので ファーストピアスをはずし、今は透明なクリアワークスを使っています。 最終的には寝るときははずすようにしたいので お風呂に入る前にはずして、きれいに洗って、 出てからまたつけるというのをここ3日間くらいやっていました。 説明に書いてあるように時間を少しずつ延ばしていきました。 2日目までは穴を探すのに苦労したものの何とかできましたが 今日また少し時間を延ばしてつけようとしたところ、裏側の穴が少しふさがってしまったようで 焦りました。前からは入るのですがどうしても裏側に出ないのです。 母親に頼んで裏から入れてもらい、前に出そうとしたところ前の穴も皮が張っていて 少しだけ(痛みはありませんでした)皮を突き破るような形で出しました。 それからふさがってしまうのが怖くて裏から入れたままでとめてあります。 もう三ヶ月もたつのにこんなことってあるんでしょうか・・・ せっかくあけた穴をふさぎたくないのですが こんなに苦労するならいっそのことふさいでしまおうかとも 考えています。 母もピアスをあけているのですが 母はあけて2ヶ月で、もうファーストピアスがすかすかという感じなのですが 私は耳たぶが厚いせいか、ピアスをはずしている状態でも穴が開いているという風には見えないのです。 また、ピアスをしていても、どうも肉にしめつけられてるような・・・・(動かしてみるとそうでもないんですが。。。) 穴というかくぼんでいるという感じでしょうか。 私は耳たぶが少し厚めなので そのせいかなとも思っています。 どうすればいいのかわからないので ご回答お願いします。

  • ふさがったピアスの穴

    体調が悪く2か月ほどピアスをはずしたままでした。 今日久しぶりにピアスをしようとしたら入りません。裏側がふさがってしまったようです。 今週末に主人の会社でパーティーがあり、 イヤリングは持っていないのでピアスをして出席したいと思っています。 手持ちのピアスをぐりぐりがんばって入れてみても大丈夫でしょうか。 ピアスの穴を開けたのは1年半くらい前です。

  • ピアスの穴

    ピアスの穴を開けて2ヶ月ぐらいたってずっとピアスをつけていて今日鏡をみたら穴がもう少しで裂けそうになっているのですが、ピアスは外した方がいいでしょうか?

  • ピアスの穴がなかなかできない

    9月の中旬、ピアスの穴を開けました。それからずっとファーストピアスをつけっぱなしにしていましたが、1週間ほど前片方のキャッチをなくしてしまったのもあり、替えどきかなと思い18金のピアスに付け替えました。 しかし、もう2ヶ月以上も経つのに、未だに外すと血が出ます。穴ができてないのです。 人によって個人差はあると聞きますが、一体いつになったら固定されるのでしょう?実は、十数年前にも一度開けたんですが、やはり穴がなかなかできなくて、その前になくしてばかりいるので泣く泣く諦めたのです。そのときの穴は閉じてしまいました。 ファーストピアスは軸が太いので、2ヶ月も経ったら替えた方がいいと聞くのですが、実際次のピアスに替えた後、穴ができるまでどんなことに気をつけたら良いのでしょう? 消毒は1日1回、お風呂上りにしています。このままだと、それでも化膿してしまいそうで怖いです。穴の周囲も赤く腫れている?様な気がします。 一度お医者様に診ていただいたほうがいいのでしょうか?

  • ピアス穴が塞がってしまいました…><

    昨日の夜に、初めてピアスを開けたのですが今日の14時頃にピアスが外れてしまいました。 自分でつけようと何回か刺してみたら、違う場所にも穴が開いてしまったようです。 (まだ貫通はしてません;) この場合は、最初に開けた場所に刺すのは困難なのでしょうか? ジェル状の薬で何度もチャレンジしたのですが、違う穴が邪魔してしまい最初の穴も閉じかかっているのか見つかりません。 仕方ないし…せっかく開けましたが一度閉じた方がいいのでしょうか?その場合はまた同じ場所に開けることは出来ますか? こういう経験があった方など、アドバイスをお願いします><

  • ピアス穴

    耳たぶの裏側のピアス穴の横にぷっくりしたのができてます。 前にも2、3回できて、同じとこにできます。無理やり潰すと膿みたいなの(ニキビ潰したときの感じ)が出てきて、しばらくピアス外して消毒してるとぷっくりしたのがなくなります。 肉芽っていうのをよくきくのですがそれですかね??痛みもないし、毎回同じとこにできては消えるので不思議です。 何か知ってることあれば教えてほしいです

  • ピアスの穴

    初めてピアスを開けてみようと思っている大学生の男です。 ピアスは耳たぶに開けようと思っています。 質問なんですが、ピアスの穴はピアスの穴をあける以前のように綺麗に塞がるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ピアスの閉じてしまった穴にもう一度ピアスを通したい!

    こんばんは。いつもお世話になります。 ピアスをあけてから3カ月くらい経つんですが、 今日忙しくて6時間くらいピアスをはずしていたら 穴がふさがってしまって、 片耳は無理やり入ったのですが、もう一個が一、二時間格闘しても入りません。 半分以上は入ったのですが最後がだめです。 ここから本題なのですが、 塞がってしまった穴にもう一度ピアスを通したくて、もう何時間もやって気持ち悪くなってきてて、できたらなるべく痛くなくやりたいのですが、なにかいい方法はありますか?? 氷で冷やしたりとか裏から通すとかうまくいくでしょうか?