• ベストアンサー

表計算ソフトを使ったシュミレーションをの掲載について

カテゴリーが適切かどうか判りませんが、ご質問します。 エクセルを使って住宅ローンの支払いや、工事金額の概算見積もり等、簡単な住宅建築にかかる総費用のシュミレーションを関数を使ったりして自分で造ったものがあるのですが、これをホームページ掲載して、閲覧者に自分でシュミレーションしてもらう仕組みを考えています。 これを具体化してゆく手順や、注意点を教えてください。 HP作成ソフトはDremWeaverMX2004を使っています。 HP作りそのものは全くの初心者です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goomika
回答No.2

そのExcelのブックを、Webページとして保存で、 「対話機能を追加する」にチェックを入れて保存し、 それをアップしてみてはどうでしょうか?

bokkoresyachou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。一度試して見たいと思います。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

そのXLSファイルをそのままUPしちゃって使って見たい人だけがダウンロードして使えばよいかと。 あるいはCGIか何かでWeb上で計算するようにしたいということでしょうか?

bokkoresyachou
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。出来ればWeb上で計算出来るようにしたいと思ったのですが、その際の考えておくべき手順と問題点を知りたいのです。