• 締切済み

携帯の継続課金サイトの請求について質問です

いつもより携帯電話の請求額が高くて明細を見たところ、継続課金サイト数社に登録したことになっており 各サイトごとに11月、12月、1月分の料金がまとめて今月に請求されていたのですが、継続課金サイトで料金をまとめて請求されることなんてあるんですか? よくお試し登録で利用するとゲーム通貨が貰えるようなキャンペーンを利用してサイト登録するため、解約できていなくて請求されてしまったのかな?と思ったのですが、 昨年のその頃にサイト登録した覚えはありません… 今まで請求額が普通だったので、今月でいきなり身に覚えのない請求がまとめてきて驚いています。ドコモショップに電話して聞いてみるべきですか? それとも個々のサイトに連絡しないといけないのでしょうか? 大変困っています、どなたかお答えお願いします。

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.3

>お試し登録で利用するとゲーム通貨が >貰えるようなキャンペーンを利用してサイト登録する もらったんだったら、すでに登録済みなのでしょうね。 お試し登録であっても解約しない限り、永遠に月額課金してますね。 毎月「利用しますか?」っていう承諾メールが来ることはないです。 解約しない限り、今後も請求されます。 解約してないので、支払う権利があると思います。 利用料金が、桁違いに低い場合、数ヶ月分をまとめて払う。 というやり方は、実際やってるとこありますね。 画像の上から 1)着うたKING  @月額コースの退会方法  トップページ下部にある「月額コース解除」から退会されるコースをご選択下さい。  ※各、月額コースを退会するまで、翌月以降も月額コースは自動的に継続されます。 2)WIN!競馬 (WIN競馬. 3240pt! 324円コース登録 これですか?)  @ログイン(右上)→ヘルプメニュー→会員解約→進む→解約する→完了 3)待ち受けPARTY  @トップページ下部にある「継続課金解除メニュー」を選択してください。  ※月額会員を退会するまで、自動的に翌月以降も月額会員は継続されます。 4)デコメミュージアム  @トップページ下部にある「継続課金解除メニュー」を選択してください。  ※月額会員を退会するまで、自動的に翌月以降も月額会員は継続されます。 5)デコフレ (退会するページが見つかりにくい。。らしい)  @ドコモケータイの場合  「dメニュー」  画面中央ボタン「マイメニュー」  ページ中下段「継続課金一覧」  (「次へ」に注意して対象の有料コンテンツを探す)  みんなで4択♪心理テスト 横ボタン「詳細」  「加盟店サイトへ」  ページ最下部「退会」  「docomo ログイン」 退会するまで、自動的に翌月以降も月額会員は継続 と書いてるので 今すぐ解約しましょう。 登録したケータイで、サイトを開けばたぶん自動でログインすると思うので、 そこからメニューなどを見て、解約ページに行ってみましょう。

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2990/6690)
回答No.2

> 継続課金サイトで料金をまとめて請求されることなんてあるんですか? 基本的なスケジュールは、11月に携帯から申し込めば(サイト登録すれば)、サイトでは11月末に集計して、ドコモへ11月か12月に請求して、12月か1月に引落としが、大体ですね。 逆算すれば、1月分の明細は11月頃のサイト登録、12月の明細は10月頃のサイト登録、11月の明細は9月頃のサイト登録です。 > 今まで請求額が普通だったので、今月でいきなり身に覚えのない請求がまとめてきて驚いています。 上記の様に逆算して、11月、12月、1月分の料金は、9~11月頃のサイト登録ですから、この頃のサイト登録ということです。 > ドコモショップに電話して聞いてみるべきですか? > それとも個々のサイトに連絡しないといけないのでしょうか? ドコモに聞いても、請求元(登録のサイト)は分かりません。 前記のように、9~11月頃の登録サイトをguvbguijkkl4 さんが思い出すしかありません。 登録した時に、登録のサイトからふつうは確認のメールが来るはずですが、そのメールを保存してあれば、そのメールにある問い合わせ先に確認するとか。 または、質問文の「利用店」を検索して、出てきたらそこへ連絡するとか。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

こんな素人が回答するサイトに相談してる段階で、ホントに困ってるとは思えない。 すぐさま、直接問い合わせるべきでしょう。 まずはドコモ(ショップじゃなくて本体)からでしょう。 それで解決しなければ、個々のサイトに・・・。

