• 締切済み

横浜・鎌倉旅行のアドバイスお願いします

横浜・鎌倉への2泊3日旅行を計画しています。仙台から新幹線利用です。 1日目10時頃に東京駅から横浜駅着予定→桜木町のホテルに荷物を預けて鎌倉へ(夕食は横浜に戻ってから)→2日目横浜観光(赤レンガ倉庫やランドマークタワー周辺散策し昼食、夕食は中華街でオーダーバイキング)→3日目朝早めに横浜駅から東京駅へ(東京駅周辺を見物したい)18時頃仙台着 ざっと上記のような計画を立てていますが、もっと効率の良い周りかたやお得な切符などありますでしょうか? さまざまなフリーパスがあるようですがどれが良いのかいまいちわかりません。 また、1日目を鎌倉にしたのは、みたいところが鶴岡八幡宮だけだからです。 どなたかアドバイスお願いいたします。

noname#206039
noname#206039

みんなの回答

  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.3

おはようございます。 行程については#2の方がアドバイスされたので、こちらからは交通費について回答します。 まだホテルの予約や新幹線のきっぷの購入がまだ済んでいないであれば、往復新幹線+ホテルがパックになった「TYO」はいかがでしょう。 TYO(えきねっと(JR東日本)HP) http://www.eki-net.com/travel/tyo/index.html?link_id=navi_tyo これに鎌倉までの電車をきっぷかSuicaで利用する。横浜市内観光は市営バスを利用する(一日乗車券あり)方がよいのではと思います。 一日乗車券(横浜市交通局HP) http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kyoutuu/ichinichi.html では、お気を付けて。

noname#206039
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! URLも参考にさせていただきます!

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.2

私は以下のようなコースが良いと感じました。 1日目: 朝に横浜駅に到着。桜木町のホテルに荷物を預けて横浜観光(赤レンガ、カップヌードルミュージアム、ランドマークタワー等)。夕食は中華街に移動してバイキング。 2日目: 朝から鎌倉へ。 3日目: 朝から東京駅へ。 まず、横浜駅周辺って夕食の場所探すの大変な気がします。観光というより仕事帰りに一杯飲む店が多いような。 なので観光的に食事ができる中華街を初日に持ってきてはいかがでしょうか? 2日目は鎌倉で早めに夕食取って、お腹空いたら夜食をホテルで食べるとかですかね。 中華街だとバイキング以外なら山東の水餃子が美味しいです。 http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000483/ 個人的な感想だと横浜よりも鎌倉のほうが観光できる場所多いと思います。 ・鶴岡八幡宮 ・大仏 ・銭洗弁天 ・しらす丼食べる ・スィーツ食べる あと、結構歩くので疲れます。 鎌倉のスィーツなら茶房雲母の白玉ですね。 http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000248/ 楽しい旅行になるといいですね!

noname#206039
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 鎌倉のほうが見どころ多いのですね…!プランもう一度見直してみます!

noname#210529
noname#210529
回答No.1

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  横浜での宿泊は、インターコンチネンタルホテルが 良いと思います(笑)。  一日目の夕食は、ホテルでのディナー等を頂くと、 美味しいとも思います(笑)。  楽しい旅行になれば良いですね・・・。   いかがでしょうか・・・?

noname#206039
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 教えていただいたホテル調べてみましたが、とても素敵ですね! 検討してみます!

関連するQ&A

  • 鎌倉・横浜・お台場旅行

    9月の連休に鎌倉~横浜~お台場旅行を計画しています。 日程を組んだのですが無理がないかアドバイスお願いします。 1日目 東京に10頃着。横浜駅に荷物を預け、鎌倉へ。(11時半頃着)     14時頃まで鶴岡八幡宮。その後江ノ電で鎌倉大仏⇒江ノ島。     18時半頃横浜に戻って、ホテルへ。その後、中華街で夕食、山下臨港線プロムナードで夜景。 2日目 午前中は山下公園・ペーリックホール等。     昼頃クイーンズスクエア横浜・ランドマークプラザ⇒帆船日本丸⇒汽車道をとおり赤レンガ倉庫⇒万国橋で夜景     (食事は適宜) 3日目 午前中早めにホテルをでて、横浜開港記念会館、横浜税関等レトロな建物散策。11時頃に横浜を出てお台場へ。    午後3時頃までお台場⇒東京駅に16時発で帰路。  削ってもいい所、他にお勧めのところ等ありましたら教えていただけ たらうれしいです。よろしくお願いします。         

