ルフトハンザ航空 受託手荷物の超過料金について

このQ&Aのポイント
  • ルフトハンザ航空を利用する際の、受託手荷物の超過料金について調べてみました。
  • ヒースロー空港出発の場合、超過料金はポンド(イギリス通貨)で支払えるのか気になります。
  • ルフトハンザ航空はドイツの航空会社なので、ユーロのみの支払いになる可能性もありますが、詳細は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ルフトハンザ航空 受託手荷物の超過料金について

ルフトハンザ航空を利用する際の、受託手荷物の超過料金について質問です。 ヒースロー空港(イギリス)出発の場合、超過料金はポンド(イギリス通貨)で支払えるのでしょうか? 今イギリスに滞在していて、1週間後に日本へ帰国します。 帰国経路ですが、ルフトハンザ航空を利用し、ヒースロー空港から成田空港へ(フランクフルトで乗り換え)フライトの予定です。 初めての短期留学からの帰国予定で、海外旅行の経験も他にないので事前に知っておきたいと思い質問しました。 もちろんネットでも色々と調べましたが、良くわからず…。 ヒースロー空港で支払うので、イギリス通貨は当たり前に使えると思っていたのですが どうなのでしょうか? ドイツの航空会社なので、ドイツ通貨のユーロのみの支払いになるのでしょうか? どなたか知っている方いましたら、どうか回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

利用航空会社の国籍など関係なしで、出発地の通貨で支払い。成田でエア・インドで出発、超過荷物やその他の費用が発生であれば、日本円で支払いと同じです。インド・ルピーの準備などする必要なしです。

imomochi07
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!!  助かりました、言われてみればそうですよね…ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

イギリスの空港ならもちろんポンド建てでしょう。大丈夫、ポンドで支払えます。 というか、もしかしたら選べるかもしれません。 でもまあ、クレジットカードがあれば、どこの通貨でも支払えることになるので困りませんけどね。

imomochi07
質問者

お礼

そうですよね、お早い回答ありがとうございます! 助かりました!

関連するQ&A

  • 同じ航空会社での乗り継ぎ、受託荷物超過料金について

    エコノミークラスの受託手荷物の制限の23kgを超えて荷物を運ばなければ ならないのですが、 同一航空会社の経由便の場合、 経由した土地でもう一度超過料金を払わないといけませんか? 以前、エアアジアを利用したときはその都度 荷物を引き取り、超過料金を払いましたが 今回は格安航空会社ではなく、エアインディア、もしくはカタール航空です。 こういった航空会社でも同様なのでしょうか? 教えてください。

  • フランクフルト空港とルフトハンザ航空に詳しい方 教えてください。

    スターアライアンスの特典航空券(ファーストクラス)を使って、フランクフルト経由で帰国する個人旅行プランを考えています。とりあえず、出国する空港とエアラインのことを優先しています。 何故かというと フランクフルト空港にはルフトハンザファーストクラス専用のターミナルがあり、専用車での送迎やラウンジでの特別なサービスが受けられるようなので。 (1)同日、EURO圏の他国から乗り継ぐ場合、(スターアライアンス加盟会社利用・ルフトハンザかオーストリア航空予定)このファーストクラスターミナルに、乗り継ぎカウンターから行くことは可能でしょうか? 時間的にはかなり余裕を持ってフランクフルトに着くことは出来そうなのですが、手続き的にどうなのかしら?と思っています。 (2)その場合、免税手続きなどはファーストクラスターミナルに出向く前に済ませるのでしょうか? ルフトハンザのファーストクラスサービスを受けたいがゆえに、フランクフルトからの帰国を考えているミーハーな私です。普通のラウンジではなくて、どうしてもファーストクラスターミナルを利用したくて。。。 同日乗り継ぎにしないで、前泊するか(24時間以内)、鉄道でのフランクフルト入りもありかしら?などと考えてはいますが。 全体的なルートや空港内での移動などについても、何か良いアドバイスがありましたら、教えていただけると大変嬉しいです。 個人旅行は何度かしたことがありますが、フランクフルト空港に降り立つのもファーストクラスも初めて(そして、最後になるでしょう)で、少し舞い上がっています。 よろしくお願い致します。

  • 大韓航空 受託手荷物の重要超過について

    日本から大韓航空経由でオーストラリアへ行くのですが、受託手荷物の制限である23kgを0.5kg程オーバーしています。 この場合は超過料金が発生してしまいますか?それとも見逃してはくれないの ですかね…。 経験のある方是非お返事お待ちしています。

  • 国際線の乗り換えについて(ルフトハンザ航空)

    初めての海外旅行で、フランスへ行く予定です。 国際線の利用が初めて空港での乗り換えの仕方が分かりません。 skygateでチケットを購入し、往復に使用する航空会社はルフトハンザ航空です。ドイツ(フランクフルト)で乗り換えがあるのですが (行きも帰りも同じ)、いくつか質問があります。 乗り換え時間が約一時間しかありません。(行きも帰りも) まず、ドイツについたら乗り換えるためにどこに行けば良いのでしょうか? 荷物は、フランスのパリまで送られるのでしょうか?それとも、一度ドイツで受け取る形なのでしょうか? 無知でお恥ずかしいのですが、詳しい方、経験のある方、教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 中部-フランクフルト-サンパウロ (ルフトハンザ)

