• 締切済み

下記の症状等が一年前から続いています。

下記の症状等が一年前から続いています。 子宮が悪いのかと思って 婦人科に行きましたが 何の異常もありませんでした。 もう一度婦人科に行くべきなのか 内科、精神科等に行った方がいいのか 何科に行けばいいのかわかりません。 わかる方解答お願いします。 ・みぞおち辺りがずきずき痛む(たまに) ・下腹部痛(子宮痛?)(握り潰されてひっぱられてるみたいな激しい痛み) ・胃痛(ほぼ毎日痛む) ・左の脇腹がチクチクする ・お腹が張ったまま胃痛(動けなくなる) ・お腹が張ってる感じがする(たまに) ・気分不良(おもに夜) (吐けないけど吐き気みたいな) (喉の辺りがスースーする) (ゲップでたまに胃液があがってくる) ・お腹いっぱいなのに空いてる感覚 ・急に体が熱くなって頭がクラクラする ・乗り物、人混みが怖い(乗り物は自分の家の車以外1年くらい乗れてない) (渋滞、信号待ちが怖い) ・出掛け前、スーパーのレジで並んでる時など不安で心拍数があがる(興奮状態) ・少しのトラブルで頭がパニックみたいになる ・トイレが近くなった

noname#205977
noname#205977

みんなの回答

noname#206834
noname#206834
回答No.1

自分はストレスが原因で腸の辺りが張る感じがあり 痛い状態が続いたのでこれはがんに違いないと思いましたね。 内視鏡検査を受けたらあまりに自分の腸がきれいでびっくりしました。 もちろん検査も全く異常なし。 病んでますね笑 どっちかというと精神科に行くケースだと思いますけど 運動したりしてストレス発散してみてはいかがでしょうか。 今の時代トランキライザーくらい飲んでいても別におかしくないし、 欧米では普通じゃないですかね。 パニック障害とかそっち系の傾向でしょうから軽いうちに 薬のんだりストレス解消するのがいいかもしれませんね。

noname#205977
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でネットで調べて勝手に不安になってます。早めに病院いこうと思います!

関連するQ&A

  • 神経性胃炎の症状?

    2ヶ月ほど前より胃痛に悩まされています。 症状としては、みぞおちあたりの痛み、背中の痛み、吐き気、胸が圧迫されるような感じがします。 病院で心電図、X線、胃カメラの検査をしましたが、胃に少し傷がある程度で特に異常が見つかりませんでした。 これって神経性胃炎なのでしょうか? 病院で胃痛の薬をもらっていますが、あまり効き目がありません。 長期に抱えている心配ごとがあり、それがストレスになっているのは自分でもわかっています。 常にみぞおちからお腹の辺りが重苦しく感じすっきりしないので、悩んでいます。心療内科にかかった方がいいのでしょうか?

