• ベストアンサー

障害認定を受ける前にすることは?

私は現在介護学校で学んでいる成人男子です。 人の言葉がBGMのように聞こえるなど 発達障害があるらしく日常生活に様々な支障をきたし、 講師からも精神科での診断を薦められました そこで相談です。 障害認定を受ける前にしなければいけないことはありますか? ちなみに私は今の段階では精神科に受診していません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

障害認定=障害者認定でいいのでしょうか? でしたら医師の診断書が必要になります。 まずは受診をする事です。

bpgreen
質問者

お礼

はい 色々しらべてからうけてみます ありがとうございました