  • 鎌倉&横浜に行きます

    こんにちは!いつもお世話になっております! 今週の日曜日に鎌倉へ行こうと思っています。 池袋駅発なのですが小田急の江の島・鎌倉フリーパスとJRの鎌倉・江ノ島フリーきっぷで迷っています。 http://plaza.rakuten.co.jp/blueselega/8001 を参考に考えてみたのですが、どうも分からなくて・・・。 また、鎌倉だけでなく横浜の中華街・桜木町 なんかも行ってみたいと思っていますが、鎌倉フリーパスだとその区間は途中下車できないし・・・。と頭がこんがらがってしまいました。 鎌倉ではフリーパスなら江ノ島などちょこちょこと 途中下車をしてみたいと思っていますが、フリーでないなら、海と大仏と桜が見たいので長谷駅のみで済ませてしまおうと思っています。 相方はたまプラーザにすんでいます。切符が決まらないと合流場所も決まらなくて困っています。 住んでいる所が離れているので、同じ種類のフリー切符を買っていいものか?と思っています。 相方に適したフリー切符も教えていただきたいです。 今日みどりの窓口でそれらしいパンフレットをもらってきたのですが、詳しく載っていなくてよく分かりませんでした。 まとめると ・池袋発で鎌倉・横浜・桜木町に行くのに一番安いフリー切符を教えて下さい。(江ノ電にも乗りたいです) ・たまプラーザ発で鎌倉・横浜・桜木町に行くのに一番安いフリー切符を教えて下さい。(江ノ電にも乗りたいです) 質問が多くて申し訳ないのですが、 どなたかお知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • 横浜・鎌倉について教えてください

    来週の3連休、妻と2人で初めて横浜・鎌倉に旅行に行きます。ただ、初めてなので、計画を立てる段階から悩んでいます。そこで、  (1)日曜日に鎌倉を1日で散策したいと思います。可能でしょうか。レンタサイクルの利用も考えています。おすすめの見学箇所(鶴岡八幡宮や鎌倉大仏を入れて)と、効率のよい行程を教えてください。  (2)鎌倉で昼食やお茶する際、ぜひここでという所を教えてください。  (3)横浜中華街で、昼食や夕食を考えています。2人なので量が多い ところと油っこいお店は避けたいです。おすすめのお店を教えてください。また、中華がゆのおいしいお店も教えてください。  3つの内、1つでもいいので、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 元日の鎌倉、横浜(日帰り)

    年末年始に、関西から両親が上京してきます。行きたいところ聞くと、鎌倉&横浜ということなので、元旦に鶴岡八幡宮に初詣を兼ねて観光しようと考えています。 そこで、元日の鶴岡八幡宮初詣の混雑を含め、お勧めコースなど教えていただけませんでしょうか?鎌倉(八幡宮、大仏)・横浜(中華街)は行きたいとおもいます。 また、車と電車ではどちらが移動手段として有効でしょうか? 当方は、埼玉の浦和です。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜と鎌倉の一日観光(効率よく)

    横浜と鎌倉の見所を効率よく、一日観光について伺います。 お客さんが中国人なので、中国人好みにお願いします。 まずは朝9時頃、東京駅を出発して、横浜駅に着きます。横浜の 主要見所(私の知っているのは、ランドマークタワー、 赤レンガ倉庫、中華街、外人墓地、??船など)を、最終地点が 鎌倉に近くなるようにしてぐるっと回りたいです(バスを乗るの でしたら今回はタクシーでいいです)。 昼の食事は中華街がいいと思います。 その後、鎌倉まで電車で行って、鎌倉の主要見所をざっと 見て(私の知っているのは、鶴が丘八幡宮、鎌倉大仏、江ノ電で 江ノ島)、食事は適当な所でして、JRで東京まで帰って 来たいのですが、どうしましょうか。

  • 鎌倉・横浜 おとく切符

    今月末に京都より東京へ旅行するので、1日は鎌倉・横浜へ行きたいと思っています。 【品川→大船(湘南モノレール)→江ノ島(江ノ電)→鎌倉(観光タクシー&昼食)→八景島シーパラダイス→横浜中華街(夕食)→ランドマークタワー→品川】 ☆おとくな切符 ありますか? ☆鎌倉と八景島と横浜はリクエストがあり、はずせません。時間的に無理な計画でしょうか?

