• ベストアンサー

富裕層について

~3000万 マス層 ~5000万 アッパーマス層 ~1億   富裕層 ~5億   超富裕層 と分類されるそうですが、例えば金融資産を1億円分持っている富裕層の方が不動産収入を見込み8000万円分不動産を購入した場合マス層に分類されることになるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

その分類は野村総研が定義した物ですが 不動産資産を除く、純金融資産をどれだけ保有しているかで分類した物なので ご質問の場合は、純金融資産は2000万になりますからマス層に分類される事になります (例:この分離では、100億の評価の土地建物を持っていても、金融資産が1000万しかなければ、マス層に分類されます)

dekapai
質問者

お礼

疑問に思ったことを的確に回答くださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

次のように質問先を探してください。 1.「と分類されるそうですが」と有りますが、誰が、何処の組織が分類して、何処に発表していますか? 2.分類した責任有る組織や個人を探してください。方法が分からなければここで質問してください。 3.探せたら、その組織個人に質問してください。   メールやカキコよりも普通の郵便で返信用の封筒を入れると良いでしょう。   まさか返信用の切手を貼るかどうか分からないことはないでしょうね。 4.答えが来たらしめた物ですね。 5.質問回答は有料の場合もあり得ますね。  恐らく、分類を載せているサイトがあって、そのサイトには説明とかFAQとかあるとおもいます

dekapai
質問者

お礼

調べ方を教えてくださいましてありがとうございます。