• ベストアンサー

将来、薄毛になりたくないです。

将来、薄毛になりたくないのですが、男性ホルモンを抑える、または、女性ホルモンを増やす、食べ物やハーブティーは、何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206834
noname#206834
回答No.3

豆乳にはエストロゲンに似た物質が入っているとか言いますね。 これはよく言われてますが牛乳にはエストロゲンそのものが大量に入っている ということはあまり言われません。 女性ホルモンはあまり関係ない気がしますね。 冬の一時期なぜか抜け毛が異常に増える時期があって調べたことがあります。 抜け毛の原因は前調べた感じでは男性ホルモンそのものではなく 男性ホルモンが代謝した別の物質ですね。名前はわすれました。 頭頂部の抜け毛とM字はげの原因物質みたいのを調べてみるとよいかもしれません。 ところで最近は女性の薄毛が問題らしいですね。 原因は何でしょうか。明らかですね。シャンプーです。 女がはげるシャンプーで男がはげないわけはない。 オーガニックのものを使った方がいいです。 自分は薄毛でもないし抜け毛少ないです。日本のシャンプーは使いません。

その他の回答 (2)

• cooci
回答No.2

薄毛になりたくて薄毛になっている人はいないでそう。 食べ物やハーブティー程度で何とかなっていたら世の中の薄毛はかなり減っているでしょう。 高価な育毛剤を買う人もいなくなるでしょう。

回答No.1

54歳 男性 残念ながら遺伝子に関係する影響が強いですよ 親や祖父を見ましょう 現実を受け入れるしか無いと思います