    近々、ルフトハンザ航空で、中部国際-フランクフルト-サンパウロというルートで旅行に行きます。 フランクフルト空港で7時間ほど待ち時間があるのですが、お勧めスポットはないでしょうか?(ゆっくり休める施設、美味しい飲食店、ドイツっぽい面白いお店etc) また、ルフトハンザ航空は初めて乗るのですが、どういった感じですか?(座席、食事、乗務員etc) エコノミー利用ですが、座席指定するとしたら、お勧めの座席はないでしょうか?(女1人で乗ります)。できるだけ眠りたいのですが…。 ちなみに機種は中部からはA340-300、フランクフルトからはB747-400です。

  • ルフトハンザ航空の機内持ち込みについて

    ルフトハンザ航空よりデンマークから ドイツ経由で成田に 帰国する予定の留学生です。 ルフトハンザのホームページに 持ち込み荷物は8キロまで とありましたが、それは サブバックとハンドバックを 指しているのでしょうか? ハンドバックを除く 8キロの場合 ハンドバックは 何キロまで 耐えられますか? 早い回答 待っています。

  • マレーシア航空で、機内預け荷物の超過料金について教えてください。

    今度マレーシア航空を利用してクアラルンプール乗り継ぎで 南アフリカへ行く予定です。 以前クアラルンプールから日本へ戻る便で、超過料金を請求されたことがあるので、 今回はそんなことがないよう、マレーシア航空に荷物について問い合わせてみました。 関空~クアラルンプール間が   1KGオーバーに対し3400円、 クアラルンプール~南アフリカ間が1KGオーバーに対し、5100円の超過料金が発生するみたいです。高い!! 航空会社によって、オーバーしても請求されるかどうかはばらばらだと聞きます。 その中でもマレーシア航空は、厳しいのかな?って思ってみたり。 今回持って行きたい荷物をまとめて量ってみたら、27KGほどになってしまい、すでに私の荷物は7KGオーバーしています。これを20KG以内にまとめるのは至難の技。せいぜい頑張っても22~25KGくらいになりそうです。。 できれば超過料金払いたくない。。 マレーシア航空を今までに利用された方、よく利用される方、詳しいことを知っている方など皆さんに、実際のところどういうものなのか教えていただきたいです。よろしくお願いいたします!!

  • アシアナ航空の荷物の超過料金について

    アシアナ航空を利用し、パリへ行きます。 ホームページを見ましたが、他社と表記が異なってわかりずらかったので どなたかお教え下さい。 ・20kgを超える荷物を預ける場合の超過料金はいくらですか?  ページ上には、成田-フランスまでの航空券の料金の1.5%となってましたが、  大体いくらになるのでしょうか?  (10kgオーバーすると過程して、超過料金はいくらぐらいかお教え下さい。) ・預ける荷物は1つのみでしょうか?  2つ以上の荷物を預けられる場合は、1個の荷物の超過重量分を払えばいいのでしょうか?  例えば、スーツケース1が25kg、スーツケース2が30kgだった場合、  15kg分の超過料金を払えばいいのでしょうか? ・フランスから荷物を郵送で送った方が割安でしょうか?  フランスのヤマト運輸などを利用して日本へ荷物を送る場合、  大体いくらぐらいかかるのでしょうか?  送る場合、液体物も送れるのでしょうか?(例えば香水や化粧水など) どうぞ宜しくお願いします!!

  • ルフトハンザ航空のマイレージについて

    12月にルフトハンザ航空を利用して海外旅行をします。 利用する路線は、 日本→フランクフルト→パリ→フランクフルト→日本 です。 今どこのマイレージにも入っていないので、どこかに入ろうと思っています。 次回はいつ乗るのかわからないので、有効期限の長さを一番に考えています。 今から入るならどこがいいのでしょうか? また、今回の旅行ではどれくらいのマイレージが貯まるのかご存知でしたら教えていただきたいと思います。 旅行は、大手旅行会社のツアーで、席はエコノミーです。 よろしくお願いします。

  • ロストバゲージ 荷物の紛失 ルフトハンザ航空

    12月18日着で、 ミュンヘンからイズミール(トルコ)へ ルフトハンザ航空とトルコ航空の共同運航便で移動しました(チケットはルフトハンザ) その際に、預けた荷物が紛失し、教えられた電話番号に問い合わせるも、23日現在まだ見つかっていないとのこと。 この時は、40人くらい、同じ便でミッシングがあり、LOST&FOUNDのOFFICEで1時間以上並んで、 手続きを取りました。 この後、24日の便でイズミールを離れ、フランクフルト経由、マルタへ向かい、 マルタに1週間程滞在し、フランクフルト経由、成田空港へ戻る予定です。 取り敢えず、IZMIRの空港へ行った際に、状況確認して、もし見つかったら、マルタに荷物を送ってもらうように、頼むつもりです。しかし、荷物はイズミールの取引先へのお土産等が主で、無駄になってしまいました。 インターネットで調べると、 身の回りの品を購入する費用など保障されるなどの、記述有ったのですが、 その場合は、レシート等が必要なのでしょうか。 うっかり捨ててしまいました。 kg辺りの保証金がもらえるとの記述も有ったのですが、これは事実でしょうか。 また、まだ荷物は見つかっていないので、この後でも 何か対応できるか、どのようなに航空会社に対応していくのが いいのかぜひ教えていただきたいのです。 どうぞ宜しくお願いします。