• ベストアンサー

好きなパン

美味しいパンが沢山ある中で 私はなぜか必ず『蒸しパン』を買ってしまいます。 あんパンもクロワッサンもデェニッシュも サンドウィッチも大好きなのに レジに行くと必ず「蒸しパン」が入っています。 幼い頃 母が一度だけ作ってくれたのが 忘れられないせいだと思っています。 皆様にもそんなパンはありますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.14

こんにちわーー。 SMIは カレーパンですね~。 最後の一口を美味しく食べる為に 苦労してます・・ 汗 あと 先の方が仰ってた ハムカツですが SMIはハムカツサンドが好きですねーー。 トンカツサンドも美味しいですが けっこうなお値段ですから・・・。

inugirai
質問者

お礼

カレーパンも根強い人気ですね。 smi2270さんはやっぱり ソース系がお好きなんですね(笑) ハムカツもトンカツもソース命ですから もしかしたら 目玉焼きにソース派なんでしょうか? 回答を頂きましたこと 心から感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

noname#206147
noname#206147
回答No.1

パンティー! と言う答えはなしですよね(笑) 「カイザーゼンメル」と言うドイツパンが好きです。 何のひねりもないシンプルなパンですが、シンプルだからこそ飽きも来ないです。

inugirai
質問者

お礼

ドイツパンを食したことがありませんが きっと美味しいのでしょうね。 名前を覚えておいて いつか食べてみたいと思います。 回答を頂きましたこと 心から感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パン屋さんで・・・・

    バイトをしたいなぁと思っているんですけれども、 どんな感じなんでしょうか?? 今は、某ファーストフード店でやっています。。 募集しているのは、ド○クなんです。。 サンドウィッチの製造・クロワッサンの製造・販売とあるのですが、 私は、販売をやりたいと思っています。。 私の知っている限りでは、パン屋さんは値段をすべて覚えているようで 何も見ずにレジを打っているんです。。 やっぱり、どこでも覚えなければならないのでしょうか?? それだけがチョット不安です・・・。。 と言っても、覚えられないことは無いです。。 どんな感じなのか、教えてもらえませんか??

  • パン5人分って・・・

     皆さんに聞きたいです。  パン5人分っていったいどのくらいなのでしょう。  今日私は母に頼まれて明日の朝食べるパンを買ってきました。今日泊まりに来る親戚2人と私と母と父の分です。  私はレーズンパン1個とクロワッサンを5個買いました。  しかし、帰ってから母に「少なくない?」と言われました。  少ないでしょうか?なんか納得いきません。だってこれにバナナ半分とみかんが一人1個あたります。レーズンパンのサイズは12×18センチくらいあるものです。クロワッサンは7~8センチくらいです。  皆さんの基準が知りたいです。  回答お願いします。    補足  私たちの中に特別大食いな人はいません。あと私と母は小食です。    

  • 一番好きなパンと言えば何ですか?

    食パン、コッペパン、フランスパン、あんパン、ジャムパン、メロンパン・・・涎が出そうです(笑) 私は、クロワッサンです。でも、バゲットのガーリックトーストも捨てがたい(笑)。

  • クロワッサンとフランスパンどっちが好きですか?

    究極?(でもないか)の選択です。 クロワッサンとフランスパンどっちが好きですか? またサンドウィッチにするならどっちが好みですか? 私はかなり迷いましたがフランスパンが好きです。

  • 初めて入ったパン屋さんで、どんなパンを買いますか?

    長年ごはん党だったのですが、なぜか最近パンにはまってしまい、パン屋さんめぐりをしています。 そこで質問なんですが、皆さんは初めて入ったパン屋さんでどんなパンを買いますか? できればその理由も聞かせてください。 私の場合は、くるみパンとクロワッサンです。 なんとなくですが、この2つが好みに合うお店は他のパンでもハズレが少ないような気がするからです。 よろしくお願いします!

  • パンのみみ

    パンのみみが好きです。 香ばしくて歯ごたえがありますし。 しかし夫は、食感が悪いと言って、サンドイッチのときはみみを切るか、みみなしサンドイッチ用パンを買ってきます。 (サンドイッチじゃないときはみみ付きで食べています) 以前職場でサンドイッチをランチにみんなで作ったときも、余ったみみをもりもり食べていたら、 「物好きだねぇー」 と言われました。 そこで質問です。 皆さんは、サンドイッチを作るときパンのみみは切り取りますか?? みみなしパンを買いますか? その他のパンで作りますか??

  • メロンパンのあんパンどこかに売っていますか

    もう10年以上前ですが、メロンパンのあんパンを買って食べたことがあります。もう一度買って食べたいのですが、売っていた店がもう無いんです。 どこかにメロンパンのあんパンを売っていませんか。 東京都、千葉県、埼玉県で売っていませんか。

  • 三色パン ( 三食パン ) の中身は何?

    今日食べた"三しょくパン"は、中身が「カスタードクリーム+チョコクリーム+こしあん」でした。 でも、私が幼い頃から食べ慣れてきたのは、「カスタードクリーム+いちごジャム+粒あん」でした。 ジャムパンがそんなに好きという訳ではないのに、三色パンにジャムが入っていなかったのが、ちょっとショックでした。 だってやはり「黄・赤・黒」だから三色パンなのに、「黄・茶・黒」では色のコントラストが……。 ん?もしかして、"三色"じゃなくて"三食"なの?と疑問が沸いてきました。 ということで、皆さんにアンケートします。 1 「三食パン」と「三色パン」あなたはどちらを使いますか? 2 あなたがよく食べる三しょくパンの中身は? 3 こんな三しょくパンがあったらいいなと思う中身は? 4 何かございましたら ちなみに、私だったら「うぐいすあん+白あん+粒あん」の三色あんパンとか、「焼きそば+カレー+コロッケ」の三食調理パンとかがあれば、一度食べてみたいかも。 ※このアンケートは、最終回答から三日以上経ったら締め切る予定です。

  • パンだけでも大丈夫でしょうか?

    1歳前までは、何でも食べていたのですが、 1歳を過ぎてから2ヶ月、 ご飯やおかず(野菜)をほとんど食べなくなってしまいました(><) 何を食べているかというと、パン&フォローアップミルクばかりです。(食べる野菜は、フライドポテトのみ)、ミルクは1回150cc。 パンに何かを挟むと、パンまで口にしないので、 おかずを挟んだり、、、という事もできません。 サンドイッチ用のパンに野菜ペーストを塗り、くるくる巻いてみたのですが、だまされませんでした、ガクっ! 食パン、バターロール、クロワッサンは喜びますが、 野菜の擦り降ろしを混ぜて焼いたパンケーキやお好み焼きは一口食べて、吐き出してしまいます。 こういう時期なのでしょうか? パンだけで栄養面的に問題ないのでしょうか? 心を鬼にして、ご飯とおかずを食べるまで、 パンを禁止にするべきなのでしょうか? 経験のあるママがいらっしゃったら、 ぜひアドバイスお願い致します。

  • 皆さんは、“シベリア”というパンを知っていますか?

    シベリアというのは、分厚い羊かんをカステラでサンドウィッチ状に挟んであって、三角形をしています。 見方によっては、お菓子という感じもします。 子供時代に一度だけ食べた記憶があります。 パン屋さんに行くと、銀色をした幅広のトングで紙袋に入れてくれました。 不思議なパンでしたが、皆さんは食べたことがありますか? 子供の頃のパンと言えば、今も売ってますが「甘食」というのもありましたね。 胸に当てて“おっぱいだぞ”とか言ってました。