• 締切済み

下記の症状等が一年前から続いています。

下記の症状等が一年前から続いています。 子宮が悪いのかと思って 婦人科に行きましたが 何の異常もありませんでした。 もう一度婦人科に行くべきなのか 内科、精神科等に行った方がいいのか 何科に行けばいいのかわかりません。 わかる方解答お願いします。 ・みぞおち辺りがずきずき痛む(たまに) ・下腹部痛(子宮痛?)(握り潰されてひっぱられてるみたいな激しい痛み) ・胃痛(ほぼ毎日痛む) ・左の脇腹がチクチクする ・お腹が張ったまま胃痛(動けなくなる) ・お腹が張ってる感じがする(たまに) ・気分不良(おもに夜) (吐けないけど吐き気みたいな) (喉の辺りがスースーする) (ゲップでたまに胃液があがってくる) ・お腹いっぱいなのに空いてる感覚 ・急に体が熱くなって頭がクラクラする ・乗り物、人混みが怖い(乗り物は自分の家の車以外1年くらい乗れてない) (渋滞、信号待ちが怖い) ・出掛け前、スーパーのレジで並んでる時など不安で心拍数があがる(興奮状態) ・少しのトラブルで頭がパニックみたいになる ・トイレが近くなった

noname#205977

みんなの回答

noname#206834
noname#206834
回答No.1

自分はストレスが原因で腸の辺りが張る感じがあり 痛い状態が続いたのでこれはがんに違いないと思いましたね。 内視鏡検査を受けたらあまりに自分の腸がきれいでびっくりしました。 もちろん検査も全く異常なし。 病んでますね笑 どっちかというと精神科に行くケースだと思いますけど 運動したりしてストレス発散してみてはいかがでしょうか。 今の時代トランキライザーくらい飲んでいても別におかしくないし、 欧米では普通じゃないですかね。 パニック障害とかそっち系の傾向でしょうから軽いうちに 薬のんだりストレス解消するのがいいかもしれませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。自分でネットで調べて勝手に不安になってます。早めに病院いこうと思います!