• ベストアンサー

冗談かと思ったが…

https://readyfor.jp/projects/evangelion ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト 本気で、1/1 のでかいフォークを月にぶっ刺すつもりらしい… ※専門家の意見だと国際法上は、領有権を主張しなければ? 問題なしだそうです。 で…質問です。これって、どぅ思う? 1. アリ 2. ナシ 3. その他 (意見をどうぞ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

本気とかどうとかより、公式だというのが驚きました。 そういえば、ビートたけしさんがテレビ番組で「お金の金額が大きくなればなるほどこぼれ落ちる分が出てきてそれにあやかろうってやつが現れるんだよ」といっていました。 最初から実現するつもりなんて毛頭ないと思います。結局実現してもしなくてもお金は戻ってこないんですから、つまりわかりやすくいえば、5000円なり1万円なりで物販してるってことですよね。隊員証みたいな紙っぺら何枚かで5000円も入ってくるんだからオイシイったらありゃしないでしょう。ファンならポスターを欲しがるでしょうから、メインの商品は1万円ですよね。ポスターなんてデザイン料込でも数百円で作れるだろうから、数百円で1万円釣れるならなんとオイシイ。 プロジェクトそのものが成功率が低いと思うので、なんだかウヤムヤのうちにプロジェクトは挫折し、お金は結局どこに行ったんだかわからない、となるのではないかな。なんだか、プロジェクトそのものが壮大な詐欺(最初から失敗前提でお金を集めて使途不明にしちゃおう作戦)なような気がしてなりません。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。 > 失敗前提… 普通に考えるとその様に見えますね? ただね…JAXA の思惑は、別の所にあるようです。 便乗企画らしい…計画自体は、現在も続いてて?この事が 成功しなくても、失敗しても元の計画には何も支障は無い 見たいです。 実際、集めている金額って…見た目に関するデザイン料が 本当の所かな?

2012tth
質問者

補足

元の計画 元は、NASA が月の軌道上で発見した?地下に埋蔵されている 鉄鉱石とレアメタルの実際の埋蔵場所を特定する事業です。 国際宇宙ステーション ISS に参加されている国と企業が中心 で、それぞれ国により割り当てられた月面の怪しい場所に? 探査機を打ち込んで、実際の埋蔵場所を探すと言う計画です。

その他の回答 (4)

noname#257867
noname#257867
回答No.5

貴方様からの 御質問に対しての 回答選択肢と しましては、 2.無し と成ります。 此の件は、 貴方様からの御質問を 拝見させて頂いた事を 切掛けとして、 初めて知りました。 御質問を拝見した結果、 此の件に関して、 大変非常識極まり無い 野蛮な行為、と 直感的に感じました。 私は、此のサイトの プロフィールに 記載して有ります様に、 現在は神奈川県 在住です。 又、生まれも育ちも 同県です。 そして、今の住まいは 相模原市に在ります。 私は、此の件に関しては 全く関係の無い、 天文学に関しての 専門的な知識等、 何も持合せて居無い上、 其の手合いの 職務に為ら 就いた事の無い、 唯の一般人ですが、 其れでも一歩 県外に出れば、 「彼の非常識な 行為を目論んだ 組織の関連施設の在る 土地の人間だから、 其所で暮らす人間も 非常識な人間」 として扱われ、 後ろ指を指されそうな 予感がします。 何う遣って 生きて行けば 良いのか、と 其処迄考えて 仕舞居ます。 胃が痛いです。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。 申し訳、有りません…足りないお頭で色々とあれやこれや 考えて見ましたが?要するに何を仰ってるのか全然理解 出来ません。

回答No.3

3. その他 う~ん、わからんです。 宇宙に若者の興味を持たせ、宇宙開発を促進できる可能性はあるかもしれないけど、1億円、もっと実のあることに使うべきなんじゃないかと思います。 エヴァは好きだけど、私はこの企画にあんま魅力を感じないです。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。 表立って公表していないが…宇宙航空研究開発機構 JAXA(ジャクサ) が裏に絡んでます。

noname#209241
noname#209241
回答No.2

2.ナシ 日本の恥になるからやめて欲しい。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

• lv48
回答No.1

3. 残り2週間で達成率39% 冗談で終了。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。