  • 私の症状なんなのでしょう。。。

    すみません、以前も質問させていただいたのですが もう1度お願いします。 4月以前から胃痛が頻繁と脇腹の痛みが続いていた為 5月後半 胃カメラ・腹部エ コー 胃の中に血が少量あ り胃炎と 診断され まし た 腹部エコーは膵 臓は すこしみえ にくいけど 見える範囲 は平 気 といわれまし た。 6月前半 血液検査と腹部レ ントゲン 胃とお腹に ガ スがたまってまし た。 血液は平気でした。 6月に母が異型狭心症で倒れ私も胸のズキズ キ&動悸が出ました。 6月後半に心臓専門病院にて ホルター心電図 普通の心電図、胸部レン ト ゲンやり平気で 7月6日には心臓エコー平気でした。 ですが、7月後半から また左の胃痛が始まり 脇腹の痛みも出てきました。 それから数日、体調が変わりなく もう1度 消化器科へいき前より強い胃薬を処方。 左の骨盤の少し 後ろが痛か ったり 左の胃やそ の上の痛みなど今はここ って感 じで毎日変わりま す。 つぎはみぞおち、次は胃の左 次はみぞおちの上 というかんじで痛みかた や場所は1日のな かで違います。 知恵袋に1ヶ月み ぞおち痛を放置してたら心筋梗塞にと書い てありそれ見てものすごく怖くなってます。 私は20歳女で長身のやせ型です。 ゲップは全くでなくて喉の方で なります。 ガスがたまりやすいみたいで胃にガスがた まり ます。 押すとぷくぷくします。 胃も、はって苦しいです。 痛み方としては両胸の真ん中の下の中側が ず き ん?きゅーって感じで痛くなったりや んだ りし ました。 谷間の左下のおっぱいのふくらみは じめる 部分あたりや谷間の少し下など。 剣 状突起?のあたりなど。 昨日、中規模病院にて、腹部エコーをやり ました。 数日前にとって血液検査の結果は来週わか ります。 エコーは胆嚢が見にくかった←これも不安。。 後は異常な しでした。 CTはやらなくて平気か聞いたら20歳だから エコーの方がいいですとのこと。 みぞおちなどの痛みに関しては2週間前から でた症状です。 色々な検査はそれ以前にやったの で不安な のですが、 変わら ないです か ? 昨日、強い胃薬とお腹の薬をもらいました 。 胃にしても、胃カメラする前はみぞおちらへんの痛みがなかったですし 薬を飲んでても、なんだか効いてるのかわからないし 不安です。 胃薬が効かないだなんてありえないですよね? みぞおち上も痛いときあるし 普通に左の胃や右の胃が痛いこともありますし・・・ ガスによる胃痛だったら胃薬はきかないのですか?

  • 左のおっぱいの下?なんですか?

    私は胃とお腹が弱く毎年胃カメラをしています。 ガスもとても、たまりやすいです。 先月の後半に、左の脇腹と背中が痛み 総合病院にて血液検査から尿検査、エコー検査をしましたが 異常なしでした。 その痛みは、今月に入りだいぶよくなりましたが 胃痛がまた頻繁になってきました。これは慣れてるのですが まだいいのですが みぞおちと同じ高さの左側のおっぱいのしたあたりが 痛みます。そこから、アンダーライン上にもっと 左にいったところも、ぎゅーーーとかぐーーーみたいに 数秒、痛んでやんでの繰り返し があります。 これはなんでしょうか?? かなりの不安症なので頭がパンパンです。

  • 胃の症状について

    私は胃が弱くすぐに具合がわるくなります。 年齢50代、更年期真っ盛りです。 数年前に乳がんをして、今ノルバデックスを処方されています。 以前からちょくちょく胃が悪くなり一番ひどいのはゲップとおならです。 食べた直後から気持ちが悪くなり空気で胃が張ってきてゲップを出すとおさまります。みぞおちが時々いたくなります。食べた後の胃のピリピリ感もたまにあります。 バリウム検査は5月にしてますが異常なしです。 2年前もかなりひどくなり胃カメラしたのですが全く異常なしでした。 油ものを食べるといつまでも胃の中に停滞していてひどいと胃液を吐きます。たいていは食道まで胃液が上がってくることはないのでのどがひりひりということはありません。 ゲップもすごい匂いとかするわけではありません。おならもたまったガスの排出的な感じです。 下痢もほとんどありません。 全身いろいろな検査も半年に一度しているので内臓の異常はないと思います。先日は頭のMRIもして異常なしです。 こんな感じですがやはり自律神経のみだれでしょうか?加味逍遥散は処方されていますが劇的に効いているとは思いません。 整体、鍼もやってますがひどくなると効かないようです。ただ肩こりは昔からかなりひどいです。 なにかよい軽減方法ありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • この症状なんでしょう。。早めにお願いします。

