• ベストアンサー

親指の関節が外れる

くだらない質問ですが、 私は親指の第2関節(指の付け根)が「ぼこっ」と外れます。 通常の親指の形がくの字型なら、「逆くの字型」に曲がる感じです。 どうしてこうなるのでしょうか?

noname#258426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • feuringer
回答No.2

亜脱臼とおもわれます。 痛みや腫れがある様なら受診をしてください。 私も両手の親指があなたと同じ様になりますが、 痛みも腫れもないのでそのままです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

私も痛みはなく、子供の頃からずっとです。亜脱臼というのですね。初めて知りました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

体質でしょう。問題ありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。