• 締切済み

緑膿菌感染症

高熱と頭痛で救急車で搬送されました。2日後緑膿菌感染症とつげられ点滴による抗菌治療をうけたのですが家庭的な事情があり途中でその治療を断念し飲み薬に変更してもらいました。高熱と頭痛が直っていたのでその時は、先生に無理をいって自分の我をとうしたのですが家に帰ってこの病気を調べてみて、厄介な病気だと分かりました。クラビット錠250mg 2錠1日1回飲んでいますが現在これでいいのかと不安になっています。

みんなの回答

回答No.2

病院で抗生剤の点滴を受けることです。命に係わりますよ。

• rokutaro36
回答No.1

感染の重度にもよりますが、 どうなるのかは、神のみぞ知る、です。 症状は治まったようですから、 このまま治る可能性は高いと思われますが、 診察もしていないのに、どうなるのか、 わかるはずがないご質問ですよ。