• ベストアンサー

プレイヤーによって攻略方法や遊び方が変わるゲーム

プレイヤーによって攻略方法や遊び方が変わる(違う)ゲームは何がありますか? ファイアーエムブレムトラキア776はネットで検索すると新たな攻略方法が分かったりまします。 パワードールは制作中にスタッフによって攻略方法が違うと言うことがあったと聞きます。 ジャンルは何でも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

桃太郎電鉄シリーズは、プレイヤーによって遊び方が異なるかな。なにせ確実に勝てる方法がないからね。

20150119
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

・civilizationシリーズ(PC) 文明開発系PCゲームの金字塔です。 プレイヤーは指導者となり、外交や戦争を繰り返しながら文明を発展させていくのですが、 勝利には、文化的勝利、軍事的勝利、技術的勝利など複数の条件が存在しており、 プレイヤーの性格や文明の立地条件によって、それぞれが目指す攻略方法が毎回異なります。 ・Q(iPhone、Android) 最近リリースされた物理演算を利用したパズルゲームです。 画面に描いた図形が物体として画面上に現れる仕様を利用してお題の達成を目指します。 回答は何種類かありますが、発想力が重要で、難易度は非常に高いです。 以下、参考URLです。 https://game8.jp/matome/19324

20150119
質問者

お礼

ありがとうございます。