Windows8.1でメール受信ができないのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1を使用しているが、PCのメールアプリで受信メールが表示されない問題が発生している。
  • 手動で送受信しても同様に受信メールが表示されない状況だ。
  • しかし、同じメールを受信できるソフトを携帯電話で使用していると、そちらでは正常にメールが受信できている。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール受信が表示できない

Windows8.1使用。PCを新しくした。スタート画面にあるメールアプリに今まで使用のメールアドレスをアカウント登録したが、受信メールが表示されない。手動で送受信しても同様。しかし、ケイタイへも同じメールを受信できるソフトを使用しているが、そちらには変わらずメールが受信できている。 富士通の電話窓口は何時間も話中ですし、何か月も受信できずに困っています。PCで普通にメールを受信できる方法をどなたか教えて頂けないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >設定を変えたわけではないのに取り込めたのはただ一度だけで 携帯がスマホであるとか、設定アカウントの種類も不明ですが、携帯で先にPOP受信したためにサーバーにメールのコピーがないために、メール「アプリ」で受信できないことはないのですか? いずれにしても、メール「アプリ」ではメール本文のURLリンクはハイパーリンクは効かない仕様のようですし、通常のWindows Liveメール、Office Outlook、Thunderbirdなどのメールソフトでの送受信設定がお奨めと思いますが。 (Windows8のメールでは http などから始まるURLテキストはハイパーリンクしない) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_8-ecoms/windows8%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB/666c74e1-6b81-4b1b-bd31-ffd928a6be60

help0323
質問者

お礼

narashingoさん、早速のご回答ありがとうございます。 ・「携帯で先にPOP受信したためにサーバーにメールのコピーがないために、メール「アプリ」で受信できないことはないのですか?」 →これは先に申し上げた「一度取り込めたことがある」メール達も同様に携帯で見ておりましたので、ないと思われます。 ただ、今回「メール「アプリ」ではメール本文のURLリンクはハイパーリンクは効かない仕様」ということをお伺いし、Office Outlookをそのまま開くことができるのだと知ることができましたので、今後はそうしていきたいと思います。 つくづく私にはWin.8の仕様はなかなか難解です。。。 つたない説明の中での質問へのご回答、本当に感謝いたします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

POPアクセスしかサポートしてないアドレスサーバーのアカウントは利用できないですが、どこのアドレスでしょうか。 (Windows8.1 メール設定のポイントをまとめてみた ) http://www.pc-memo.info/windows8-1/1599/ (メールソフトやWebメールでは受信できているのに、「メール」アプリで受信ができません。どうしたらいいですか。(Windows 8~8.1)) http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14628/1.htm?ost=0&kqa=Windows8&keyword=Windows8&csq=1&cstc=0

help0323
質問者

補足

narashingoさん、早速のご回答ありがとうございます。URLを参考にさせて頂いたのですが、残念ながら解決には至りませんでした。先の質問文には記載しなかったのですが、実は一度はメールを取り込めたことがあったのです。しかし、設定を変えたわけではないのに取り込めたのはただ一度だけで、アカウント設定でメールの受信はアイテム受信時としているのに入ってきませんし、手動で送受信をしても変わらず最新の状態と表示されます。

関連するQ&A

  • Outlookでメールを受信できない

    新しいPCでOfficeなどを使い始めたのですが、最初はきちんと送受信できていたOutlookのアプリで、メールが時々受信できなくなりました。アプリを開くとオフラインの赤いバッテンが付いています。これをオンラインに変えたいのにできません。どうすればよいでしょうか。また、他のアドレスからメール送信すると、mailbox unavaiableというエラーが出ています。対処法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メール設定で受信できません。

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容 hm750/pのメールを設定について教えてください。 OS:Windows10のOutlookとメールがリンクできていません。他アドレスからメールを送ったところ、メールには受信が表示されているのですが、Outlookを開いても受信はありません。 私が設定した流れは以下の通りです。 メールアイコンを立ち上げてみたら、すでにMicrosoftサインインで登録したアドレスが表示されていた。 送受信ができないので、アカウントの追加で同じメールアドレスを登録。 (インターネットアカウント登録?) 受信できるようになったがアカウントが同じメールアドレスで二つ存在しているので、 最初の受信できないアカウントを削除。 メールは送受信できるようになった。 Outlookを立ち上げてMicrosoftに改めてサインインしたが、こちらはメールの送受信できずどうしたらメールとリンクできるのかわかりません。 対処法あれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールが受信できなくなりました

    メールマガジンを受信しなくなりました。知人からメールを送信してもらっても受信しません。メール受信の画面でアカウントの入力を求められますが、アカウントは登録していません。以上宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 【質問】受信メールが見れません