関連するQ&A

  • 詐欺サイトの継続課金の解約について

    イース株式会社が運営するモンバスという詐欺サイトに登録してしまいました。退会しようとしましたが出来ません。 ソフトバンクまとめて支払いの継続課金で登録されています。初月無料ということで、一度目の課金はソフトバンクのサイトでは請求取消となっていました。ですが、このまま退会できないと来月からは請求されてしまいます。運営に退会希望メールを送りましたが、まともに取り合ってもらえるか分かりません。 調べてみると、まとめて支払いの利用可能額を利用制限すれば自動的に解除になると目にしたのですが、月額課金ではなく、継続課金の状態でも同様に自動解除されるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 登録してないのに、継続課金登録日があります

    今月始めに、はじめてドコモスマホ買いました 最近になって、dメニューからマイメニュー見ていたら 継続課金中リストがありました TSUTAYAプレミア100 spモード決済   ¥105 詳細を見ると、継続課金登録日2012/05/31になってます まったく覚えがありません、困ってます 退会捜しましたが、見つけられません 登録してないのに、なぜ継続課金登録日があるんでしょうか どなた様か、スマホ初心者に如何したら良いか教えてください お願いします スマホの契約申し込み年月日が2012/10/●/ 15:58 継続課金ご利用分のみ表示が、2012/10/●/ 16:36

  • 携帯電話の有料サイトの不正請求について質問です。

    携帯電話の有料サイトの不正請求について質問です。 料金明細書の有料サイト情報料に使った覚えのない金額が表示されていたので、有料サービス利用情報を確認しました。 [継続利用確認]画面は[現在購入しているコンテンツはありません。]です。自分でも購入したことはありません。 ところが、[今月利用状況]画面には 「私立萌フラッシュ学園(従量)¥210/DL」 「私立萌フラッシュ学園(従量)¥210/DL」 「私立萌フラッシュ学園(従量)¥210/DL」 「私立萌フラッシュ学園(従量)¥210/DL」 「私立萌フラッシュ学園(従量)¥210/DL」 ・・・と5日間分が表示されます。こんなサイトにアクセスした覚えはありません。 ちなみに先月の利用状況をみたら 「萌え~ぇ同人誌アニフラ210DL」が5日分表示され、先月は確認もせず料金を払ってしまいました。 びっくりしてauに連絡したところ、家族の誰かが見たんじゃないですか~といった対応でとりあえずお客様ご自身で利用明細書を請求して下さい。1週間くらいで届くのでそれで確認してまたご連絡くださいとの一点張りでした。 auに電話した後に「美少女ゲームDX(¥525/DL)」が増えていました。 第三者が勝手にパスワードなどを使って課金サイトを利用できるようなのですが、同じような現象が起こっている方はいませんか? 私はこれ以上請求金額が増えないように有料サイトが利用できない設定に変更してパスワードも変えてみました。でもまだ心配です。そして来月も身に覚えのない請求が来ると思うとどうしたものか悩んでしまいます。 auの対応ってほんとにお粗末で呆れます。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯サイトの利用料金を請求されたんですが。。。

    2007年3月27日に利用したという携帯サイトの利用料金を請求されたんですが(相手の携帯から電話がかかってきました。)、利用した覚えがありません。携帯で履歴を確認することは可能なんでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 有料サイトの自動課金を止めてもらえない

    毎月自動課金されるサイト(健全な内容のサイトです)に7月に登録しました。 次の課金までに退会手続きをしたのですが、8月に継続課金されたというメールがきてしまいました。 そのことをサイトに問い合わせると「すぐに退会処理をして8月に課金された分を返金してくれる」とメールがきました。 それから1ヶ月後、退会できたと思ったのに9月に再度継続課金されたというメールきたのでもう一度問い合わせると「今度は間違えなく退会処理と返金をする」とのメールがきました。 もしまた10月に課金された場合、何か良い対処方法はないでしょうか? カードを利用できないようにして3ヶ月分の金額を諦めたほうがいいでしょうか?

  • オンライン自動継続される課金について

    ユーザー登録させコンテンツを閲覧しダウンロードするサイトで ユーザーログオンで認証を行い閲覧月固定料金を登録住所に発送 する仕組みなのですが、2ケ月数回利用しました、この分の請求は 納得できるのですが私が数ヶ月出張している間にこの会社から山の ようにきていました。 どうやら自動継続なりシステムにより利用料金が毎月発生していた ようです、そこで質問させていただきたいのですが 1)IDとパスワードでログオンさせて認証が必須のシステムでは 当然ログイン情報からコンテンツを利用したか否かは明確なのに 何故ログイン記録も無く利用していないと明白なのにどんどん請求 され、債権管理会社にまで通知されていました これは私のサイトへログイン記録情報を請求し、本当に利用した 月のみの支払い以外は拒否するのは正当性はどうでしょうか?