  • 横浜~鎌倉 観光スポットと食事

    地方から横浜、鎌倉に観光に行く予定です。時期は1月9日(土)~11日(月)で、夫婦と子供(中2女子)の3名です。 現在考えている大まかな予定は次のとおりで、2泊とも横浜に泊まるというプランです 1日目 羽田から横浜へ 11:00頃着 昼食 中華街 午後 市内散策(中華街、みなとみらい、ランドマークタワー) 2日目 鎌倉 鶴岡八幡宮、銭洗い弁天、江ノ電、鎌倉の大仏 横浜に戻る 3日目 横浜で昼食後 東京に立ち寄り帰路へ 当方30年前に東京で学生時代を過ごし横浜や鎌倉に行った経験もあり、交通手段や距離感は何となく判っているつもりですが、 (1)2日目、上記の観光で朝横浜を出て、5時頃までに戻れるかどうか、と  昼食をどこで取ったらよいか、それに合った回り方(ルート)は (2)加えたい横浜の観光スポット (3)横浜での食事 これらについてアドバイスがいただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • 横浜(中華街)&鎌倉観光の順路について

    教えてください&アドバイスをお願いします。 今度の3連休で車で横浜(中華街)と鎌倉(鶴岡八幡宮)へ1日で回ろうと思っております。 基本的に、()内のところしか行く予定はなく、最初に中華街へ11時過ぎに行き、2時間くらい過ごそうと思っております。 そのあとに、鶴岡八幡宮を目指していこうかと考えておりますが、中華街周辺や鶴岡八幡宮までの道の渋滞状況や行程の問題などアドバイスいただけると助かります。 またお勧めなスポットなど教えていただけると嬉しいです。 なお、一緒に行くのは仲の良い異性との観光目的です。

  • 鎌倉散策と横浜中華街の情報

     来週の3連休、妻と2人で初めて横浜・鎌倉に旅行に行きます。ただ、初めてなので、計画を立てる段階から悩んでいます。そこで、  (1)日曜日に鎌倉を1日で散策したいと思います。可能でしょうか。レンタサイクルの利用も考えています。おすすめの見学箇所(鶴岡八幡宮や鎌倉大仏を入れて)と、効率のよい行程を教えてください。  (2)鎌倉で昼食やお茶する際、ぜひここでという所を教えてください。  (3)横浜中華街で、昼食や夕食を考えています。2人なので量が多い ところと油っこいお店は避けたいです。おすすめのお店を教えてください。また、中華がゆのおいしいお店も教えてください。

  • 鎌倉自転車旅行

    以前こちらで答えていただいたことを参考に自分で計画を立ててみました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=774115 ・晴天の場合(レンタサイクルで周る) バスで高徳院(大仏)→長谷寺→江ノ電長谷駅→鎌倉高校駅→鎌倉駅→自転車を借りて小町通りで昼ご飯→銭洗弁財天→佐助稲荷神社→喫茶「雲母(キララ)」で名物のくずきり→大仏ハイキングコース→化粧坂切り通し→東慶寺→円覚寺→建長寺→巨福呂坂切通し→鶴岡八幡宮→若宮大路(参道)→自転車を返して鎌倉駅から横浜へ戻る ・雨天の場合(電車と徒歩で周る) 鎌倉駅→江ノ電で長谷へ→高徳院(大仏)→鎌倉文学館→長谷寺→長谷駅→鎌倉高校→鎌倉駅→小町通り(昼ご飯、お土産)→鶴岡八幡宮→徒歩で建長寺→円覚寺→東慶→浄智寺→北鎌倉駅から横浜へ戻る よくばりすぎて無茶してないでしょうか?