    お疲れ様です。 先日、FMVU80D2WCのパソコンを購入して立ち上げました。メールアドレスは古いPCと同じにして設定し、確認のため、送受信とも同じアドレスで送付したのですが、新しいPCの受信BOXには入ってきません。ただ、古いPCのメールの受信画面には送られてきているのは確認できています。何か設定が間違えたのでしょうか?教えてください。(古いPCと同じアドレスがまずいのでしょうか?) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メール受信ができません。

    古いパソコンのメールoutlook2010で使用していたメールアドレスを、新しく購入したoutlookでアカウント設定したつもりで、新しいパソコンでメール送信はできましたが、受信ができません。古いパソコンと同時使用はできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 突然メール受信できなくなった

    突然 スタート場面のメールのタイルでの受信ができなくなりました。インターネットで昔のようにアドレスを入力してパスワードを入力すると普通にメールは受信できるんですが・・・。タイルでのメール受信ができるように復活する方法を教えてください ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メール受信もできないし、非常に困っています

    今年の夏に自宅が落雷に遭い、かなりの電化製品が壊れました。 私のパソコンも完全に壊れ、全て新しく購入しなおしました。 (自作PCです。壊れたPCも、自作でした) 壊れたPCのデータは、新しいPCに移行できませんでした。 パソコンショップに有料で依頼すれば可能かもしれませんが、 それは頼んでいません。 私はフリーメールとプロバイダーのメール(ぷらら)を持っています。 フリーメールの方は何の問題もなく、現在使用していますが、 プロバイダーの方のメールを受信することができなくて、困っています。 PCのこととか詳しくないので、用語とかおかしなこと書くかもしれませんが ご容赦ください。 ※PC詳しくない奴が、自作PC使うなよ!という突っ込みもなしでお願いします・・・。 インターネットは、Windows8です。 以前はメールソフトを購入して入れていましたが(postpet) 今はそのメールソフトも手元からなくなってしまったので、 プロバイダーのメール(ぷらら)は、マイクロソフトのやつで、やり取りしよう。 と思い、 Windows8スタート画面? (メッセージとか、peopleとか、メール、デスクトップ、カレンダー、フォトなどが四角いマスで表示される) にある、メールをクリックすると、 マイクロソフトアカウントを追加します。 と出て、アカウントと、パスワードを入力する欄があり、その下に、新規登録があります。 前のPCの時に、マイクロソフトアカウントを登録したか記憶が定かではないので 新規登録をクリックし、必要事項を入力しましたが、 お使いのメールアドレスは本人確認が済んでいません。メールアドレスの確認。 と一番上に出て、 メールアドレスの確認。 をクリックすると、 必要事項に入力したメールアドレス(ぷららのやつ)にメールを送信するので、 そのメールを受信して、手順に従って本人確認をしてください。 的なメッセージが出ます。 しかし、以前使っていたメールソフトはもうないし、メール受信したくても、 受信することができません。 どうしたらマイクロソフトのメールソフト?で、 ぷららのメールアドレスを使えるようになるのでしょうか。 わかる方いましたら、説明お願いします。

  • メール受信ができない

    outlook2013を使ってメールを受信しているのですが、アカウントのタスクに複数のメールアドレスが発生して受信できない状態が時々起ります。特に再起動すると必ず不具合になります。原因と対処方法を教えてください。os windows8.1 FMVノートです。

  • Windows8でメールを受信しない

    今、Windows8でYahoo!メールを使っています。 アカウントでメールをダウンロードする時間を15分ごとにしているのに、15分ごとにメールを受信してくれません。 送受信をクリックしても同期していますのままだったり、メールアドレスをご利用できませんなどが出たりして、受信しないことが頻繁に起こります。 すぐに受信してほしいメールが、受信できなくて困った居ます。 原因は何なのでしょうか? 詳しく教えていただけるとうれしいです。

  • ノーツR5でメーリングリストのメールを受信することは可能?

    社内でノーツを使用して、メールもノーツのものを 使っています。 私が送信したメーリングリストのメールを 同じ社内でノーツを使用しているPCで受信することができなくなりました。 以前はできていたのですが、突然できなくなりました。特にノーツの設定変更やメーリングリストの登録アカウントの変更はしていません。 Outlookや他のメーラーを使用しているPCでは受信できています。 メーリングリストではなく、直接アドレスを入力すれば問題なく送受信できます。 何かノーツの設定でメーリングリストからのメールが 受信できない、とか登録されていないメールアドレスからのメールが受信できない、などの設定がはありますか? 宜しくお願いします。