    左の胃の痛みや脇腹の痛みがありま した。4月?あたりからありました。 5月後半に 胃カメラと、腹部エコー で胃炎と 診断されたのみであとは平気でした。 同じ く5月に泌尿器科で尿検査、エコーも平 気。 婦人科のエコーも平気でした。 そして 6月 前半、血液検査と腹部レントゲンで胃と お 腹に ガスがたまってました。 そして6月に母が異型狭心症で倒れその入院 中 私も胸がズキズキしてきて動悸もあり怖 く なり 6月後半に心臓専門病院で症状があ るときのホルター心電図 普通の心電図、胸部レントゲンをやり平気 でした。 甲状腺も平気でした。 7月6日には心臓のエコーをとり平気でした 。 それから、1週間ぐらいは調子良かったので すが 先月後半からまた左の胃痛と 鎖骨下からお っぱいまでの数箇所でズキズ キする感じが あります。 それに加え、 新しい症状 おっぱ いとおっぱいの間の少し下?の痛み や、両 胸の内側の痛み みぞおちの痛みがあります 。 痛み方としては、 ツーンや奥のほうが表現しにくい痛み かた だったりします。 それから数日、体調が変わりなく 左の方の 胃が痛かったり、胸のズキズキみたいなの があり不安で 胃カメラをやった病院へいきました。 心臓の検査をしたことなど全て言い 30日分、以前より強い胃の薬と整腸剤をも らいました。 膵臓系なのか心臓なのか 怖くてたまりませ ん。 最近は、左の胃がチクチクする感じと やは りたまにみぞおちの少し上の痛みっぽ いの はあります。 なんの病院で なん の検査をしたらいしょう。 昨日の夜は左の脇腹 本日の朝はみぞおちふ きんです。 今は、左の脇腹から少し後ろあ たりが痛い です。激痛でないけどそうなる のではとこ わいです。。 もう心が折れそうです。 ちょっとどこか痛 いと膵炎の手前なのか 盲腸の手前なのか心 臓なのかと すごい考えてヒヤヒヤします。 相談出来る人もいないし不安だし なんの検 査をあとすればいいのかもう1度 したほう がいい検査教えてください。 あした、明後日にでも中規模病院に行こう と考えてます。 さっきは右側の背中が一瞬いたみました。 いまは、左のこつばんのすこしうしろが 違和感あります。 最近、頻繁+みぞおちなどの新しい症状が出たので不安でたまりません。 二十歳女で169センチのやせ形。 顎関節症をもってるぐらいです。 おならはよく出ますが ゲップは全く出ません。 腹部エコーや血液検査、心臓の検査どのぐらいおきに変わるでしょうか それも不安で。・・ 明日、病院いったら、まずなんの検査をしてもらったら安心でしょうか?

  • 胃痛

    母が胃痛で食事がとれないでいます。 現在、BMIが17.6と痩せ型なのでとても心配しています。 病院で胃カメラをとってもらったのですが、胃はとてもきれいで問題ないそうです。 しかし、水を飲むだけでも胃のあたり(みぞおち付近)が痛み、ゲップと胃液で口が荒れてしまっています。便秘もひどいそうです。 ちなみにうつ病であるので、神経性のものかなとも思いますが、本人は認めてはいないようです。 胃がんや胃潰瘍ではなく、お医者さんに問題ないとも言われたようですが不安です。 原因や対策などアドバイスいただけませんか?

  • この症状は十二指腸潰瘍の疑いありますか?

    自覚するようになったのは2週間前くらいからです。 朝起きたとき、お腹が空いたときに、胃(みぞおち?)の辺りが熱くなるような痛みがあります。食べると、胃痛が落ち着いたかのように治まりますが、少しするとやっぱり痛くなります。日常生活に重症な支障をきたしていることは、今のところありません。 4年ほど前に、十二指腸潰瘍の経験があるのですが、当時と症状が似ているような気がします。 日常生活では、「人間、ストレスのない人なんていない!」と思いながら、前向きな考え方を心がけ、ストレスを意識しないようにしています。28歳です。 今のところ、胃痛以外の症状は思い当たりませんが、このような症状に心当たりがありましたら、どうするのが良いか教えてください。尚、医師にかかるのは、1週間後の健康診断で胃カメラ検査をしてからにしようと考えてます。

