Windows8.1でメール受信ができないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1を使用しているが、PCのメールアプリで受信メールが表示されない問題が発生している。
  • 手動で送受信しても同様に受信メールが表示されない状況だ。
  • しかし、同じメールを受信できるソフトを携帯電話で使用していると、そちらでは正常にメールが受信できている。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール受信が表示できない

Windows8.1使用。PCを新しくした。スタート画面にあるメールアプリに今まで使用のメールアドレスをアカウント登録したが、受信メールが表示されない。手動で送受信しても同様。しかし、ケイタイへも同じメールを受信できるソフトを使用しているが、そちらには変わらずメールが受信できている。 富士通の電話窓口は何時間も話中ですし、何か月も受信できずに困っています。PCで普通にメールを受信できる方法をどなたか教えて頂けないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >設定を変えたわけではないのに取り込めたのはただ一度だけで 携帯がスマホであるとか、設定アカウントの種類も不明ですが、携帯で先にPOP受信したためにサーバーにメールのコピーがないために、メール「アプリ」で受信できないことはないのですか? いずれにしても、メール「アプリ」ではメール本文のURLリンクはハイパーリンクは効かない仕様のようですし、通常のWindows Liveメール、Office Outlook、Thunderbirdなどのメールソフトでの送受信設定がお奨めと思いますが。 (Windows8のメールでは http などから始まるURLテキストはハイパーリンクしない) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-ecoms/windows8%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/666c74e1-6b81-4b1b-bd31-ffd928a6be60

help0323
質問者

お礼

narashingoさん、早速のご回答ありがとうございます。 ・「携帯で先にPOP受信したためにサーバーにメールのコピーがないために、メール「アプリ」で受信できないことはないのですか?」 →これは先に申し上げた「一度取り込めたことがある」メール達も同様に携帯で見ておりましたので、ないと思われます。 ただ、今回「メール「アプリ」ではメール本文のURLリンクはハイパーリンクは効かない仕様」ということをお伺いし、Office Outlookをそのまま開くことができるのだと知ることができましたので、今後はそうしていきたいと思います。 つくづく私にはWin.8の仕様はなかなか難解です。。。 つたない説明の中での質問へのご回答、本当に感謝いたします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

POPアクセスしかサポートしてないアドレスサーバーのアカウントは利用できないですが、どこのアドレスでしょうか。 (Windows8.1 メール設定のポイントをまとめてみた ) http://www.pc-memo.info/windows8-1/1599/ (メールソフトやWebメールでは受信できているのに、「メール」アプリで受信ができません。どうしたらいいですか。(Windows 8~8.1)) http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14628/1.htm?ost=0&kqa=Windows8&keyword=Windows8&csq=1&cstc=0

help0323
質問者

補足

narashingoさん、早速のご回答ありがとうございます。URLを参考にさせて頂いたのですが、残念ながら解決には至りませんでした。先の質問文には記載しなかったのですが、実は一度はメールを取り込めたことがあったのです。しかし、設定を変えたわけではないのに取り込めたのはただ一度だけで、アカウント設定でメールの受信はアイテム受信時としているのに入ってきませんし、手動で送受信をしても変わらず最新の状態と表示されます。