• 締切済み

全日本ラリー 車両規定 フォグランプ追加

上記の通りです。 来年から地方選手権とか出れたら出ようかなと 車種がブーンX4なので 恐らくJN1クラスなのかなとは思います すでにフォグランプ着けてしまってるので・・・

みんなの回答

• washi001
回答No.2

フォグランプ以外にも、規定が色々あるので、No.1の方のリンクで 一応全て確認することをオススメします。 事前の検査で、出場NGになったら、目もあてられません。 一応、フォグに関する規定を貼っておきます。 第 10 条 電気系統   10.2.2 )前部霧灯(フォグランプ)     追加、変更は認められるが、取り付けのためやむを得ずバンパー等を切除す る場合は、必要最小限の範囲にとどめること。また前部霧灯の取り付け、取り 外しに伴う全長の変化は、自動車検査証の長さ欄に記載されている数値から± 􂚓cmの範囲でなければならない。また、いかなる場合も下記の基準を満たし ていなければならない。    (1)同時に3個以上点灯する構造のものでないこと。    (2)照射光線は他の交通を妨げないものであること。    (3)照明部の上縁の高さが地上0.8m以下であって、すれ違い用前照灯の照明部 の上縁を含む水平面以下、下縁の高さが地上0.25m以上となるように取り付 けられていること。    (4)照明部の最外縁は、自動車の最外側から400mm以内となるように取り付け られていること。    (5)灯火の色は白色または淡黄色であり、そのすべてが同一であること。

gianttradistd
質問者

お礼

すみません。見当違いの所のレギュレーション(PNやN車両規定)見てたみたいです。 道理でフォグがなかったんだと納得です しかもご丁寧にフォグランプの規定コピペしていただき申し訳ないです ありがとうございました

• t_ohta
回答No.1

規定が知りたいのであれば下記URLで見られます。 http://www.jaf.or.jp/msports/rules/fr/f_index.htm

gianttradistd
質問者

お礼

すみません。書いていただいたページじゃない所のレギュレーション(PNやN車両規定)見てたみたいです。 道理でフォグがなかったんだと納得です ありがとうございました