• 締切済み

インターネットが繋がらなくなりました

インターネットが繋がらなくなりました。 ネットワーク診断したところ画像のようなものが出てきました。 インターネットや機器に関して素人なので、専門用語を言われてもわからない場合があ りますがよろしくお願い致します。

みんなの回答

• aotyu
回答No.3

画像が小さくて読みづらいのですが、モデムが異常なようです。モデムの電源を一旦切って再起動してみて下さい。

• tamu1129
回答No.2

昨日も同じ質問してますが、こういった聞き方しているといつまでたっても解決しませんよ 昨日質問していた時の画像見ているので、多少どうなっているかわかりますが、昨日の質問に回答してくれている人の言うように、もっと自分の環境を具体的に説明するように ipconfig画面貼ったり、ネットワークと共有センターの画面貼り付けたりしているんだから、度素人って訳じゃないと思うんだが で、状況ですがプロバイダーとの接続が出来ていないんですよ 途中にかませているルータとパソコン間は通信が出来ています 昨日貼っていたipconfig画面でも、192.168.11.0からipアドレスは所得されていたようですしね(192.168.11.0なのでBuffalo社のルータ使っているのではないかと思いますが) で、このルータをプロバイダの回線に接続するのです プロバイダーの回線がADSLならADSLモデムと接続します 光回線ならONUと接続する事になります このルーターから先のプロバイダーと接続する部分が通信が出来ない状態になっています まず自分が使っている回線の説明がまったくありません また、ルータを使っていますがそのルータの型番の説明がありません パソコンのLANケーブルを手繰って行けば、そのケーブルがどの機械と接続しているのかわかります また、その機械(ルータ)からONUやADSLモデム等の機器に接続するようになる訳ですが、その機器間もケーブルで接続される訳です プロバイダーを変更したなら、その接続するプロバイダーの情報を機器に覚えこませなければなりません(昨日まで使えていたならこの部分は出来ているかもしれませんが) 一番あやしいのはstorys1818 さんはケーブルを一度全部外したと言っていましたが、この時にケーブルを戻す時に、挿し間違えて本来接続させる場所と別な所にケーブルを挿してしまっている事が考えられます そういった自分の環境を説明しないと、先生とか言っている人に再度来てもらわないと解決できませんよ

• kamikami30
回答No.1

せっかく画像を貼ってくれたのですが、画像の文字を読むことは出来ませんでした。 特別専門用語を使って説明しようとは思いませんが、もしわからない単語があれば検索するくらいの気持ちは持って下さい。 では、画像の読めない文字を一語一句間違わずに正しく追記お願いします。