  • 体の調子が悪い

    先週あたりからの症状です ・夕食後すぐ腹痛 ・下痢 ・吐き気 次の日 ・夕方腹がチクチク ・夕食中、チクチクが激しくなってうずくまる ・よくなってまたチクチクの繰り返しでした 最近 ・ずっと乗り物酔いのような感じ ・朝から胃がムカムカ ・唾液が多い ・げっぷ 今日は上のにプラスで、 お腹に違和感、押したりひっこめると痛いです もともと食べることが好きで、よく食べる方です。しかし胃がムカムカして、三食食べる努力はするけど、たくさんは食べれません。ムカムカしても、実際に吐いてはないです。 お腹がすいて、ひょっと回復する時もあります。 悪いときはおおたいさんを飲みます。 何か調べたら胃潰瘍とか胃液過多とか色々ありますよね(~_~;) でも自分がそんなのにかかってるなんて有り得ないと思って‥ このしょうじょうなんだと思いますか?

  • SEXした後お腹が痛くなる。

    数週間前からお腹がずっと張っていて、1週間前に彼氏とSEXした直後に急にお腹が痛くなり、病院へ行きました。 検査してもらったのですが、子宮が少し腫れているが、生理の関係もあるのでなんともいえない。それ以外は異常は特にないといわれました。 昨日もSEXした後お腹が痛くなりました。 みぞおちあたりが痛くなる感じです。 病気や妊娠などいろんな可能性を考えていますが、何か心当たりがある方がいらっしゃいましたらアドバイスくださると嬉しいです。 あと、病院で検査する場合はどこの「科」に行けばいいんでしょうか?産婦人科?内科?そのあたりも出来たらアドバイスいただければと思います。

  • 症状を見てください。。困っています。

    20歳の女です。 4月ぐらいから体調不良が続いてて精神的に落ち込んでます。 ◆症状◆ 胃痛・下腹部痛・右下腹部や脇腹とその後ろ付近左下腹部や脇腹とその後ろ付近の痛み・膣の左のズキズキ感・ 左背中の痛み←たまに。 ◆今までやった検査◆ ・5月上旬に、2ヶ所の病院で血液検査 ・5月上旬に、婦人科にて子宮と卵巣チェックと尿検査 ・5月の後半に胃カメラと腹部エコー ・6月上旬に血液検査 ・6月上旬にレントゲン ・6月中旬に泌尿器科にて尿とエコー 全て異常なしで、胃炎だったというだけです。 レントゲンではガスがたまってるといわれました。 ただ腹部エコーでは膵臓が見にくいけど見える範囲は平気と言われました。 未だに、胃の左側がきゅーってなるときがあります。 そして最近気になるのは脇腹の痛みが頻繁になりました。先週の1日だけ朝起きた瞬間左脇腹がすごく痛くて 立つのも大変なぐらいでした。土曜日やってる病院に行き、レントゲンとったらガスと便がたまってました。 薬をもらい、便が出てるのですが、まだ毎日脇腹の痛みが治らずで不安です。 激痛にはならないものの、激痛になるのではという痛さで怖くなります。 走ったあとの痛さに似てるというか。。 昨日は左脇腹が主なのと下腹部が痛かったり、左の背中が痛かったりしました。 今日は、下腹部と膣がズキズキしました。 以前、便に黒いのが混ざったのが続いたので便検査をやりましたため あさって、胃カメラやっていま通院してる病院に結果ききに行きます。 あと、やったほうがいい検査などあるでしょうか? 痛くないときは平気なのですが痛くなるとまた不安になり 考えてしまうというのが繰り返しです。 あと、便検査は先週の便をとりました。 今週にも茶色の便に黒いのが粒というより少し広い範囲であったり 赤いのがぽつんとあったりしました。←これは前日トマト食べたというのもあったかもしれません 切れ痔もあります。 便検査の結果は今週と先週では変わらないでしょうか?

専門家に質問してみよう