  • サイト利用請求について

    ありがちな上、お恥ずかしい話なのですが、教えてください。 先ほど、知らない携帯電話番号から、私の携帯に電話がありました。 内容は、4月に登録したサイトの利用料金が支払われていません。忘れているのか、しらばっくれているのか、どちらですか? ということでした。 相手の業者名も、サイト名も名乗らず、聞いても教えてくれませんでした。こちらの名前も、住所も何も知らないようで常に「あなた」と呼んできました。 登録したサイトがあったかと言うことなんですが、無料のサイトに携帯電話番号でID登録するサイトに登録した覚えがあります。ただし、利用規約等は注意して読んでいたため、支払いがあると記載はされていなかったはずなのですが、2重に規約等があったかは定かではありません。登録してすぐに、なんか危険な感じがしたので、そのまま退会手続きをしました。 携帯電話番号で登録したサイトなので、電話がかかってくるのは理解できます。おそらくはそのサイト業者からの電話ではないかと予測しています。(サイト名すら教えてもらえなかったので、分かりませんが・・・心あたりはそれくらいしかありません。) 今日の電話では 「○○(個人名)ですが、au電話をご利用ですか?その電話はあなたのですか?あなた以外に誰かが使うことや、以前に落としたことがありますか?間違いなくあなたのですか?」 といきなり質問されました。 そして上記の通りに、4月に登録したサイトの料金を払わないのはなぜか?といわれました。自身で忘れているだけなのか、他人が使った可能性があるのか、それによってこちらの請求方法も変わる。忘れているだけなら、加算請求をとめることも出来る。他人が使ったのなら、その人を教えてくれれば、あなたに請求はしない。 という内容でした。 分からないからサイト名を教えてほしいというと、「言えば分かるのか?」といわれました。 他人が使ったにしても、誰かが特定できなければ請求は名義の私に来るのでしょう と言うと、「そうだ。」といいます。 現時点でいくらなのかと聞くと「この電話は本人が使ったかどうか、踏み倒す気でいるのかどうかを調べるためにかけている電話なので、請求金額は分からない。」と言われました。 調べるから一度電話を切らせてほしいと言い、電話を終わりました。 こちらの個人情報は携帯電話番号しか分からないみたいです。 これまでに、請求のメール等も一切来ていません。 これは、無視でいいんですよね・・・? 同様の質問がたくさんあることはもちろん知っていますし、そのどれにも「無視」という回答があるのも知っています。 実際自分にそのような電話が来ると、やはり不安になってしまうもので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 出会い系サイトの料金請求について

    出会い系サイトに1年ほど前、たまたま利用したことがありました。(実際に見たところがそこかどうかは分かりません。ただ、ちょっと登録し無料分だけ見てそのままにしていました。) 先日、回収業者と名乗るところから電話連絡があり、1年間の11月何日登録の出会い系サイトから、料金回収を依頼され、ポイント分40数万円と延滞料の振込みをしろ、言われました。 私としてはそこまで使った覚えがないので、拒否しましたが、業者は課金システムと業者名、あとサイト主催の会社名を連呼するだけになっています。 私としては、そこまで払えるものもなく大変困っております。良きアドバイスをよろしくお願いします

  • アプリの継続課金について

    PhoneからAndroidに機種変しましたが、iPhoneで使ってたときのアプリの継続課金などがあるか心配なのですがこういうのは自宅に請求紙等届くのですか?もしほんとに請求されてたら来てるのかなと思うのですが…ちなみ に気象ライブというアプリでした 3日以上インストールしてましたがそのあとアンインストールしたと思いますが、クレジットカードなど登録してはいないと思うので請求こなかったのでしょうか?アップルidは昔のメアドなのでメールも来ないのでしょうか

  • ダイヤルQ2の請求について

    今月の電話料金の請求にダイヤルQ2情報料の請求が3000円程きていたのですが、全く身に覚えがありません。インターネットはADSL(eAccess)なので、ダイヤルアップ接続じゃないので、インターネットじゃないと思っているのですが、そうじゃないのでしょうか?それにしてもアダルトサイトを含む、いわゆるアングラ(?)と呼ばれるようなサイトにも行った覚えはないですし、電話でももちろんないのですが・・・。インターネットにおいては「怪しい」サイト以外でも、ADSLでも、そういう事は起こるのでしょうか? NTTに問い合わせれば請求を取り止めるという事は聞いたのですが、どうして請求されたのか経緯が分からないので気持ちが悪いです。 電話でもインターネットでも、そういう課金されそうな事をした覚えはないのに請求された場合に、何か他に理由になるような状況をご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。